1036views

ハンドケア。エスティローダーのハンドクリーム

ハンドケア。エスティローダーのハンドクリーム



ここ最近シャネルのネイルがお気に入りの私、でした。が、ある日ふと…
「そういえば、ハンドケア自体がサボり気味じゃない?!」と気づきました。私のハンドケアといえば、ヴァセリンのハンドクリームと、ヴィクトリアシークレットのボディバターやボディークリームをたまに塗る程度。しかもヴィクシーのものって香り重視で保湿力は大してないし、美白効果などももちろんナシ。だから、もうちょっとマジメにハンドケアしなきゃ。と思ったのでした。


しかも、最近知ったのですが、「顔は美容整形できても、手と首は美容整形できない」のだそうです!!!なんておそろしい!!!どうりでMADONNAとか、顔がキレイでも手がしわだらけなわけですね。顔だけキレイで首がシワシワっていうのはイヤなので、だいぶ前からネックケアはしているんですが、これからはハンドケアもしなきゃヤバイです。


@コスメのランキングを参考にしつつ、選んだのがこちら。




左上:ロクシタンのシアハンドクリーム(ミニサイズ)
右上:ユースキンA(現在@コスメのハンドケアランキング1位。たぶん数週間連続)
下:エスティローダーのリニュートリィブインテンシィブハンドクリーム


「ハンドケアに気合いを入れよう」と決心した時点では、ユースキンのように数百円の物を買うつもりはありませんでした。でも、ドラッグストアのテスターを試してみて、あまりの効き目のすごさにびっくり!瞬時に潤うけれどしばらくするとサラっとするのです。「これはすごい!」って思って即getしました。携帯できるミニサイズがおまけだったのも嬉しかったし


ロクシタンのシアハンドクリームは、「まあ有名なものだし、試してみようかな」という軽い気持ちで買いました。ニオイが独特です。悪臭ってわけじゃないんですが、ニベアとかオロナインみたいな感じ。フランス人はこういうニオイが好きなのかな。。。


試した結果、まず先にユースキンをたっぷり手にすりこみ、その上からロクシタンのシアを使うとしっとり感がupしていいみたい。


そして、エスティ。このお品は私は全然知らなかったのですが、@コスメではランキング入りしていて有名なものらしい。デパートの定価が6000円ぐらいと高めなのにランクインするってことは相当いいのかな、と思って買ってみました。ネットだったのでだいぶお安く買えました。使い始めて1週間程度ですが、やっぱり高いだけのことはあって、一時的な潤いじゃないです。手のキメを根本的に整えてくれるような感じです。





以前の私は手のひらと手の甲の色がかなり違っていたのですが、ハンドケアに気合いを入れるようになってから、色の差がなくなってきたかもそして、たまにできていたささくれが全くできなくなった!!!


あと、写真にupしていませんが、たまに手の甲をスクラブ使って洗うようにしています。寝る前には、雪肌精の化粧水→エスティのハンドクリームをたくさんつけてマッサージしています。寝る時は手袋(軍手)をして寝ます。手袋して寝るってイヤだったし、寝てる間に外しちゃうこともあるのですが、やっぱりハンドケア効果バツグンです。手袋するのとしないのとじゃ雲泥の差です。


私の場合、家事をマジメにしないし(笑)食器洗い機で食器を洗うので、もともと極端にひどく手が荒れてるってほどではありませんでした。あかぎれとかしもやけとか、なったことないし。。。でも年をとってきて「それなりに手にも年齢が出てきたかなあ」という感じだったのです。それが、ここ最近のハンドケアでかなり改善してきたように思います。ハンドケアってちょっとやればわりと効果が現れるのが早いかもしれない、という気もします。


大事なことはたぶん、1日に何度もハンドクリームを塗ってマッサージすること、なんだと思います。そしてそれを継続すること。。。ま、がんばってみます。



ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:7/9~7/16)

プレゼントをもっとみる