586views

北海道人でも花粉症です

北海道人でも花粉症です

本州の方は北海道なら花粉症なんて関係ないでしょ。と思われるかもしれませんがm実は北海道でも花粉症があるんです・・・

北海道ではシラカバ、牧草、タンポポ、ハンノキ・・・があります。

大体4月半ばから6月はじめごろまでと秋口に起こります。

数年前から春先と秋口に鼻水が止まらなくなるので、検査したらシラカバ、牧草、タンポポに引っかかりました。

・・・っていうかどうすれっちゅうねん!!見渡す限りまわりはシラカバだらけ、タンポポはそこらへんに生えているし、ぼくそうもあっちこっちあるじゃん。

今年も鼻水が止まらなくなってきたのでさっさと耳鼻科行って薬もらってきました。

春仕事が始まると、いちいちマスクしていれないし、鼻水がだらだらたれてくるしで、うきーーーと叫びたくなる。いっそのこと鼻つっぺしていようかと思う。

しかし毎日納豆食べてヨーグルトも食べているんだけどなぁ・・・
乳酸菌を摂取して腸内環境が良くなればアレルギーが起こりづらくなるっていうのになぁ・・・

とりあえずもらった薬でしのいで、酷くなったら薬変えてもらおうっと。
シラカバ、桜の花粉症が悪化すると果物も食べれなくなってくるらしいので、なんとか酷くならないでほしい。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ダイエット カテゴリの最新ブログ

ダイエットのブログをもっとみる