25473views

肩こり&脚のむくみにはパンチ力のあるオイルを

肩こり&脚のむくみにはパンチ力のあるオイルを


御無沙汰してしまいました!ごめんなさい。
4月、5月がここ人生で一番忙しいのではないか、と疑うほどの毎日でした。
ブログ書きたくても、あっという間に深夜3時、4時。
こんな時間に起きてる私は美容を語れるのか・・・と思います(苦笑)

肩はパンパン、脚のむくみなんて驚くほど。
マッサージにも整体にも行く時間取れない、でも嘆いている場合でない!
よ~~~しっ!
こうなったら毎日のセルフマッサージしか救われる道はない、と色々な手法で身体に喝入れをすることにしました。

御存知な方も多いかと思いますが、かなり“パンチ力”のあるコスメが好きな私。特にボディ関係は、しっとりだけじゃ物足りない・・・プラス引き締め、大袈裟に言えば脂肪溶解するくらいの効き目が欲しい。
じわじわ~ゆっくり効くというのは今の私には必要でないの。
驚く効果を実感できないと、ここで書いておススメですよ☆なんて、とてもじゃないけど言えないわ。

万年肩こりで、今にも死にそうな私を救ってくれたのが…紹介していいのかな?
『ルルドビオ』(写真ではブラック瓶な感じですが実際は綺麗なブルー)
御客様でもある、ひろ美さん(小林ひろ美さん)が開発されたオイル。
今現在小売はされてない出来たてホヤホヤ。
苦しむ私に、「美香さん、これ本当に効くから肩に試しに塗ってみて」と
数滴塗った瞬間、ん?ん?えーーーー!
1分経ち、「うっ」と思う温感がグワングワンと来ます。
初めてのホカホカ感に戸惑うけど、声があがるほど気持ちいいーーー!

みなさまの中にも肩こりの方、とても多いと思うの。辛いですよね。。。
私の場合、PCのせいか姿勢が悪くなり、首がカチカチになり肩はパンパン、
そして首に何か詰まった感じがして息苦しくなります。
少しストレートネックかもしれません。
今後は自分に合った枕を吟味しようと思っています。(これも、かなり難しい選択になりそう)

今は毎日、これを塗り首~鎖骨に向かってマッサージ。
どれだけ救われ、どれだけ楽になることか。
裏ワザとしてメイクさんに教わったのが、このオイルを肩に塗ってラップするの。
ひーーーーっ!というくらい熱くなり、肩こりのため盛り上がった肩がスッとなり、顔のむくみも取れちゃうパンチ力。これよ、これ、求めていたの。



この不思議なオイルの主成分は“モルティエレラ油”。
御存知ですか?
糸状菌の1種であるモルティエレラをブドウ糖を主原料として培養し、
油脂分を抽出精製されて出来るオイルなんです。これが良いらしいの。
これに目をつける、ひろ美さんの凄さって・・・本当に美容を知ってるからでしょうね。
願わくば、この「ルルドビオ」。早く販売開始して頂きたいです。(これ読んでくれるかな^^)


そして、お次。
むくみきった(パンパン)この脚、ふくらはぎ、膝に効くオイルとして今使用しているのが、『グリーンドロップス』AROME DOUCEのもの。
http://www.aromedouce.com/products/greendrops.html

    
顔はフェイスリフトという名のかなりパンチ力のあるパワーオイルとして紹介した、私の去年のブログもリンクしておきますね。この70%は凄い!
       ↓
https://beautist.cosme.net/article/268470


この『グリーンドロップス』・・・お風呂からあがって脚に擦りこんだら“北極に立ったみたい”な刺激で体中が驚き目覚めます。ヒューヒューです(笑) 
暑い日にやってみてください^^ハマりますよ。

本来の使い方は万能オイルとして色々な箇所にダイレクトに付けれます。
もちろん、肩こりにも良いので、前者の「ルルビドオ」と併用したりしますが、私は主に脚のマッサージをするのに気に入って使用しています。
同じシリーズのボディローション「流」にたっぷり混ぜて脚をグッと押さえながらクルブシあたりから膝に向かって流すようマッサージ。
脚の甲もグリグリ強めに揉み解します。
痛くても加減しないでね←ここ大事。
 
自分でやると、ついつい手を緩めてしまいますが、ここで鬼になりグッと押す、揉む、などの行為をしながら脚を数分マッサージした後、温めるために“イオンドクター”のレッグウォーマーを履いて寝ると翌朝スッキリ!
このレッグウォーマーは脚を締め付けるものでなく温めるものなので窮屈でなく心地よいので、家にいる時はいつも履いています。

脚のむくみの鉄則は「今日のムクミは今日のうちに!」。
 
むくみを残すと、必ず次の日の脚・・・残念な気持ちになります。
ほんの1センチ、いや数ミリかもしれません。でも、この油断が太い脚を作る、と私は思うので、どんなに忙しくても続けています。
 
自分に合ったオイル…たくさん種類がありすぎて迷いますよね。
ぜひ参考にして頂けると嬉しいです。

これからも美容パンチネタ(笑)をたくさん書いていきますね。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • 美香さ~ん、おはようございます♪待ってました~!!!お忙しいのはわかっているのですが、こちらの記事のUPがされてないのも分かっていても。。。覗いてしまうのです(笑)そして、いつもガツンとパンチの効いた美容情報ありがとうございます☆足のオイル気になりますヽ(^o^)丿

    0/500

    • 更新する

    2013/5/29 08:49

    0/500

    • 返信する

アロマ・リラックス カテゴリの最新ブログ

アロマ・リラックスのブログをもっとみる