3399views

初音ミク×リカちゃんコラボ♪

初音ミク×リカちゃんコラボ♪

 
 はい、先日ちょっと町田ヨドバシに行ってみましたら普通に置いてありまして(´ω`*人)

ツイッターで、ふつーにオモチャ売り場で見つけました!という情報をお伺いしておりましたので…



タカラトミー 「初音ミク リカちゃん」
価格:2,760円(税込、送料別)

楽天やアマゾンでの予約分は速攻で完売しちゃって、
その後は倍ぐらいの価格になってるところもあったりして半ば諦めていたのですが…(*´д`*)



パッケージはこんな感じで、
通常のリカちゃんのパッケージにシールが付いてるというものですね~。



娘が大喜びで開封してさっそく遊んでくれてましたので、
ちょっと前髪部分が乱れましたが。

ミクちゃん好きな娘にとっては夢のようなお人形さん!



初音ミクちゃんは、フィギュアはたくさん出てますし
いくつか持ってるのですがどれもお高いものがほとんど。

なので、ブルーの髪のヘッドを買って自分で作ってあげようかなぁ
と思ってたところにこちらが登場してくれまして
しかも普通に子供向け価格…(*´д`*)なんてありがたい!
というわけで見つけた瞬間すでに手に持ってました。



量産タイプでどのように衣装を再現するのでしょうか、と思っておりましたが
リボンを素晴らしく上手に駆使したデザインと縫製。なるほどな~と感心しちゃいました!



流石のタカラトミー、後ろの分け目も非常に美しいです。



いろいろと細かいところも凝っていて、それでこの定価はお安いと思います。



コレクションとして1体、遊び用として1体、
別途・某ボディに換装して撮影仕様に1体とか欲しくなります((っ´ω`c))



で、こちらはミクちゃん好きな娘へのお誕生日プレゼントのひとつとして…♪

ちょっと早めですけども、すでにお気に入りで毎日遊んでくれてます。
自分でも、リカちゃんの髪をふたつに結んでみたりと工夫していたので
本物がキタ━(゚∀゚)━!!という感じで嬉しそう。



髪色も綺麗で、もうちょっと凝った撮影もしてみたくなりますね。
うーん、自分で撮影する用にもう一体お迎えかな…(っ´∀`c)



そんなわけで、ひさびさに1/6ドールお迎えでございましたっ♪

ツイッターでも、このミクちゃんにドレスを…とのお声を何件かいただきましたので
似合いそうなブルーのドレスでも作ってあげようかなぁと思います。

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • ladyluck13さん♪コメントありがとうございます♪リカちゃん、最近ではいろんな企業さんとコラボしていて、実はコスメ系でもアナスイとコラボしたものもあるのですよ~☆お高いのでコレクターアイテムになっているようです♪すごいですねぇ…!

    0/500

    • 更新する

    2013/7/28 08:45

    0/500

    • 返信する

  • リカちゃんのお顔は時代と共に変わってるはずなのですが、いつみてもリカちゃんはリカちゃんなのでした。私らおかあさん世代もリアルタイムで体験した、小さな女の子のアイドル。そんなキャラクターが時のアイドルとのコラボ。感慨深いものがありますね。

    0/500

    • 更新する

    2013/7/27 18:44

    0/500

    • 返信する

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる