6504views

眠ったことになる美女法

眠ったことになる美女法


お久しぶりになってしまいました。
今回は、今最も気に入っている入溶剤の1つを紹介しますね。

いきなりですが、お風呂入っていますか?
もちろん!というお答えが返ってくるとは思いますが、“湯船”にです。
最近の私の美容法として大事にしているのが入浴なんです。
入浴の大切さを改めて教えてもらった元年かも、と言っても大袈裟でないくらい。

ホルモン入浴、というのを習ったりもしました。
「ポールシェリー」のお気に入りがあるのですが、これを溶かして入ると
カラダがポカポカとして、しかもいい香りに癒され、毎日の疲れが取れて   
だんだんとリラックスモード。

カラダを温めるのがこんなにも良いものだと実感。
私のバスルームには職業柄、所狭しとシャンプー&コンディショナー(マスク)などが
並んでいる(笑)のですが、それにバス系(オイル・ソルト)なども♪
疲れた時こそ、その時の気分に合わせてセレクトしたーい!という願望が募ります。

話は戻り、入浴の大切さを知ったのが今年のイタリア出張。
ホテルの関係上、なんとバスタブがなくシャワーだけで過ごしまいました。
せっかく日本からバスオイル(ドクターハウシュカ)を持っていったのに・・・と落胆。
http://www.dr-hauschka.jp/about_more_be.html
 
旅行用に1回使いきりで何本かセットだったかな。こりゃいい♪と、
楽しみにしていたのに。。。まだ寒さも残る季節だったので、
カラダが全然温まらずベッドでも辛い思い出がありまして。

身をもって、「お風呂=入浴」大事!!!と思っています。
そこで今回のバスパウダーのお話。

『BE-MAX』は美容の中では有名なので皆様ご存知かと思いますが・・・
デビューしたて(10/7新発売)の“the SPA“は凄かった。
実はちょうど昨日、ここのセミナーを拝聴したのですが、聴いてる最中から、
なんか・・・バスタブに今入りたい!という異様な欲求が脳を刺激するんです(笑)

せっかくお風呂タイムを確保できるんだったら、最高最大に活かし、
とことんまで効果がないと意味ない!ぐらい一石二鳥を狙っている私。
  
「ヒートショックプロティン」という言葉ご存知ですか?
別名:ストレスタンパクと呼ばれ、カラダに熱のショック(ストレス)が加わると増え、乳酸の発生を遅らせたり、さまざまなストレスからカラダを守ってくれるんです。
また細胞内では傷んだタンパク質の修復もしてくれるそう。(Be-MAX説明パンフより)

と、いうことはですよ。
キーワードはズバリ“熱”ですね。
といっても、気をつけてくださいね。高温のお湯にいきなり入ると交感神経が緊張して、血圧が急に上がったり、またカラダの水分が必要以上に出ることで血栓が
(血液がドロっ)できるそう。
  
なので、一番いい適温が38℃くらいの、ほんのり温かい湯。
シャンプーする時の温度としても推奨しています。
そこで先ほどの「ヒートショックプロティン」なのですが、それを含有したバスパウダーをお湯に溶かし、15分くらい入浴すると・・・ずっとポカポカで活性化してくれます。
100種類あるヒートプロティンの70番というのを選んでいるそうです。
細胞修復力が高いとのこと。
ヒートショックプロティンを活性させるのは実は大変らしく、
熱いお風呂に入った時、加圧や激しい運動をした時、ストレスを感じた時。
できたらリラックスしながら活性化したくないですか?
  
さっそく、今日の今日で試してみました。
ほんとだ、2~3時間経っても全然ポカポカ変わらないの。
冷えが起こると、ご存知“むくみ”やすくなりますよね。
低体温の方は、疲れやすい、代謝がにぶる、自己回復力の低下、
さまざまな疾患のリスクを高めるといわれています。

お風呂に入る美容は、私たち現代人のストレス社会に不可欠ですね。

そこで、このパウダーの成分がまた素敵な内容。
開けたとたん、プ~ンと生姜のいい香り。やっぱりカラダを温めるエリートの風格。

8種類の和漢植物(シャクヤク・センキュウ・ジオウ・トウキ・ケイシ・
カンゾウ・タイソウ・ショウキョウ)といった日本古来の自然の恵み。
それに8種類の贅沢オイルがたっぷり、豆乳も入って水溶性コラーゲン、
吸着型ヒアルロン酸も配合されているのに、ベタつかない!
しっとり、肌がもっちりスベスベします。
しかも流行りでもある“炭酸”(超微炭酸)の相乗効果でさらにポカポカ、
芯から温まる~♪
  
私の場合(極乾燥肌)なので、シャワーだけの時とお風呂では1:99くらいの比率で
肌の質感&顔色も変わります。
ゆっくり温まることで顔、カラダの角質がふやけて取れ、透明感が出るみたい。
顔はもちろん、これからはカラダケアにも透明感は大事ですよ^^
しかもよく眠れる。短時間でも深~い熟睡モードに万歳(笑)
そうだ!温まったあとは、ぜひ頭皮ケアも追加してね。
血の巡りがいいということは、毛細血管の流れも良くなり髪の生まれる
毛母細胞の活性に繋がります。そこでケアを一緒にしちゃいましょう~
  
理想は毎日、湯船に浸かりたいけど、そういう私も週3回くらいかもしれません。
これから寒い季節、もっと入ろう~。
「眠ったことになる美女(笑)」を作る入浴剤セレクトは楽しみの1つです。

http://www.be-max.info/be-maxthespa.html
【BE-MAX】「the SPA」50g×12包入 5,040円(税込)


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ボディケア・オーラルケア カテゴリの最新ブログ

ボディケア・オーラルケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:3/24~3/31)

プレゼントをもっとみる