6356views

スカルプケアおすすめエッセンス!

スカルプケアおすすめエッセンス!

歳を重ねるごとに気になるのが、頭皮環境の変化。
特にアラフォー世代にとっては、ある意味肌以上に年齢を感じさせるパーツでもあります。私も白髪がもりもり生えはじめた頃は、がくっ…と身体が20度くらい前に
傾いてしまったもの。こうなったら頑張って若々しい頭皮と髪を手に入れよう、
そう誓いました。というわけでスカルプ系は片っ端からしっかり試しております。
そして最近とても満足な結果を出してくれたのがこの2本。

右は5月20日に発売されたばかりの『uruotte ハーバルエッセンス 爽』(140ml 5800円(税抜))
濃縮有効成分が頭皮の血流を促進して発毛を促し、抜け毛を予防してくれます。
有効成分としてグリチルリチン酸ジカリウム、D-パントテニルアルコール、メントール、
さらに植物成分の黄山薬抽出液、大麦発酵エキス、ホップエキス、ジオウエキス、ビワ葉エキスなどが配合され、6つの天然アロマ成分(パルマローザ、ゼラニウム、ネロリ、グレープフルーツホワイト、ラベンダー、パチュリ)をブレンド。
滞った頭皮を元気に甦らせてくれるんです。
ちなみに大麦発酵エキスにはメラニン生成促進効果があり
白髪予防に有効なのだそうで、私も最近白髪が生えにくくなったな、と感じています。

そして左は『ポール・シェリー アロマスキャルプエッセンス』(100ml 7500円(税抜))
頭皮の不純物や老廃物を取り除き、皮脂腺の働きを本来あるべき状態へと導き
新陳代謝を高めて毛根から栄養分をしっかりチャージさせてくれます。
セージやタイム、ウォータークレス、ユーカリ、ローズマリー、ホーステール、
ムコ多糖類、ネトルなどのハーブが配合され、フィトアロマ効果で
頭皮をリフレッシュさせながら、栄養と水分が行き渡った健康な頭皮へ。
ハーブの濃厚さが感じられる茶色のエッセンスで、清涼感も心地よい使用感です。
いずれのアイテムも、頭皮マッサージと組み合わせるとよりよい結果に!
毛髪にハリとコシが出てボリューム感もアップするので見た目の印象もぐっと
若々しく変わります。
どちらも当分手放せそうにありません。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ヘアケア カテゴリの最新ブログ

ヘアケアのブログをもっとみる