554views

【★ ピアベルピアの水おしろい使ってみたよ!】

【★ ピアベルピアの水おしろい使ってみたよ!】

数か月前の冬に、コスメカウンターで肌診断をしてもらった時。
「水分量も油分も問題ないですね~」と誉められたのが嬉しかった!
油分を使わないケアをしていたおかげ!?
はたまた無添加商品を主に使ってきたおかげ!?
10代後半と20代前半は、カサカサだったり脂ぎっていたり
ニキビがひどかったりしたのだけど、今は乾燥とは無縁。
だから、ファンデーションもクリーム系よりも、リキッドが好み。
サラッと仕上がるから。
そんな私と同じく…乾燥とは無縁の人用のファンデーションがコレ。
正式には、ファンデーション…ではなくて「水おしろい」ピアベルピアというもの。



「皮膚に負担をかけずにメイクをする」をコンセプトに
油性成分を極力少なくしているファンデーション。
だからかな?本当に分かりやすく分離。きちんと振ってから使うよ!



手に出してみると、化粧水みたいにサラッと。



まずは手の甲で。右は素のまま。左は水おしろいつけた状態。
結構綺麗に隠れてるし、明るい印象。



次は顔で。小鼻周りは、完璧にはいかないけれど、きちんと隠れてくれたよ!
自然な感じ。



目の下のクマは、まだまだコンシーラーが必要だけど…すっぴん風で結構お気に入り。



ただ…やっぱり油分があまり入っていないものだから、慣れないとヨレやすいかも。
私の場合、乳液やクリームを使わずにケアをするから余計。
この「ピアベルピア」は、手にとったあとは
素早く綺麗に伸ばさなくてはならなくて…ね。
暗い所では結構うまくできたと思っても、外にでるとすごいヨレテル~。
(※窓際の明るい場所でメイクしましょ)

でも付け方に慣れてしまえば、普通肌~脂性肌の人にはいいものだと思うよ
時間がたってもサラっとしているし、崩れ方も綺麗。
「美又温泉の温泉水を使っている」とか
「無香料」とかで肌にもとても優しいコスメだと思うので
気になる方はチェックしてみてね!


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる