【ベスコス2020上半期】美容部員の愛用コスメは?ベスコス受賞アイテム5選

アットコスメ > 【ベスコス2020上半期】美容部員の愛用コスメは?ベスコス受賞アイテム5選
【ベスコス2020上半期】美容部員の愛用コスメは?ベスコス受賞アイテム5選
  • ツイートする
  • シェアする
  • 送る

多くのコスメに日々触れている美容部員が愛用中の「@cosmeベストコスメアワード2020 上半期新作ベストコスメ」受賞アイテムとは? お気に入りの理由とあわせてご紹介します。

受賞アイテムのなかで、美容部員が愛用しているものとは?

「@cosmeベストコスメアワード2020 上半期新作ベストコスメ」受賞アイテムの中には、もちろんプロが愛用するコスメも! 今回は、化粧品の魅力を伝えるプロフェッショナル・ 美容部員に、実際に使っているコスメをうかがいました。「ディオール」「イヴ・サンローラン」といったハイブランドから「キャンメイク」「ヴィセ」などのプチプラまで、幅広いラインナップに注目です。

お疲れ肌を立て直す夜用美容液

ピュアショット ナイトセラム

イヴ・サンローラン

容量・本体価格 30ml・10,500円 / レフィル・9,000円
発売日 2020/1/4

乾燥によるキメの乱れ・くすみ・ハリツヤのなさなど、気になるエイジングサインをケアする夜用美容液。ベスト美容液 第3位を受賞した実力派です。モロッコ産のサボテン・ムーンライトカクタスのエキスとグリコール酸からなる2層式のフォーミュラが崩れた肌バランスにアプローチして、内側はふっくら外側はクリアな美肌を育みます。

▼美容部員の愛用ポイント
伸びも肌なじみもよく、とにかく使用感が◎。夜に塗っておくと翌朝もしっとり感が続きました。(美容部員歴11年・大越さん・30代・乾燥肌

目元に透明感をプラスする新定番!

シルキースフレアイズ

キャンメイク

本体価格 750円
発売日 2020/6/30追加発売

するすると伸び広がるやわらかなパウダーがまぶたにぴたりと密着し、まるでシルクのようなツヤと透明感を演出するアイシャドウパレット。繊細なパールが配合されたカラーは、どれも上品にきらめきながら美しく発色します。さりげなく目元をキレイに見せる工夫が評価され、ベストアイシャドウ 第1位を受賞しました。

▼美容部員の愛用ポイント
私は個人的に「キャンメイク」の大ファンで『シルキースフレアイズ』も全色持ってます! どのカラーもクリアに発色するところが美しい。繊細なラメの輝きもとても好きです。(美容部員歴6年・江さん・30代・敏感肌

紫外線カットもトーンアップもこれ1本

UVイデア XL プロテクショントーンアップ ローズ

ラ ロッシュ ポゼ

容量・本体価格 30ml・3,400円
発売日 2020/3/2
SPF50+・PA++++

ベスト化粧下地 第1位に選ばれた日焼け止め化粧下地。肌なじみのよいピンク色のクリームで、血色感と上質なツヤをたたえたクリアな肌を仕込みます。優れた紫外線カット効果にとチリやホコリなどの外的刺激をブロックする機能を備え、素肌を徹底的にガード。さらにスキンケア成分も配合するなど、これ1本であれこれ叶えるマルチアイテムとして大ヒット中!

▼美容部員の愛用ポイント
SPF50+・PA++++なので、日焼け止め感が強いのかと思いましたが全くそうではなく、肌にのせるとスルスルと軽やかに伸びるこっくりしたテクスチャーです。ほんのりピンク色で、顔色があまりよくない日でも血色感のあるワントーン明るい肌に整えてくれるので、気に入っています。(美容部員歴3年・中山さん・20代・乾燥肌

うるおいとツヤに満ちた唇に

チェリーオイルで唇をトリートメントしながら、ほんのりと染め上げるグロッシーケア ティントオイル。ひと塗りでぷるんとツヤやかな仕上がりを叶えるだけでなく、使い続けることでやわらかな唇に導きます。キュートなピンクから大人っぽいローズまで、デイリーユースにぴったりなカラバリも◎。今年1月の発売以降、多くの女性に支持されてベストリキッドルージュ 第1位を受賞しました。

▼美容部員の愛用ポイント
気に入っているポイントは、保湿効果が高くて時間が経ってもうるおいが続くところ。乾燥しないので唇の縦ジワも気になりません! また唇をぷっくり立体的に見せてくれて、女性らしい雰囲気になるところも好き。ほんのりと色づくのでこれ1本でも使いやすいし、口紅に重ねてもステキです。(美容部員歴6年・井野さん・20代・混合肌

頬にさりげない血色感とツヤをオン!

リシェ フォギーオンチークス N

ヴィセ

容量・本体価格 5g・1,500円(編集部調べ)
発売日 2020/2/16追加発売

ふわりと透けるようなナチュラルな発色で肌になじみ、さりげなく頬を彩るパウダーチーク。ベストチーク 第2位を受賞しました。肌への密着性が高いので時間が経ってもヨレにくく、美しい仕上がりが続きます。付属のブラシが大きくて使いやすい!というクチコミも多数。ポーチにひとつ忍ばせておくと便利な、実力派といえそうです。

▼美容部員の愛用ポイント
薄づきで、少しずつ塗るとキレイに発色して血色感が出る華やかなチーク! かわいいです。(美容部員歴1年・仁さん・20代・乾燥肌

くすみレッドの「RD421」を使用しています。ふわっと血色感が出るのに、シェーディングをしたような少しアンニュイな雰囲気になるのがお気に入りです。つるんと丸いフォルムと横長の刷毛のようなブラシが優秀で、ササッとムラなくきれいにつくので手間いらず! 忙しい朝やお直しにヘビロテしています。(美容部員歴1年・針田さん・20代・混合肌

美容部員のお墨つきコスメをぜひ試してみて!

美容部員がおすすめする「@cosmeベストコスメアワード2020 上半期新作ベストコスメ」受賞アイテムをご紹介しました。@cosmeに寄せられたクチコミ評価が高いうえ、プロにも愛されるコスメたち。ぜひ手に取ってみてください。

あわせて読みたい

(アットコスメ編集部)

  • ツイートツイートする
  • シェアシェアする
  • LINEで送る送る

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ