497views

1つで5役♪AQUA・AQUA オーガニックトリートメントヴェール

1つで5役♪AQUA・AQUA オーガニックトリートメントヴェール

フレッシュフルーツエキスがぎゅっとつまった、国産オーガニックコスメブランドのAQUA・AQUA(アクア・アクア)

実は今まで存じ上げないブランドでしたが、果実のみずみずしさ、皮のバリア機能、種に凝縮された栄養といった、フルーツの持つパワーに注目されて、オーガニック成分にも拘り、 肌への負担を気にせず思いっきりメイクできるコスメブランドだと知り、是非使ってみたいと思いました。

今回はその魅力的なラインの中から、オーガニックパウダーファンデーションの「オーガニックトリートメントヴェール SPF40 PA+++(ナチュラルベージュ)」を使ってみました

1つで5役 の忙しい朝のメイクも、これ1つでさっと完了するオールインワンファンデーションなので超・便利なアイテムです。

オーガニックトリートメントヴェール 
SPF40 PA+++(ナチュラルベージュ)

内容量:10g   価格:¥3,024円(税込)

天然ミネラルパウダーを、植物オイルでプレスしたオールインワンファンデーションで、高SPF・PA値を保つ天然ミネラルパウダー成分が強力に紫外線をカットし、美肌を守ってくれるんですって。

お肌への負担が少ないように考えられたファンデで、石油系界面活性剤、鉱物油、合成香料、パラベン、シリコーン、フェノキシエタノールなどが不使用なのも嬉しいですね。

とっても、シンプルなコンパクトケースで外見もナチュラルな雰囲気がありますね。

蓋を開くとこんな感じで、付属のスポンジが入っていますし、少し小さめですがミラーもついています。

カラーはナチュラルベージュということですが、肉眼では少しオークル系に近い感じで、濃い印象がありました。

スポンジに付けたときの感触は非常に滑らかで、とてもスムーズですよ~

感触が確かめたくて、パウダーを指で取ってみると、とてもサラサラしていて、キメが非常に細かい感じがしました。

パウダーなのにしっとりした感触がありますが、これはスキンケアミネラルとホホバオイル、オリーブオイル、メドウフォーム油、ベジタブルオイル、オリーブスクワランの5種類のトリートメント効果のある植物成分で作られているせいで、保湿力もかなり高いんですよ~

肌にのせていくと、伸びも良くてスルスルと広がってくれますよ~

さすがミネラルファンデーションですね~

薄付きで、とにかく付け心地が軽やかなので、肌負担を感じません。

手前半分に付けていますが、毛穴や角質のしわも目立たなくなっていますね

付けていないかの様に軽いのに、しっかりとカバー力もあるのはとても有難いです。

その上しっとりとして、肌乾燥を感じないのですから最高です。

当初、濃く感じていたカラーも肌に馴染むと、とても自然で違和感がなかったです。

むしろ年齢肌には、あまり白っぽいと浮いた感じになってしまうので、これくらいのカラーがちょうど良いですね

くすみや色むらも、自然な肌色に変えてくれますし、頬骨の辺りの毛穴が目立つ部分もきちんとカバーしてくれました。

植物美容液オイルがお肌に潤いを与えてくれる上に、自然なツヤも出してくれるんですよ~

ミネラルファンデーションなので、強いクレンジングも必要なく、石鹸でオフできるところも気にってます

美容液、メイク下地、UVケア、ファンデーション、フィニッシュパウダーの5つの機能を兼ね備えたファンデーションなので、シンプルなお手入れでOKなのに、こんなに仕上がりが良いのには驚かされますね。

「AQUA・AQUA  オーガニックトリートメントヴェール SPF40 PA+++ ナチュラルベージュ」は、ポーチにこれをひとつ入れておけば安心できる、、、、そんな優れものアイテムです。


もうひとつのカラーはこちら▼
AQUA・AQUA オーガニックトリートメントヴェール SPF50+PA+++ ナチュラルベージュ
http://aqua-cosme.com/products/detail.php?product_id=12



REDさんのブログリポーターに参加中♪


ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる