166views

協力

協力

昨年は2回も入院&手術を経験しました。(出産は2回ありますが・・・)

ガンの疑いが出たのですが、その後の検査でもハッキリせず
1回目の子宮円錐切除術&子宮内膜掻破術により
ガンではなく、その手前である高度異型性と診断されました。

ただ・・・
*私の性格に似たやんちゃな転移しやすい腺がんの病原だったこと
*1回目の手術で綺麗に取りきれてない可能性もあること
*年齢的にも出産はもう無いので
GW明けに思い切って、腹腔鏡子宮摘出術を受けました。


退院後、少しですがその時の様子を綴ってました。

**********************************
二週間近く病院でいたので、体力が落ちているようです。

家事もぼちぼちに・・・。
ゆっくり休みながらです。


入院のお話を少し。

入院翌日、今回は全身麻酔での手術なので麻酔科の先生がきてくれました。

手術時に使う麻酔の説明が行われ、
『救急救命士による気管挿入実習に協力してほしい。』と。


『なんで私なん??』と思ったけれど
麻酔科の先生と一緒についてきてるやん。

麻酔で眠っている間の出来事は、誰がやったのかなんて全くわからないし
先生も付いてくれているし、そんな無茶はしないでしょう。。。


現場で1分1秒が大切な時、
テキパキと動き一人でも多くの人命を助けてもらえるようにとの願いもあり
サインし、協力することにしました。


後日、感謝の言葉と一緒に、こんなハンカチをいただきました。

キティちゃんファンには、たまらないレア品です。

*************************************

つい先日、お友達も全身麻酔をするにあたり
私と同じような申し出があり協力したそうです。

今年はキティちゃんのボールペンだったそうですよ。(^^)


ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ダイエット カテゴリの最新ブログ

ダイエットのブログをもっとみる