2477views

ケノン1week目

ケノン1week目

ケノン初照射から1週間たちました。

目立った変化、なしです。
前回は試運転ということもあり、レベル1~4程度の照射だったので、本来は2週間置きに脱毛モードは照射するのが推奨ですが、また照射してみました。
今回はレベル4~8でつかってみました。

照射部位は、ヒザ下(レベル7~8)・腕(レベル7~8)・ワキ(レベル7)・鼻下(レベル5~7)です。
スキンケアモードは顔のみ。(こちらはレベル3~4)

【熱に関して】
前回はあたたかさもほぼ感じない、体感的には無刺激な使用感でしたが、
今回は部位にもよりますが、ぽわ~っとしたあたたかさを感じました。
住まいが東北なもので、この時期ですとエアコンなしなら保冷剤なしで無問題。
空間全体が保冷剤みたいなものです。
ケノンでほんのり暖をとったような感じですね。ハハッ。
暖かさも照射時のみで持続するものではなかったです。一瞬ピカッと光ったときのみ。

【痛さ】
上記のレベルで照射した限り、痛みは感じませんでした。

【音】
照射後に冷却音のフヒュウウウウウン…という音(エアコンの真下で温風が出る音を聞いたよりもやや小さい程度の音です。ノートパソコンのファンの冷却音にやや近い感じ。)

照射した時に稀に、ジジッという、たぶん使っている本人くらいにしかわからないような使用音がします。

【におい】
ジジッという音がしたときなどですが、毛が焼けたようなにおいがほんのりすることがあります。
脱毛やってるエステサロンでほのかに漂う香ばしいにおいに近い感じ。
そこまで気になるものではないですが、気になったら換気すれば大丈夫なんじゃないかなという程度です。

【光】
赤い光がピカッとします。顔の近辺でやらない限りさほどきになりません。
鼻下を照射した時や、スキンケアモードで顔に照射してる時はまぶしいです。

【スキンケアモード】
今日ははじめてスキンケアモード試してみました。
上に書いた通り、やっぱり眩しいです。
目の周りは特に眩しいのであまりやらないほうがいいんじゃないかな~と思わないでもない…。

使用後は肌が乾燥してしぼむような気配があるので、化粧水などを横に置いておき、照射が終わったらすぐ保湿しました。

現在照射が終了してから2時間ほど経過したところですが、異常は特になし。
顔も保湿したのもあってか特に問題はなさそうです。

脱毛モードと異なり、スキンケアモードは1週間に1回程度を推奨しているようなので、来週また照射してみたいと思います。
脱毛は今回は高めのレベルでやりましたし、2週間後にでも。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ボディケア・オーラルケア カテゴリの最新ブログ

ボディケア・オーラルケアのブログをもっとみる