3715views

秋の夜長は、お風呂でほっこり。

秋の夜長は、お風呂でほっこり。

皆さんは、毎日お風呂に入る派ですか? それともシャワー派? 遅い時間に帰宅すると「少しでも早くベッドにもぐり込みたい」と思いがちですが、たとえ睡眠時間を少し削っても、お風呂に入った方が肌や体の調子がいい、と気づいて以来、私は毎日入るようになりました。


そんな私の“お風呂の友”といえば、やっぱり入浴剤。香りの良さで今いちばん気に入っているのは、イギリス屈指の避暑地、コッツウォルズ発祥のセレブご用達スパ ブランド『バンフォード』の『ボタニック バスソルト』。ミネラル豊富な太平洋のシーソルトと、デトックス効果バツグンの英国のエプソムソルトにより、ストレスがすーっと溶けだし、体が軽くなる感じ。すがすがしい精油の香りは、思わず深呼吸したくなるほど、い~い香り! 目を閉じると、ピーターラビットの故郷でもあるコッツウォルズの豊かな自然風景が目に浮かぶようです。


アユーラから新しく登場した香草湯もお気に入り。疲れや老廃物が溜まりがちな秋は、スパイシーな山椒をメインに、ほんのりとした甘みのある林檎や花梨、爽やかなローズマリーなどを組み合わせた『山椒香草湯』。温かみのあるイエローゴールドの色彩が、気分を上げてくれます。冷えにより肩や背中がコリコリ……というときは、血行促進効果にすぐれた生姜をメインに、フレッシュで安らぎ感のある柚子、オレンジ、マンダリンなどの柑橘系をブレンドした『生姜香草湯』。乾燥しがちな肌をしっとり保つ働きもあり、心身がポカポカ温まることうけあいです。

数タイプの入浴剤を用意しておき、その夜の気分で選ぶと体にいいことしている感じがして、疲れやストレスも癒えます。お湯に浸かっている時間には、フェイシャルマスクをしたり、マッサージをしたり。全身の血行がよくなっているから、トリートメント効果もさらにアップするはず。足首をぐるぐる回したり、足の指を広げたり縮めたりといった簡単なエクササイズをすることもありますが、そうすることで成長ホルモンの分泌も促され、質のいい睡眠がとれるようになります。秋の夜長、お風呂でビューティケアに励んでくださいね!


バンフォード ボタニック バスソルト 200ml ¥5.000/ピューリティ
アユーラ 山椒香草湯、アユーラ 生姜香草湯 25g ×10包入り 各¥1.800
/アユーラ ラボラトリーズ

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ボディケア・オーラルケア カテゴリの最新ブログ

ボディケア・オーラルケアのブログをもっとみる