8145views

今年いちばん痩せたのは、何をした時?

今年いちばん痩せたのは、何をした時?

 ダイエットの方法は今や無限にあり、それをいくつも渡り歩くのが、ひとつのパターンになっている。きっと今年も、いろんな方法を試したはずなのだ。
 もちろん私自身、今年もいつの間にかあれやこれやと試していた。その結果、今年いちばん効いたのが、ヨーグルトによる整腸ダイエット。

 ダイエット法選びには、その人の“性分”がハッキリ表れると言うが、まさにその通り。私は相変わらずまったく努力のいらない、ものぐさダイエットに終始しているが、これもただ毎日食べるだけ。

 以前、何か良いことを始めるというよりは、むしろ悪いことをやめる方が確実に痩せると確信を持ったことがあった。長年にわたり、たくさん食べ続けていたチョコレートの量を、1日1/5くらいにした時、一気に5キロほど痩せたから。

 しかし今年は、良いことを新たに始めて、かなりの効果を生んだ。ヨーグルトのLG21ライトをほぼ毎日食べ続けることで、腸の調子がすこぶる健康になって、食べても太りにくくなったのだ。

 この整腸ダイエット、自分の腸に合った乳酸菌を見つけるのが何よりの決め手で、私の場合はともかく、このLG21ライトでなければ効かない。しかもきわめてビミョーで1日1個ではダメ、週に5.5個くらいの割合で食べないと、腸の快調が続かないという厄介な発見をしてしまう。でもその分、効果てきめん。

 ともかく今年の私のヒットダイエットはこれ。ずっとずっと続けたいと思っている。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • 夜炭水化物を摂らない事と、
    繊維質のあるものを食べると、
    増えたとき戻せます。

    0/500

    • 更新する

    2013/12/28 23:07

    0/500

    • 返信する

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:7/1~7/8)

プレゼントをもっとみる