283views

今年の春は寒かった~

今年の春は寒かった~


タイトルの通り、今年の春は寒かったですね~。
こういう春の年は猛暑なんだとか・・・いやだぁ。
昼になれば半袖でいいくらいなのに、朝出かける時はコート欲しいくらい寒い!
しかも幼稚園の送り迎えってナニ着よう。
自分が子どもの頃って親はノーメイクで、太めでtheおかん!って感じの人がほんと多かった。たまにメイクしてデニムはいてるお母さんがいたら「あの人はいつも綺麗!」って特別だったくらいに。
なのにいまどきのお母さん達ってホントに皆さん綺麗。そして年齢不詳。
すっかり「あの頃のおかんデビュー」してしまった私は焦っています。

メイクは大好きなので常にフルメイクですが、ファッション・・・正直苦手です。
送り迎えくらいならユニクロかGUがお手頃でいいなぁと思ってとりあえずGU行ってきました。
きゃりーちゃんがキャラクターなくらいなのでポップで可愛いものもたくさんあるのですが、今回はヘビロテできて、「また同じの・・・」ってならないものをチョイス。
しかし、GUのデニムってパンツは標準サイズかなって思うのですが、シャツの方は表記のサイズよりでかくないですか??M~L愛用の私でもSでブカブカ。
ゆったりしたデザインなのもあるけど肩幅が合ってないと太ってみえるしなぁ。

さし色にカラフルなタンクトップを着て、下は楽なスウェットのパンツで、デニムのシャツを羽織る。んで、手抜きじゃないですよ~海外セレブ風wwですよ~アピールにロングネックレスかストールを。
これなら足元はパンプスでもバレエでもスニーカーでも可愛い☆

暑くなったら袖まくれるし、朝はストールがあれば暖かい♪しかも楽チン。
GU、ものによっては(下着類やTシャツ類)はすぐヘロンってなっちゃうものもありますが、お安いのでね。デニム類は結構使えます♪
ちなみに990パンツも持ってますが、こちらはユニクロのウルトラストレッチに軍配!!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • ☆ルルド☆さま
    コメントありがとうございます♪昔はユニクロってバレないようにする意識がありましたが、最近は「これユニクロやねん☆可愛くない?」と言える世の中になって嬉しい限りです!今年はスキニーなんかも履けちゃうようにダイエットも頑張るよ・て・いです(:*ω*)

    0/500

    • 更新する

    2013/5/7 09:28

    0/500

    • 返信する

ファッション カテゴリの最新ブログ

ファッションのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:3/24~3/31)

プレゼントをもっとみる