「夏のヤーマン美容機器講座」でレクチャーいただいた、美顔器を使用し顔のたるみにアプローチする方法をレポートします。
電気刺激で頭皮や顔周りをケアする美顔器
「カンタン、キレイ、お風呂でエステ。」を叶えるホームエステブランド「ミーゼ」から昨年発売された『スカルプリフト』は@cosmeでもベストコスメを受賞しました。
先日オンライン実施された、「夏のヤーマン美容機器講座」にてレクチャーされた、美顔器を使用し顔のたるみにアプローチする方法をレポートします。
@cosmeベストコスメアワード2021 上半期新作ベスト美容家電 第1位
マスク生活による顔のたるみもスッキリ!
マスク生活による顔のたるみは、頭皮の筋肉が凝り固まることで引き起こされます。顔と頭の皮は1枚で繋がっているため、頭皮が固くなると目もとや口もと、フェイスラインのたるみにも悪影響を及ぼします。
『スカルプリフト』は、前頭筋、側頭筋、後頭筋にアプローチ。3つの筋肉をほぐしながら、顔のリフトアップが可能に。たっぷりの水を頭皮につけてから行うため、トリートメントの置き時間などに使用するのがおすすめとのこと。
頭皮ケアには、ランダムに凹凸のついた硬めのアタッチメントを使用します。
1.髪の生え際に当て、顔回りから後頭部に向けてぐるっと1周するようなイメージでジグザクと後ろに動かします
2.耳の上、耳回りをマッサージ
3.『スカルプリフト』を左右に動かしながら、首の後ろ、後頭筋付近をマッサージ
フェイスケアにも! アタッチメントを変更してリフトアップ
『スカルプリフト』には顔用のアタッチメントも付属しています。アタッチメントを取り換えることで、顔のリフトアップにもアプローチできます。
1.あごの周りから始めてこめかみまで引き上げ、下からなでるように滑らせます
2.首は上から下になでるように行います
3.鎖骨まわりを外側から内側に流します
指で簡単に曲がるほど柔らかい突起になっているので、やさしく顔をマッサージすることができます。
「スカルプリフト」を実際に使ってみた
髪を濡らしてから使うことで、ビリビリと強めの電気が流れて痛気持ちいい! 特に首の後ろや耳のあたりが痛く、凝り固まっているのを感じました。また、頭皮や顔に使ってみると頭がスッキリし、いつもより目がパッチリと開いたような感覚も。
手を軽く握って頭皮に当て、ぐりぐりと動かすことでスムーズに頭皮のコンディションをチェックすることができます。頭皮が動けば、柔らかくなっている証拠です。つっぱる感じがしたり、あまり動かない場合は頭皮が固いかもしれません。ブラッシングをしながら頭筋を刺激できる『スカルプリフト』で手軽にケアができるので、毎日の習慣に取り入れてみては。
ほかにも気になる! ミーゼの美容家電
頭皮ケア+首や肩こりに
頭皮の筋肉を人間工学にもとづいた「ラウンドフォーム」がしっかり掴み、細かく揉み出します。デコルテや首、こめかみにも使用可能で、アタッチメントを変えることで顔の引き締め効果も。
超音波やイオンを使った毛穴ケア
あわせて読みたい