寝ている時間が「きれい」をつくる!肌、髪、ボディ、瞳の疲れをリセット

アットコスメ > ベストコスメアワード(ベスコス) > 寝ている時間が「きれい」をつくる!肌、髪、ボディ、瞳の疲れをリセット
寝ている時間が「きれい」をつくる!肌、髪、ボディ、瞳の疲れをリセット
  • ツイートする
  • シェアする
  • 送る

今年、「@cosmeベストコスメアワード2019トレンドキーワード」のひとつに選ばれたのが「効率夜美容」。1日の間に受けたさまざまな外的ダメージを、寝ている間にリセットしてくれるアイテムが多数発売されました。今回は、肌、髪、ボディ、瞳、それぞれの部位を癒してくれる夜用美容アイテムをご紹介します。

「効率夜美容」が2019年のトレンドに!

撮影/甲斐寛代

仕事にプライベートにと忙しい毎日。だからこそ、睡眠時間をムダにせず、効率よく「きれい」を保ちたいものです。

そんな願いを反映したのが、2019年下半期トレンドキーワードのひとつに選ばれた「効率夜美容」。日中のあらゆる外的要因によるダメージや疲れを、夜のうちにリセット。“素”の状態にアプローチするからこそ、肌も心も魅了する使い心地や香りにこだわったアイテムが登場しています。

肌のリセットケアには…

バルーンのような弾力のある肌へ

ミッドナイトモイスチャライザー

アテニア

容量・本体価格 35g・3,250円
発売日 2019/9/18

濃密なコラーゲンをたっぷり含んだマスクが肌を密封し、うるおいを朝までキープ。また、ハリをもたらす「パッションフルーツエキス」や「サーチュライザーS6」などの美容成分をぜいたくに配合。肌のすみずみまで届いて、パワーを発揮し続けます。

テカリが気にならない肌に!

テカリが気にならない肌に!

寝る前に塗るだけで、翌朝の肌を生命力あふれるキメ、弾力うるおい、ハリがそろった“キメバルーン肌”へ。

疲れた肌バランスをひと晩で立て直す新セラム

ピュアショット ナイトセラム

イヴ・サンローラン

容量・本体価格 30ml・10,500円 / レフィル・9,000円
発売日 2020/1/4

日々の生活や環境によって崩れやすくなる、肌の絶対成分バランスに着目。なめらかな手触りの肌へと整えるモロッコ産ムーンライトカクタス(※)をブレンドした二層式セラムです。

※セレウスグランディフロラス花エキス(整肌成分)

テクスチャはすごく軽くてベタベタ感なし!

テクスチャはすごく軽くてベタベタ感なし!

睡眠中の肌再生リブートと角層浄化作用で、シワやたるみなどのエイジングサインを一掃し、透明感のある肌へ導きます。

1枚で夜のスキンケアをすべてカバー

オトナプラス 夜用チャージフルマスク

サボリーノ

容量・本体価格 32枚入り・1,600円
発売日 2019/10/15

化粧水乳液美容液、クリーム、パック…夜のスキンケアを1枚ですべてカバーできる5in1のフェイスマスクです。

ローヤルゼリーエキスやプラセンタエキスなどの保湿成分とともに、ナノカプセル化したビタミンCとE、リンゴ酸を配合。シートマスクを貼っている60秒の間にカプセルが浸透し、うるおいが続きます。

しっとり濃厚なつけ心地で、ジュワ〜ッとうるおいを感じる!

しっとり濃厚なつけ心地で、ジュワ〜ッとうるおいを感じる!

肌ダメージが深いときの集中ケアにもおすすめ。

髪のリセットケアには…

頭皮までケアして気分も髪もさわやかに

無添加ヘアオイル

ゆず油

容量・本体価格 60ml・1,000円 (編集部調べ)
発売日 2016/9/1追加発売

高知県北川村産のゆず油(保湿成分)をはじめとする、植物原料のみでつくった無添加ヘアオイル

のび・なじみがよく、サラッとした使い心地。傷んだ髪を補修し、うるおいと艶のある健康的な髪へと導きます。

さわやかな気持ちになって癒される!

さわやかな気持ちになって癒される!

髪だけでなく頭皮ケアにも使用でき、疲れた頭皮をやさしくほぐしてくれます。

眠い夜でもサクッとヘアケア!待ち時間0秒で叶うサラサラ髪

プレミアムリペアマスク

TSUBAKI

容量・本体価格 180g (オープン価格)
発売日 2017/9/6

「@cosmeベストコスメアワード2019」ベストシャンプー・コンディショナー 第1位に選ばれたすぐに洗い流せるヘアマスク。

先端技術によって、濃密な美容成分を髪の芯まで深く、たっぷり浸透・髪内部にとどめて密封するので、毛先まで極上のなめらかさを実現します。

手触りさらさらで保湿感もあり!

手触りさらさらで保湿感もあり!

気になる髪のダメージを自宅でサクッと、なのにしっかりとケアできる手軽さがうれしいアイテムです。

ボディのリセットケアには…

濃厚なクリームで全身のうるおいが朝まで続く

濃厚リペア ナイトクリーム

スキンコットン

容量・本体価格 60g・1,200円
発売日 2019/11/4

肌の角質層と類似する独自の「ラメラ構造処方」と、厳選した植物の美容成分によって、肌を瞬時に保湿してうるおいをキープ。

昼は紫外線の乾燥から肌を守り、夜はダメージを受けた肌を濃密補修します。

高保湿だけどベタベタせず、バニラの香りに癒される!

高保湿だけどベタベタせず、バニラの香りに癒される!

ハンドクリームとしてはもちろん、乾燥が気になる全身のスキンケアにも使えます。

お風呂でじんわり汗をかいて、ぐっすり睡眠へ

汗かきエステ気分 リラックスナイト

マックス

容量・本体価格 35g / 500g (オープン価格)
発売日 2017/2/1追加発売

1日の終わりにお風呂でじんわりと汗を流して、すっきりリフレッシュできる入浴剤。天然の塩と死海の塩が肌をひきしめ、ラベンダーエキスやタイムエキスが保湿してくれます。

まるで深海にいるような感覚に!

まるで深海にいるような感覚に!

リラックスハーブの香りで、身体だけでなく心まで癒されそう。

瞳のリセットケアには…

スマホに疲れた目をじっくり癒す

ロート養潤水α(医薬品)

ロート製薬

容量・本体価格 13ml・880円 (編集部調べ)

睡眠中の目の活動に着目した目薬。有効成分が、角膜細胞のダメージを修復しようとする力を助け、新陳代謝を促進し、疲れた目を回復へと導きます。

おやすみ前に使用する場合は、就寝より5分以上前の点眼がおすすめです。

代謝ケアでみずみずしく輝く瞳に

サンテ ボーティエ ムーンケア (医薬品)

Sante Beauteye (サンテ ボーティエ)

容量・本体価格 12ml・1,500円

瞳のターンオーバーを促進する「L-アスパラギン酸カリウム」や「パンテノール」、角膜を保護・保湿する「コンドロイチン硫酸エステルナトリウム」、血液の流れを良くする「天然型ビタミンE(酢酸 d-α-トコフェロール)」を、最大濃度(※)配合。

紫外線やスマホなどでストレスをうけた瞳を癒してくれます。

※一般用眼科用薬製造販売承認基準の最大濃度配合

見た目のスタイリッシュさにも定評あり!

ダメージケアはその日のうちに

乾燥、紫外線、ブルーライトなど…1日の間に受けるダメージは意外と多い。だからこそ、毎日こまめにケアして、ダメージを蓄積させないことが大切です。

お助けアイテムを賢く使って寝ている間にリセットすれば、また「きれい」な自分で新しい1日を迎えられるはず!

@cosmeベストコスメアワード2019 トレンドキーワードをチェック!>>

「@cosmeベストコスメアワード2019」を受賞したアイテムの動向や、ビューティトレンドを独自に分析して導き出された「@cosmeベストコスメアワード トレンドキーワード」をご紹介します。

(アットコスメ編集部)

  • ツイートツイートする
  • シェアシェアする
  • LINEで送る送る

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ