325views

花粉症にもイイかも!「国産なた豆茶」

花粉症にもイイかも!「国産なた豆茶」

年中無休~でアレルギー性鼻炎で、今の春の季節は杉アレルギーで花粉症~

今年はPM2.5の飛散量が多いせいか?薬を飲んで点鼻も使用しているのですが、



もやは花粉症なのか?



副鼻腔炎(蓄膿症)なのか?不明な感じの今年です



そんな症状が辛いので、巷で噂の「なた豆茶」を飲んでいますっ































最近は、歯磨き粉にも配合されるようになって有名になった「なた豆」



このお茶も、本来はお口の中をスッキリさせる効果があるとありましたが

ネットで調べてみると、デトックス作用が高いことから








≪なたまめの効果・効能≫



蓄膿症で鼻に溜まった膿を排出し、呼吸がラクに 。

歯茎の腫れ・膿みを抑えて、歯槽膿漏を改善し口臭を撃退。



血行促進、代謝力のアップでむくみ・関節痛を改善 。

冷えからくるキレ痔や膿を持ったイボ痔の症状を抑える。



免疫力を高め、アレルギー症状を緩和。




…など、さまざまな不調の改善効果が期待できるせいか?
最近では花粉症対策やダイエット目的で、この春かなりの人気&注目されているそうです。




私は仕事で外に出来るコトも多く、毎日マイボトル持参で水分補給を
しているのですが




ティーパック仕様なので、マイボトルポ~ンと1つに入れて


(ヤカンで煮出しても良いそうですヨ~♪)





熱湯を注ぎ~






(スミマセン、湯気でピンボケしましたw)








このまま、蓋をしてティーパックを取り出さずに

職場に持って行き、グビグビ飲んでいます!




(↑湯気で見えづらくて御免ねw)



色はほうじ茶の様な色で、香ばしい~ほうじ茶の味に似ています。



クセも無いので、飲みやすいのもGOOD!



鼻の通りもこころなしか?良くなっている様な気がします。



私は最近、鼻粘膜が切れて鼻水に血が混ざる事が時折あり・・・

治ったと思っても、色のついた鼻水が出たりするので



継続して飲めば改善するかしら!?と期待しています



クセが無いので、飲み続けやすいから暫く症状が良くなるまで

1日1杯は飲もうと思います






お口のねばねば、すっきりしないときには、なた豆茶がオススメ!


≪国産なた豆茶≫プレゼント♪

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる