1237views

脱インナードライ、そしてビニール肌 <2日目>

脱インナードライ、そしてビニール肌 <2日目>

1日目の朝、、、

起きたらすぐお肌の乾燥具合と状態を鏡でチェックする私。
昨日から脱インナードライ、ビニール肌を掲げて、
ナノケアの導入、そして拭きとり化粧水をやめるというケアを始めました。

そして今日の朝。

お肌は乾燥している。。。
しかも一部で皮むけの状態が見られる。
特にこれまで頬中心に乾燥してきたにも関わらず、今日というか最近は
口周りのUゾーンの乾燥が目立つようになりました。

悲しい。。。
でもまだまだこれから!と今日も入念にスキンケアをして行きます。

■クレンジング(+ナノケア)→マリンケイク(洗顔)
→タイムリセット アクア(化粧水)→ME センシティブ2→クリームCS1

と今日はあまりにも乾燥や皮むけが目立ったので
MEモイストホワイト3→MEセンシティブ2に変更してみました。


■スキンケアの仕上がり
MEモイストホワイト3+クリームCS1よりも
MEセンシティブ2+クリームCS1の方がペタペタしているような、、、

モイストホワイトの方が最初は糊のようにベタベタしている、その後、サラッと。
センシティブの方はベタベタというよりペタペタ、その後、ちょっとペタ付きが残る。


このペタつきが朝まで持続し乾燥を防ぐのか、それともペタつきだけで
乾燥してしまうのか、ちょっと楽しみです。


明日の朝を楽しみに、おやすみなさい。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる