286views

秋の大本命“艶めきファンデーション”5選

秋の大本命“艶めきファンデーション”5選



BBやCCクリームなど、“準ファンデーション”なるベースアイテムが脚光を浴びている昨今。それに比べて、少し元気がなかったファンデーションですが、この秋は“ファンデーションの真骨頂”というべき、革新的な新作が発売されます。

それは、しっとりとなめらかで、まるでフェイシャルトリートメントを受けた後のような肌感になれる“艶めきファンデーション”です。

BBクリームなどは、ヘルシーな仕上がりやつけ心地の軽さといった魅力によって、ファンデーションの座を脅かしてきましたが、この秋に発売される“艶めきファンデーション”は、そんなBBやCCのヘルシーさや軽さを備えながら、ファンデーションのカバー力やもち、仕
上がりの美しさも併せ持つという、いわばハイブリッド型といえるもの!

肌につけた瞬間に、「ここまで肌がきれいになるなんて」と、新鮮な驚きを得られる新作が続々と登場します。

そのトレンドを牽引するのが、この秋の大本命であるオイルファンデーション。オイル系といえば、去年の秋にジョルジオアルマーニから発売された「マエストロファンデーション」が記憶に新しいところ。

初めて肌に塗布した時に、その艶めき感に心が震えるほど感動しましたが、そういった流れを汲んだオイル系の新作となるのが、アルビオンの「オイルセラム ファンデーション」と、シュウウエムラの「ザ・ライトバルブ フルイド ファンデーション&スポンジ」です。

アルビオンは南太平洋に浮かぶ楽園・タヒチ産の花“ティアレ”から抽出した花オイルが、艶めく化粧膜を形成。さらに、オイルのマイナス点であるヨレ、テカリといった要素を解決するコーティング技術を開発することで、“肌を艶めかせながらもヨレない”機能性を実現しました。

コクのあるオイルベースは、その名の通り美容オイルのようなつけ心地で、そのスキンケア効果やフィット感から化粧下地が不要なほど。うっとりするほどになめらかなテクスチャーは、まさに神業。ぜひ店頭で試して頂きたい新作です。

オイルセラム ファンデーション SPF28・PA++ 全6色 30ml 各6,300円/アルビオン

もう一品は、“オイルのエキスパート”というプライドから、これまでの常識を覆すファンデーションを開発した、シュウウエムラ。

これまで長年にわたるオイル研究から、透明感=自然なつや感、高いカバー力=マットな仕上がりという、相反するニーズを満たす技術を開発することに成功。複数の機能性オイルを組み合わせることで、自然なつや感と高いカバー力の双方を実現した新作を発売しました。

きれいな仕上がりのコツは、付属のタッピングスポンジを活用すること。このスポンジで、たたき込むようにして塗布することで、テクニック不要で“艶めきカバー肌”が完成。

全14色ものカラーバリエーションが揃うので、誰もが必ず“自分色”を見つけられることも特筆すべきポイントです。



ザ・ライトバルブ フルイド ファンデーション&スポンジ
全14色 27ml 各5,775円/シュウ ウエムラ(8月23日発売

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる