362views

ドクターシラーラボ パーフェクトゲルファンデーション 長時間プルプルファンデ…

ドクターシラーラボ パーフェクトゲルファンデーション 長時間プルプルファンデ…

ドクターシーラボとは長年、女性の肌を見つめてきた皮膚の専門家が、膨大なデータと貴重なノウハウを注ぎ込み研究・開発
1年後・5年後・10年後も美しい肌を目指します。
そして美容液を封じ込めやすいゲルの特徴を生かし、ゲルにこだわり、自然界に存在する水分と油分を保持する働きができるシーラボのゲルの商品から今回は

パーフェクトゲルファンデーション30g通常価格2,970円(税込み)の商品を使ってみましたo(^▽^)o

生コラーゲン配合で潤いが1日中続く、ゲルから生まれたパーフェクトファンデーション。この商品はどんな感じかご覧ください。

1.ゲルファンデーションとは

ゲルなのにファンデーション?
1.ゲルの保湿力を最大限に活かした新ファンデーションで、生コラーゲンを配合し、みずみずしい潤いを保ちます。
2.50%以上が水分でできているので、気になる部分をカバーしながら驚くほど軽く、つけているのも忘れるくらいみずみずしく、透明感あるツヤとハリを保ちます。

ここまでで正直な気持ちゲルファンデーションでカバーできるのか、そして軽くつけていないという感触は本当なのかと疑問に思っておりました(?_?)

蓋を開けるとスパチュラがついていてそれですくって使うみたいですねφ(.. )

2.成分と特徴

この商品から思い出すのは、だいたい金のシリーズなどのオールインワンゲルだと思います。
しかし、すくってみると、少し硬いようでムースに近い固さです(ノ^^)八(^^ )ノそして色は3枚の写真の中で1番大きい色が近い色です。
そのポイントは

1.水分で保湿するげるの特徴をファンデーションゲルに採用
  (肌の保湿成分の作りとゲルの構造が似ているため、ゲルには空間や美容成分を満たすことが出来き、肌を密封しないから付け心地は軽く、50%水分なのでメイクをしているのを忘れるほど)

2.配合が難しい成分の生コラーゲン採用で乾きしらず  
  (生コラーゲンは肌と同じ3重らせんの構造を持っているので、肌との相性がよく優れた水分保持力でみずみずしいハリを保ちます。そのデリケートな生コラーゲンを独自製法で配合に成功)

3.インテリジェントフィットゲルこと、データー処理能力があるゲルだから1
毛穴や小じわの凸凹をフラット(平らに)にカバー
  (インテリジェントフィットゲルは常に表面を平らに保とうとする性質があるため、肌表面の凸凹を一瞬にして平らにします。毛穴や小じわが消えたかのようなメイク効果)

4.インテリジェントフィットゲルこと、データー処理能力があるゲルだから2
表情の動きにも自由自在
  (力が加わると液化に変化するので、表情に合わせて動き動きが止まると平らになるのでファンデーションが表情しわに溜まったりよれたりしないでなめらかに。)
このファンデーションは容器の中だけでなく、肌の上でも平らになる働きでいるので肌を綺麗に見せることが出来るのですキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

3.手の甲に伸ばしてみると

このファンデーションの色合いを見るために手の甲に少し載せてみました。すると

物足りなかったのか伸びの方は2枚目の写真のところまでしか伸びませんでしたが、肌表面を綺麗に見せてくれるように平らになっております。

それは3枚目の手の甲についていない部分と比べると一目で違いが分かります('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

4.肌に使用してみました。総合感想

私の左頬には自転車で昔転んでしまい、半分を怪我してしまい、顔面が動かなくなった事があったのですが、メイクしているとき転んだので痕が残りシミが出てきました。そこへこのファンデーションを使ってみました。すると
さすがインテリジェントフィットジェルファンデ

このゲルファンデーションはインテリジェントフィットジェルファンデの為、肌を綺麗に見せる効果を持っており、まして潤いに肌構造と似ている生コラーゲンを採用することにより、

良い点

1.手の甲に載せてから肌にポンポンと載せて伸ばしていくことによりカバーしていきますが、この商品の場合、自分の目で少し筒載せることにより、自然なのに肌が平らにカバーしてくれて怪我したところの頬の薄いしみをカバーしながら、荒れている肌の凸凹を補正してくれました。

2.肌に載せた時正直この色と思うちょっと個性的な色で、水分が足りない日は鼻の凸凹の毛穴が目立つと思っていましたが、時間が経つと色が馴染んで素肌色に溶け込んでいきながら、少し足りないかなと思っていた鼻の毛穴落ちが平らになっていたのです。しかも皮脂が出ていない。

3.あれっ、下地をつけていたかなと思うほど潤いがあり、乾きにくいので乾燥肌の私には有難く、肌が柔らかく1日中潤ってました。

4.仕上げに粉がいらないのにポイントメイクができる。光を拡散するパウダーが入っているのでこの商品にはお粉がいらない。この効果の肌を明るくするのを引き立てて使った方がいい。

5.ハリや潤い、保湿効果、エイジングケアの成分がこれでもかと入っているのでファンデーションなので肌にいい。

改善を求む点

このファンデーションの色の展開を多くしてほしい。下地だったら別ですが。

重ね塗りができるようにしてほしい。コンシーラーなしとかするともっと便利だ。
ですが、SPF40PA+++も入っていて、しっとりしながら無香料。無合成着色、無鉱物油、バラベンフリーなので肌に刺激なく使え、化粧水、美容液、クリーム、日焼け止め、化粧下地、コンシーラー、ファンデーションが一つになっているので、オールインワンゲルの後に使うだけでもいいし、少し乾く感じの方はブースター美容液を最初に付けたりしてからオールインワンを付けるとより軽くてしっとりしていい(≧▽≦)

時短はもちろん、乾燥肌、敏感肌の方はもちろん、ファンデーションが苦手な方にもおススメしたい商品です。


ブログネタ: 参加中
スカッとテレビ?

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる