850views

今日は急に春らしく暖かくなりましたが、春も冬と同様、乾燥が気になる季節。
特に花粉シーズンは鼻をかむことも多く、鼻の皮むけや顔全体の乾燥も冬と同じくらい気になるんです!
…でもベタベタ系のリッチなテクスチャーのクリームはちょっと苦手(>_<;)。

そこで雑誌などでもよく取り上げられ、クチコミでも評判の良いドクターケイの乳液を使ってみました!

ドクターケイの乳液は「肌トレ集中乳液」といって、肌を運動(トレーニング)させて内側から潤いを作り出す、乾燥しにくい肌を作ってくれるんだそうです。


実際に使ってみるとすごく伸びがよくて、さらりとしたテクスチャーでした。「乳液=フタ」という今までのイメージと違って、表面に留まらずぐんぐん内側に浸透していく「リッチな美容液」のような感触でした。クリームやしっとり系乳液のように表面が膜で覆われる感じはありませんが、内側からしっかり潤いが感じられて、説明書きにあったとおり使い続ければ続けるほどに潤いが持続するようになった気がしました。
乾燥対策には多少ベタつくぐらいのものの方が効きそうなイメージがありましたが、これはとても軽い付け心地で全然ベタつかないので驚きました。
ラベンダー、ゼラニウム、ノバラのエッセンシャルオイル配合でとてもリラックスできる香りなので、お手入れするのが楽しみになります♪
こんなに伸びがよく、軽いのに潤う乳液は初めてだったのでとても嬉しい発見でした(*^∀^*)


http://monipla.jp/bl_rd/iid-132714235052d882b5e6264/m-5248e0d50111f/k-1/s-0/

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる