722views

ご存知の方大変多いかと思います。
雪肌精の化粧水をもう何年使ってるかな…10年近く使ってると思います。
…ぶっちゃけ、これ一本じゃ話になりません。
プレ化粧水として使ってます。
たぶん、このような使い方してる方がほとんどではないでしょうか?

これだけ使ってますが、肌の色が明るくなったとかはあまり感じないんです。
でも、前以上に黒くなったってこともないです。
日焼けもそんなにしなくなりました。
8年間営業で毎日4時間車を運転していますが、その割にシミの数は少ないかもしれません。
これ使ってなかったら、今頃もっとシミだらけだったかもしれませんしね(笑)。
日焼け止め塗ったりもしてるので、そのせいでもあるとは思いますが使い始めてからファンデの色が変わった、とかそういうこともないです。

ただなんとなく使っている…はい、あってます(笑)。
でも、いざ切らして数日経つと…肌の調子が変わってくるんです。
しかも悪い方に苦笑。
まず、お風呂上がりに先行美容液をつけてから雪肌精をつけるんですけど、雪肌精つけないで保湿化粧水つけると浸透が違うんです。
あと肌の感触も。
この化粧水があるから、保湿化粧水が浸透するんだなーって実感させられました。
美白効果を期待するというよりは、お肌のコンディションってこの化粧水に左右されてるのかもなー、なんて思わさられます。

たまに雪肌精を浸してコットンパックしますが、毛穴が小さくなります☆
冬場特にお風呂上がりは乾燥するのであまりオススメしませんが、朝のお化粧前に2,3分すると気持ちいいし保湿にもなるのでオススメです。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • こんばんは。コメントありがとうございます。いい香りしますね♪スキコン昔使ったことあるのですが、香りがダメでした;スキコンもプレ化粧水としてお使いでしょうか?パックひんやりとして毛穴引き締まります。パックご無沙汰の時にペタッと貼ったまま着替えとかしてます(笑)。

    0/500

    • 更新する

    2014/4/27 22:19

    0/500

    • 返信する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる