\デパコス編/ブランドPRが解説!@cosmeベストコスメアワード2020受賞アイテムのココがスゴイ

アットコスメ > \デパコス編/ブランドPRが解説!@cosmeベストコスメアワード2020受賞アイテムのココがスゴイ
\デパコス編/ブランドPRが解説!@cosmeベストコスメアワード2020受賞アイテムのココがスゴイ
  • ツイートする
  • シェアする
  • 送る

「@cosmeベストコスメアワード2020」に見事ランクインを果たしたアイテムの中から、デパコスだけを厳選してご紹介★スキンケアからメイクアップまで、メンバーさんの心を鷲掴みにした名品の魅力を、ブランドのPR担当者の解説とともにお届けします!

メンバーさんを虜にした人気デパコスの魅力を深掘り★

今年一年@cosmeランキングを賑わせたバリエーション豊かなアイテムが集う「@cosmeベストコスメアワード2020」。その中から今回はデパコスに的を絞り、メンバーさんの熱い支持を得た6品を厳選。各ブランドPR担当者の解説を交えながら、ランクインを果たした実力派コスメたちの人気の秘密に迫ります♪

総合大賞 / ベスト美容液 第1位

ジェニフィック アドバンスト N

ランコム

容量・本体価格 30ml・10,000円 / 50ml・14,000円
発売日 2019/9/6

栄えある総合大賞に輝いた「ランコム」のプレ美容液『ジェニフィック アドバンスト N』です。加齢や外的ストレス、生活習慣などによって乱れがちな美肌菌のバランスを整えることで、肌のバリア機能をサポート。みずみずしさとツヤを宿した若々しい表情をもたらします。

ココがスゴイ!「日本専用フォーミュラによる高い浸透力」

日本女性の肌を考えて開発された独自フォーミュラを採用。つけた瞬間から吸い込まれるように浸透して角層をうるおいで満たし、ダメージレスな美肌へと整えます。「マスクによる肌荒れが落ち着いた」というクチコミもあり、今年ならではの悩みに寄り添うレスキューアイテムとしても活躍している様子。

総合 第8位 / ベスト化粧下地 第1位

プロテクティング ファンデーション プライマー

ポール & ジョー ボーテ

容量・本体価格 30ml・3,500円
発売日 2020/3/1
SPF50+・PA++++

透明感のあるみずみずしい仕上がりはそのままに、ブランド史上最高レベルまでUVカット効果を引き上げてリニューアルした人気化粧下地。高い保湿力を持つワイルドジンジャーオイルや肌への密着力にすぐれたスキンフィットオイルなどを新配合し、うるおいをたたえたフローレスなツヤ肌を長時間保ちます。

ココがスゴイ!「マスク着用時でも崩さない高いキープ力」

高UVカット力と透明感を両立させた仕上がりのよさはもちろん、フィット感にすぐれたフォーミュラで崩れにくさも称賛されている『プロテクティング ファンデーション プライマー』。摩擦やムレに悩むマスクメイクに重宝したというクチコミも多く寄せられ、見事ベスト化粧下地部門にて第1位を獲得しました♪

ベストリキッドファンデーション 第1位

アンリミテッド ラスティング フルイド

シュウ ウエムラ

容量・本体価格 35ml・5,400円
発売日 2019/2/20
SPF24・PA+++

ファンデーションを塗っているとは思えないほどの軽さと薄さを兼ね備えたテクスチャーで、ヌードコンシャスなソフトマット肌を演出する一品。アジア人の肌に合うように設計された24種類のカラバリで、一人一人の個性にマッチしたオーダーメイド級の仕上がりを叶えます。

ココがスゴイ!「素肌にシンクロするような心地よいフィット感」

『アンリミテッド ラスティング フルイド』の特長は薄くて軽やかな質感。圧迫感のない快適なつけ心地で美肌を叶えるとともに、厚塗りにならないので崩れやヨレが起こりにくい点もポイントです。ブログでは、グロウタイプの『アンリミテッド グロー フルイド』とともにその人気の秘密がたっぷり紹介されています★

ベストチーク 第2位

ブラッシュ

NARS

容量・本体価格 2.5g・2,200円 / -・3,700円 / -・4,500円
発売日 2020/10/16追加発売

どんなスキントーンにもなじみやすい絶妙なカラバリを取りそろえた、ブランドのアイコン的チークです。シルクのようななめらかさを備えた繊細なパウダーが、肌と一体化するようにふんわりとフィット。ひと塗りでナチュラルな血色感をもたらし、生き生きとした肌印象へと導きます。

ココがスゴイ!「お気に入りの色が必ず見つかる!?圧倒的なカラバリ」

今年は既存の16色に加えて新たに10色が仲間入り!多彩な色と質感がそろった豊富なバリエーションで、まとめ買いするメンバーさんも多く見られます。ちなみに@cosme SHOPPINGでの人気No.1は「4013N」。ゴールドのきらめきを含んだ明るいピーチピンクで、世界的にも人気のシェードです♪

ベストフェイスクリーム・ジェル 第2位

キールズ クリーム UFC

KIEHL’S SINCE 1851(キールズ)

容量・本体価格 27g・2,500円 / 49g・4,000円 / 123g・7,200円
発売日 2020/10/30追加発売

5秒に1個売れているというブランドを代表する人気フェイスクリームです。肌と親和性の高いオリーブ由来の保湿オイル・スクワランを配合し、ベタつきのないライトなテクスチャーでスムーズに浸透。角層をうるおいで満たし、ふっくらみずみずしい美肌を育みます。

ココがスゴイ!「使う季節やシーンを選ばない軽やかなタッチ」

高い保湿力と乳液並みの軽やかなタッチを両立させた心地よい使用感がクチコミで絶賛!肌質や季節問わず使いやすいうえ、ベタつかないので朝のメイク前のお手入れにも最適です。2020年12月3日にはオイル・バーム部門で2位に輝いた夜用美容オイルとあわせて試せる限定キットが発売されるので、ぜひ早めにゲットして!

ベストブースター 第2位

クラリファイング ローション 2

クリニーク

容量・本体価格 100ml・2,500円 / 200ml・3,500円 / 400ml・5,600円
発売日 2006/9/28

古い角質をやさしく取り除いてキメを整え、あとに使うスキンケアの浸透を促進。肌のターンオーバーをサポートし、透明感のあるすこやかなコンディションへと導くふき取り化粧水です。『クラリファイング ローション 2』のほか、肌タイプにあわせて全6種類を展開。

ココがスゴイ!「皮膚科学に基づいた角質ケアで肌トラブルを防ぐ」

いつものお手入れの前にプラスするだけで簡単に角質ケアができる『クラリファイング ローション 2』。「ワントーン明るくなった」「ゴワつきやザラつきがなくなった」とクチコミでも好評で、リピーターを多く抱えているアイテムです。肌への負担を抑えられる専用コットンもあるので、ぜひあわせてチェックを♪

実力は折り紙つき♪2020年のヒットコスメたち

今回ご紹介したデパコス6品は、すべて@cosme SHOPPINGで購入可能。まだトライしたことのないアイテムは早速手に入れて、メンバーさんが太鼓判を押すその実力を確かめてみてはいかがでしょうか?ほかにも「@cosmeベストコスメアワード2020」ではスキンケアメイクアップはもちろん、ボディケアや日用品に至るまで多種多様な商品が目白押しなので、ぜひあわせてチェックを★

あわせて読みたい♪おすすめの記事

参照元ブログ一覧

▼「@cosmeベストコスメアワード2020」で受賞したアイテムをCHECK!

  • ツイートツイートする
  • シェアシェアする
  • LINEで送る送る

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ