349views

首のコリに効くツボ押し

首のコリに効くツボ押し



コリが起こると血液循環が悪くなるので顔色がくすんだり、元気なのにゲッソリした表情になったりするので美容にもよくありませんね。私は最近カーヴィーダンスのおかげで悩みだった肩や首のコリから解消されましたが、PC業務が多い時はぶり返してしまいますね・・・。とくに画面に集中しちゃうと首だけが前のりになってしまうので首が痛くなります。
そーゆー時はプラセンタ注射のツボ打ちをやってもらってましたが、これが超痛いんですわ・・・。なので指でツボ押したりツボ押しパッチを貼ったりしてセルフケアをするようにしています。

首のコリによく効くツボは首と頭の境目に集中して存在しています。


赤色・・・天柱
青色・・・風池
緑色・・・完骨

まずは首を左右に傾けて軽くストレッチ。その後、上記の3つのツボを内側の天柱から完骨に向かってゆっくり痛気持ちい力加減でプッシュしていきます。これを3セットやるだけ☆大分首がラクになりますよ。

めんどくさい時はツボ押しパッチを貼っています。(商品名忘れました・・・)



磁石みたいなものが付いていてこれを痛いところにギュっと張ります。ちょっとババ臭いかんじですが、コレ貼るとポカポカしてきます。ちっちゃいのに以外とすごいんだわ。



今日もセルフケアをしながらPC業務頑張ります☆







ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ダイエット カテゴリの最新ブログ

ダイエットのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/17~5/23)

プレゼントをもっとみる