369views

感動の仕上がり♪ルナソル「スキンモデリングウォータークリームファンデーション」

感動の仕上がり♪ルナソル「スキンモデリングウォータークリームファンデーション」

肌を潤いで包み込むような、やわらかなつけ心地のウォータークリームファンデーションとして、人気の、ルナソル/スキンモデリングウォータークリームファンデーション

年齢による肌のザラつきや、乾燥によるかさつきなどで、ファンデーションがムラになったり、よれたりして、仕上がりに満足できないこともある私は、透明感とうるおいに満ちたツヤ肌に仕上げてくれるという、このファンデーションにすごく興味があって、是非使ってみたいアイテムでした。

今回はファンデーションと合わせて使うことでより美しい肌を作りあげてくれるという、
「コントロールベース」と9月19日発売になったばかりの「デイクリーム」のサンプルも一緒に使ってみましたよ~

ラインで使うことで仕上がりにも差が出そうですよね。

ルナソル の ブランドコンセプト 「上質な女」を引き出す「浄化メイク」

ひとつひとつのステップを重ねるほどに、肌は品格を漂わせ、骨格は際だち、色は清々しい透明感をたたえ始める。。。。。

まるで顔立ちそのものを浄化するように、メイクを終えた瞬間、こころまで洗われている、、、というのが、ルナソルの浄化メイクなんですって

なんて素敵なんでしょう

年齢肌をカバーしようと重ねる毎に悪循環になってしまいがち、、、、透明感あふれるエレガントな浄化されたお肌は憧れですね~

少しでも近づくために使っていきたいですね。


グロウイングデイクリーム

新発売のクリームはサンプルサイズでお試しです。
メイクの前に上質なツヤを仕込む、新発想のデイクリームなんですよ~

厳選したオイルがブレンドされているので、艶のあるクリームですね

濃厚なタイプではなく、緩めのテクスチャーですね

とろけるような感触で、非常に伸びやかです。

とってもみずみずしくて、これ、私の大好きな使い心地
 
つけた後の肌は明るく艶やかになりますね。

かさつき、くすみがちな肌をみずみずしい艶肌にしてくれる、とっても有難いクリームです。

肌表面もツルツルにしてくれるので、ベースやファンデーションのノリや仕上がりも格段にUPさせてくれました。

これ、本当に良いですね~

現品を是非購入したくなりました

クリームがこんなに使い心地が良いことが分かったので、ルナソルのスキンケアアイテムにも興味が出てきました。


コントロールベース
全2種 30mL 01 SPF27・PA++/02 SPF23・PA++3,500円(税抜)

わたしのカラーは「01 Glow」です。

このベースも取り出した瞬間に私が好きなタイプの使用感になるってすぐに分かるテクスチャーでした。

まったりしているけど、べったりしていないんですよね。

表現が難しいのですが、美容液のように肌を包み込んでくれる様な感触なんですね。

少しピンクっぽいカラーなので、血色良く見せてくれ、くすみを明るく見せてくれます

みずみずしい感じが分かるかと思いますが、とっても軽やかで、伸びも良いんですね。

保湿効果の高い美容液をぬっている様な感覚で、広がってくれます。

べったり厚くつくことがないので、とてもナチュラルでつけていないかの様に肌負担がありません。

これ、実際に使ってみないと分からない気持ち良さですよ~

コントロールベースをつけた肌は、潤いのパワーが素晴らしいのでとにかく艶やか

肌表面が均一になって、とても滑らかです。

それほど色が濃くつくわけではないので、カバー力が低い様に思いますが、優しい潤いのヴェールが一枚覆ってくれている様な感じで、くすみや、毛穴を目立たなくしてくれているのが嬉しいです。

隠してカバーするのではなく、肌自体をキレイに魅せてくれて、他のアラを目立たなくさせてくれるといった仕上がりですね。

このベースも、使用感、仕上がり共に、大ファンになりました



スキンモデリングウォータークリームファンデーション
全6色 30g SPF20・PA++ 5,000円(税抜)

私のカラーは、オークル系の【OC02<明るめの仕上がり>】タイプです

水分約60%という、驚くべきみずみずしさを誇るファンデーションなので、どんな仕上がりになるのか、本当に使ってみたかったアイテムです。

こちらもまたツヤツヤですね。

クリームとリキッドの間の様な、とても緩やかなファンデです

こういったテクスチャーにありがちな、揮発性の香りなども無く、とってもマイルドですね

トロリとして、とてもなめらかなテクスチャーですよ~

するすると肌の上をすべって行く様に伸びてくれて、これもまた感触は保湿クリームのようです。

手前半分につけていますが、薄付きで肌にいつまでもヌルヌルと残らず、馴染みが良いですね。

ファンデというより、ベースに近い感覚でつけることが出来ましたよ

ついている方とつけていない方の違和感があまり無く、とても自然な仕上がりです

しっとりしていて、とてもみずみずしいので、スポンジを使わず、手でつけてもかなりきれいに伸びてくれました。

使用感は、まさに保湿成分たっぷりのクリームで保護されている感じ。

ファンデーションは肌に負担をかけ、つけているうちに肌乾燥が進み、ヨレや粉吹きが起こる事がありますが、それがまずなくなりました。

つけるほどに厚塗りになり、カバーするどころか、より老けた印象を持たれてしまう、、、なんてことになったら台無し。

これなら、明るく透明感ある仕上がりで、若さを出してくれますね。

光を肌に取り込んで内側から明るく照らすことで、毛穴や凹凸をなめらかに整え、透明感とツヤに満ちた仕上がりにしてくれるのだそうです。

ルナソル/スキンモデリングウォータークリームファンデーションの最大の魅力はエレガンス肌に仕上げてくれるところですね。

これがまさに、ルナソルのコンセプトである、「浄化メイク」なんでしょうね。

使ってみて納得できました

このファンデーションも手放せなくなりましたね。。。。

自分の肌にベストマッチするアイテムって、使ってみないと分からないですもんね、、、今回出合えて良かった

無くなったら、是非リピしたいです。


▼ルナソル/スキンモデリングウォータークリームファンデーション
http://supers.biz/cl/?p=mhTxXJLy&u=jLeev4lp&k=XBUvDbwu


カネボウ化粧品様に商品をいただき、モニターに参加しています


ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • りくちゃんママさん

    コメント有難うございます♪

    しっとり艶々で、年齢肌をカバーしてくれる嬉しいアイテムで、すごく気に入りました。
    これからの乾燥の季節に重宝しそうです。

    0/500

    • 更新する

    2014/9/27 14:53

    0/500

    • 返信する

  • キレイナビでもお世話になっているマトリョミンです。
    こちらでは別ハンドルですが。
    このファンデ、おそろいでモニターさせていただきました。
    すごく良いですよね。

    0/500

    • 更新する

    2014/9/27 08:59

    0/500

    • 返信する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる