189views

古典的で効果ないと思っていたけど…

古典的で効果ないと思っていたけど…


だんだんと冷え込みが厳しく冬らしくなってきた今日この頃。
エアコンは確かにあたたかいし手っ取り早いけど乾燥もする、上に熱がこもるから頭もぽーっとする。
重ね着するにも限界あるし…
とくに夜寝るときの布団の冷たさって結構つらいですよね。
朝までエアコン動かすと電気代もばかにならないし。
そもそも末端冷え性の私は上辺を温めても、靴下履いて寝ても足の先がひやんひやん。


そんな私がいきつたあたたかグッズはずばり『湯たんぽ』!


と聞くと浮かぶのはアルミっぽいメタリックなあのヴィジュアルだったり、ポリ製のオレンジのだったり。
でも最近は可愛いのもぐっと増えていますよね。
今愛用しているのはおととしにアフタヌーンティーリビングで出会った、ニット編みのベージュ地に赤ドットのカバーついた、ドイツ製の水枕みたいな柔らかめのもの。
今こう言う固くないのが一般的なのでしょうか??


さて効果の程ですが、すっごくおすすめ!!!
沸騰させたお湯を8分目目安に注いで栓をして、あとはお布団の中にin。
12時頃にいれて翌朝6時の起床の時にはまだほんのりあたたかい。
湯熱だからお風呂にいる様な効果が得られるのかじわーっと全身ぬくぬく。
ゆっくりと湯たんぽの熱がお布団の中全体に広がるので、穏やかに休めます。
最初はちょっとバカにしていた旦那さんに一回貸したところ、数日後には購入し、今や二人して寒い時期の相棒ちゃんです。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

カテゴリなし カテゴリの最新ブログ

カテゴリなしのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:1/17~1/23)

プレゼントをもっとみる