223views

「プロテオグリカン」高純度の原液使用☆PG2 ピュア エッセンス

「プロテオグリカン」高純度の原液使用☆PG2 ピュア エッセンス

最近、ちょくちょく目にするようになった成分「プロテオグリカン」ですが、もともと私たちの皮膚、軟骨、骨、血管などありとあらゆる場所に存在し、「皮膚の保湿」や「新しい細胞を作り出す」働きをしている成分です。

その保湿力たるや、ヒアルロン酸の約1.3倍もあるそうですし、新細胞の増殖促進力(EGF様作用)は新陳代謝を促進してくれるという素晴らしさ

健康にも美肌にも非常に有効で、欠かしたくない成分ですよね。

しかし、、、こちらの成分もお決まりのように、加齢とともに産生量が減少するので、皮膚も含め体内の保水性が徐々に下がっていき、これが老化につながるんですね。

それを知ってから、私はアンチエイジングのために、プロテオグリカンが配合されたサプリメントも飲んでいましたが、今回、その素晴しい最高純度のプロテオグリカン原液のみ配合している、「PG2 ピュア エッセンス」という美容液があるという事を知り、心惹かれ、使わせて頂きました

合成着色料 不使用/香料 不使用/アルコールフリー/オイルフリー/パラベンフリー/界面活性剤不使用/防腐剤 不使用の安心、安全、低刺激なフリー設計なので、成分の鮮度を閉じ込める真空パッケージに入っていますよ~


__________________________________________
PG2 ピュア エッセンス

<原材料>水・BG・プロテオグリカン

内容量:10ml  価格:8,000円(税込)
________________________________________________________

製品の劣化を防ぐために、できるだけ光を通さないようにコバルトブルーのガラスのボトルに入っているのだそうですが、この美しいブルーの容器が機能面ばかりでなく、より製品のピュアなイメージを引き立てているような気がしますね。

極上の一滴を大切に使える様に、スポイト付きとなっています。

適量が無駄なく使える上に衛生的ですね。

無色透明な美容液で美しいほどに輝きのある美容液ですね。

ヒアルロン酸の約1.3倍の保湿力だという事なので、とろみの強いテクスチャーだと想像していましたが、意外にもベタつき感がなくサラッとした印象で、それ程濃厚さは感じません。

しかし、伸ばしてみると、多少のまったり感があって、保湿力の高さが伺えますよ~

ベタベタしていないのに、肌にまとわりつく様な不思議な感触の美容液です。

洗顔後、ローションの後にPG2 ピュア エッセンスをつけた状態のお肌です。

テクスチャーの感じからして、もっとテカテカするかと思いましたが、意外にも落ち着いてますね。

吸収力がすごいので、お肌の表面にとどまらず、ローションの様にす~~っと吸い込まれてしまう感じですね。

なので肌の奥底からしっかりと潤いに満たされて、ハリと弾力が出るんです。

さすがに保湿力もしっかり感じられて、この後のメイクのノリもよくなりましたし、肌の乾燥も感じなくなりました。

ベタベタとしないのに、しっかりと潤う感覚はこれからの汗の季節にも嬉しいですね。

「プロテオグリカン」は新陳代謝を促がして、新しい細胞を作るサポートをしてくれるという事なので、私の様に年齢で衰えがちな肌のターンオーバーを正常に整えてくれるところもとても嬉しいですね。

ピュアな一滴の中に凝縮された自然の力は絶大です

エイジングケアとしてはかなりの効果を発揮してくれる、期待通りの素晴しい美容液でした。

▼PG2 ピュア エッセンス▼
http://www.pg2-p.jp/rd/rvbg001/



  ジョイフルライフのモニターに参加しています




ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:7/9~7/16)

プレゼントをもっとみる