780views

泡パックで髪のエイジングケア

泡パックで髪のエイジングケア

私の友人(男性)には何故か若ハゲや若白髪が多いんですが、私が髪の毛フサフサ家系に生まれたせいで大学に入るまで白髪とか薄毛っておじいさんおばあさんの専売特許だと思っていたんですよね。
でも世の中意外と若いうちから髪の悩みを抱えてる人が多いんだなあと気付き、あれだけ育毛系グッズのCMが流れているのも頷けました。

でも面白いことに、同じモンゴロイドでもモンゴル人やインディアンって大半が髪が黒くフッサフサらしいんです。
まあ単純にストレスの量とか風土の違いもあるとは思いますが、彼らの生活体系に薄毛や白髪を防ぐ秘密があるのではないかという観点から作られたシャンプーがアルファウェイから出ている「モンゴ流シャンプーEX」なんです。

モンゴル人やインディアンが古来から洗髪に使っていた植物を含む21種類の天然植物成分を配合した、強く逞しい髪を目指すスカルプシャンプーだそうです。

着眼点が面白いなあと思って、早速サンプルを薄毛に悩む同世代の友人にお願いして使ってもらいました。

ものすっごい泡立ちが良かったです。瞬く間に髪の毛が泡に覆われて、私が普段使っているシャンプーよりもきめ細かくて気持ちよさそうな泡立ちでした。

そしてこのシャンプーの面白いところは、シャンプーなのに「3分間泡パック」するというところ。これにより有効成分が温浴効果により毛穴にグングン浸透して効果がUPするんだそうです。

ということでこの状態で3分放置します。ちょっと見た目面白いです笑。

洗い上がりの感想を聞いてみると、普段使っているトニックシャンプーよりも泡立ちが良くてワックスの汚れもスッキリ落ちた感じがすると言っていました。
そのうえ仕上がりもコンディショナー無しなのに指通りが滑らかでサラサラ!

たしかに天使のリングができそうなくらい綺麗な髪に見えました。

見ていたらあの半端ない泡立ち具合が気持ちよさそうだったし、シャンプーだけであれだけツヤが出るならちょっと使ってみたいなと思いました。
男女兼用のシャンプーだし、年齢とともに女性も抜け毛や薄毛の悩みが増えてくると聞くので、私も早めに髪のエイジングケアをしておこうかなと思いました☆


http://monipla.jp/bl_rd/iid-826479198525deb683baae/m-5248e0d50111f/k-1/s-0/

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ヘアスタイリング・ヘアアレンジ カテゴリの最新ブログ

ヘアスタイリング・ヘアアレンジのブログをもっとみる