7534views

30代からの本気美容★「めんどくさい」編★

30代からの本気美容★「めんどくさい」編★

毎朝、メイクして。夜、落として。
そんなのを見ている旦那さんがこういった。

「毎日、めんどくさくて大変だねえ・・・」。

うん。
ホントホント。
「メイクしてる顔のお面」が売っていうたら買っちゃうかもな。

でもね、今更なんだけど、36にもなって今更気づいてるんだけど
やっぱりやっぱり
「キレイ」と「めんどくさい」はいつでも必ずセットなのだ。
この2つはものすごく仲が良くて、仲良すぎて、いつでも一緒なのだ。
キレイになるため、それだけでなく健康でいたり、女性としてハナマル!なことって
いつでもめんどくさいもののオンパレードなのだ。例えば・・・
↓(雑誌タイトル風にしてみました。)


・洗って、切って、むいて。毎日フルーツを食べよう★

・「メイク、このひと手間」があなたのキレイを変える!

・美人は歯の定期検診を怠らない。

・「ありがとう」。この一言が女子力をアップさせる。

・爪先まであなたです!ハッピーを呼ぶ、ネイルケア☆

・ウォーキング、ヨガ、ピラティス。あなたに合ったエクササイズは?

・週1のフェイシャルエステでこう変わる!

・汚部屋にしない、キレイとハッピーを呼ぶ収納テクニック!

・姿勢で美人度が決まる!太りにくくなる!

・あなたの靴、かかと見られてます☆靴ケアのキホンを知ろう。

・週末こそ、「勝負メニュー」の腕を磨くとき★



ねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー??
そうだよね。どれもこれも、大事。
毎日メイクして、コーデして、落として、ケアして。
楽しいけれど大変。ものすごく疲れてる時、時間がない時、全然できないし(笑)。
全然できない自分が続いたとき、誰に頼まれているわけでもないのに
「私って、ダメだなーーー」とか反省しちゃったりして。

「あれもこれもやらなくっちゃ、素敵女子になれない」ワケじゃないし、
そもそも素敵女子ってなんだよ、って感じなのですが
なんとなく色んな情報に流されている日々だったりするわけですよね。^^;

キレイって、多分
「メイクとボディケア」
「食」
「気遣い、作法」
の大まかに3つくらいに分かれると思うのですけど、
この中で1番興味がある、好きな分野だけやってみればいいんじゃないかと思う
この頃です。

というか、30過ぎると
「その人が何を気にして(大事にして)生きていたか」既に出まくっている
と思うのです。

「メイク」命!な人は日替わりで自分のメイクを楽しんでいるだろうし、
「食」が好きな人は美味しいメニューやお店の話が多いだろうし、
「気遣い」が大事だと思っている人は、ありがとうとか笑顔が多いだろうしね。

だから、この3つのどこか誰でも好きな分野、気になる分野ってあると
思うのだけど、それプラス1、でじゅーぶんだと思います。

テレビをつけても、
雑誌を広げても、あれもこれもやるべき!!な感じがするけど、
キホン、「自分の好き分野」=「あなた自身」なのだから。
あんまりあれこれ手を出し過ぎると、何を大事にしているのか見失っちゃう。

それに、もし、ちょこっと「余力があるときにだけ」
違う分野を取り入れれば最高ですよね。^^
肩のチカラが抜けてこそ、楽しめる、取り入れられるキレイだもの。

**************************************************************
ホントはプチプラのご紹介するはずだったのに、ごめんなさいね。
今月36になったのだけど、改めて、
「自分の好きなこと、大事にしたいこと」がその人のキホンだなあと感じるこのごろ。

誕生日を迎えたら、ちょっとだけあなたの「好きなキレイ」を
思い出してみて。その年齢にあった、その状況にあった、あなたのキレイが
きっと深まる時だと思います。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:11/24~11/30)

プレゼントをもっとみる