312views

「皮膚科・美容皮膚科で取扱いのあるエイジングケア・コスメ『グラングレース ローション』」…

「皮膚科・美容皮膚科で取扱いのあるエイジングケア・コスメ『グラングレース ローション』」…

<グラングレース>ファンサイトファンサイト参加中

梅雨に入り、蒸し暑い毎日…

「職場では、とうとう冷房が本格的に稼働」

確かに外気の蒸し暑さなど関係なく…

「快適な室内」

なんだけどね…

「乾燥が気になる今日この頃」

この時期はそうだよね。

「汗をかいて肌の表面はべたべたするんだけど…
 意外と肌の奥の方は乾燥していたりする」

インナードライっていう状態です。

「特に冷房などが稼働しているオフィス内に
 ほぼ1日中、内勤として働いている私は
 より乾燥が進むという訳」

乾燥は…肌の老化を速めるとも言うし…

「アラフォーの私としては、毎日のスキンケアで
 エイジングケアも補いたいところ」

という訳で今回、見つけたのがこちら。



株式会社エスト・コミュさんの「グラングレース ローション」です。
こちらは40mLサイズで、およそ1ケ月分になります。


株式会社エスト・コミュさんは、
約15年前、欧米で誕生したケミカルピーリングという美容法を
日本の皮膚科・形成外科医に紹介した化粧品会社です。
ピーリングブランドの「デルファーマ」は約2000軒
エイジングケア・ブランドの「グラングレース」は約400軒
皮膚科・美容皮膚科で取り扱われているドクターズコスメ。

「皮膚科・美容皮膚科で取り扱いがあるってことは
 専門家が認めているってことだよね?」

私が最初に興味を持ったのも、そこでした。

もう1つは…



@cosmeクチコミランキング「化粧水部門」第2位を獲得!
(集計期間:2013/11/1~2014/1/31(3ヶ月))

「@cosmeさんで上位にランキングされているアイテムとなれば、気になりますよね」



と言うことで、早速使ってみることにしました。



手に取ると…



「お、容器がプッシュ式なんですね」



スクリュータイプのキャップ等だと、封をするのに大変だし、
適量も出しにくいこともあるので。
こうしたプッシュ式だと、適量が取り出せるので便利ですよね。



ローションのテクスチャーは…

「やや、とろみがありますね」

洗顔後、2~3プッシュを肌になじませます。
肌に乗せてみて驚きました。

「その浸透力と、もっちり感が実感できる肌触り」

今まで使ってきた化粧水とは違いますねぇ。

成分をチェックしてみると…

「即効性、浸透性、安定性に優れた最新型ビタミンC誘導体を配合」

酸化しやすいく、浸透しにくいピュアビタミンCの弱点を
改善するのが誘導体の働き。

ビタミンC誘導体には肌でピュアビタミンCに変化してすぐに効く、
即効性に優れた「水溶性ビタミンC誘導体」
浸透性に優れた「脂溶性ビタミンC誘導体」
さらに…
水溶性と脂溶性の良さを兼ね備えた
「両親媒性ビタミンC誘導体」があるんですね。

両親媒性ビタミンC誘導体は2種類あるそうですが
グラングレースさんでは、安定性も向上させた最新型のものを配合しているそう。

「この成分のおかげなんですね」

他にも角質細胞同士をつなげ、
角質層の中で水と油の両方を蓄える働きのある「セラミド」や
保水力効果のある「ヒアルロン酸」も配合されているので

「乾燥肌の私には最適かも」

そして、皮膚科・美容皮膚科には肌の弱い方もいれば、
ピーリングやレーザー治療後のデリケートな肌の方もいるということから、
無着色、無香料、エタノールフリー、防腐剤(パラベン)フリーと
余計なものが配合していないところも嬉しい。

何より、第三者機関で3つの安全性試験を実施。
○刺激性を調べる「皮ふ一時刺激テスト」
○ 使い続けた時に、刺激性がないかを調べる「連続皮ふ刺激テスト」
○アレルギーを起こさないか調べる「アレルギーテスト」


「これは、安心して使えますよね」

さらに老化の原因となる「酸化、糖化、微弱炎症」に着目して
ビタミン、ペプチド複合成分を配合し
エイジングケアにも対応しているところも
アラフォーの私には嬉しいところです。

実際に使い続けてみて実感できたのは…

「肌が柔らかくなったな」というところ。

今の季節、梅雨の蒸し暑さでよく汗をかいたり
脂の分泌が多くなり、職場の冷房の影響で
肌がインナードライになり、こわばりがちになるんですが…

「今年はそういうの、感じないよね?」

ファンデーションのノリもとても良いです♪

さすが、皮膚科・美容皮膚科で使われているコスメ。
これから紫外線も強くなり肌へのダメージも大きくなる季節。
こちらのローションで、しっかりと肌ケアして
夏の暑さに負けない肌をキープしていきたいです。

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる