530views

ドールアイのブラシ比較とドールアイのメイク

ドールアイのブラシ比較とドールアイのメイク

ランコム イプノショーのアイパレットとマスカラを買いました。
3種あるうち、どのパケにしようか迷いまくりましたが、結局ドールアイに。
箱もかわいいんです。





ドールアイのマスカラ(イプノドールアイウォータープルーフ)
カウンターでこちらはヴィルトゥーズドールアイのウォータープルーフ版です
と説明されてたんですが、ブラシの形違ってた!





うん、なんかモヤっとして(´・ω・`)
思い違いかも?と思ってヴィルトゥーズドールアイ引っ張り出してみた。





やっぱり違う。。。

ヴィルトゥーズドールアイはスプーンみたいな湾曲したブラシ。
私はマスカラのブラシはまっすぐに慣れてしまっていて
こういうのは使いにくいと思ってたから、変わってたのは嬉しいです。





二つを並べてみた。
イプノドールアイウォータープルーフはイプノスターと同じ三角型ブラシ。
この形は(私には)つけやすく、イプノスターお気に入りの大きな理由です。

両方つけて比較できればよかったんだけど、あいにく
ヴィルトゥーズドールアイのほうは固まっちゃってました。
だから記憶の中で。。。となりますが、

イプノドールアイウォータープルーフのほうがもっさりとつく。
なので若干ダマになりやすい気がする。その分ボリューミィ。
長さの出かたはほぼ同じ。
香りがあるのも同じ。
でもなぜかブラシの形は違う。

こんなところでしょうか。。。

そういえば、イプノショーのマスカラは全部ウォータープルーフなんですよね。

なぜ?とカウンターで聞いてみたら、
梅雨時~真夏にかけて湿度が高くなるからにじみにくいウォータープルーフなんですよ、
とのことでした。

ちなみに私はランコムだけでなくマスカラでにじんだ経験はありません。
なぜかはわからないw
ただ、つけると目にしみてヒリヒリしたってことはあります。

ついでに、イプノパレットドールアイ DO5 でのメイク。





多色パレットはいつも適当に使っているのですが。。。
この製品には、3色使い、4色使い、5色使いでのメイクパターンの載った
カラーリーフレットが入ってます。

私は。。。
※色の呼び方も適当ですが許してw


1 Aの淡いピンクを眉骨の下にうっすら(パールが強いので注意)

2 Bの茶色をアイホール目頭から中央まで(同上)

3 Dのグレーをアイホール中央から目尻へ

4 CのベージュでBとDの境をぼかし、下瞼にもライン状に入れる

5 Dをアイライナーとして上は全部、下は中央~目尻まで極細ライン


あんまり色でなかったけど、メイク着画。








ライナーカラーはやはり時間経つと目の下に落ちます。
なので長時間湿度の高いところにいるとか、汗かきだったりする方は
ライナーだけは別のものを使ったほうがいいです。

粉質はしっとりしていて、乾燥してたるんだ私の瞼でも
キレイになじんでくれます。ハイライトカラーのパールはちょっと強いかな。
でも若い方ならなんら問題ないかも。



ちなみにこのメイクのベースはランコムのエッセンスインBBに
ディオールスキンフォーエヴァーエクストレムコンパクトをブラシづけ。

チークもリップもなし。

ええ、このあと歯医者だったのでw

タイトルは「歯医者に行きたくなくてアイメイクしました」にすればよかったかな。






このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • >zhenriziさん

    コメントありがとうございます。色がキレイに映っていませんが参考にしていただけたら嬉しいです。

    0/500

    • 更新する

    2013/6/30 02:15

    0/500

    • 返信する

  • やっぱりかわいいですね(≧∇≦)アイシャドウパレットが激しく気になっていたので、お色味が見られて大変参考になりました(^^)どれか一つは手にいれておきたいですが、早くしないとなくなっちゃいそうですねf^_^;

    0/500

    • 更新する

    2013/6/29 21:27

    0/500

    • 返信する

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる