<2010年殿堂入り>自然由来のスクラブで角質すっきり!ラッシュ「パワーマスク」を大調査

アットコスメ > <2010年殿堂入り>自然由来のスクラブで角質すっきり!ラッシュ「パワーマスク」を大調査
<2010年殿堂入り>自然由来のスクラブで角質すっきり!ラッシュ「パワーマスク」を大調査
  • ツイートする
  • シェアする
  • 送る

2010年の「@cosmeベストコスメ大賞」で殿堂入りした「ラッシュ」の『パワーマスク』。2020年現在もクチコミが多数寄せられている人気アイテムです。支持され続ける理由を、ラッシュジャパンPR・根本さんにうかがいました。

夏にぴったり! さわやかな使用感でなめらか肌に

※2010年当時のパッケージです

パワーマスク

ラッシュ

容量・本体価格 125g・1,250円 / 315g・2,408円

『パワーマスク』は顔にも体にもマルチに使える、月見草の種子と小豆スクラブ入りのフェイス&ボディマスク。皮脂や汚れを吸着するカオリンや保湿効果のあるハチミツなどを配合し、すべすべの肌に洗いあげます。

現在の「@cosmeベストコスメアワード」の前身である「2008年@cosmeベストコスメ大賞」で、パック・その他部門 第1位受賞、翌年は「2009年@cosmeベストコスメ大賞」の石けん・ボディ洗浄料部門 第1位を受賞、そしてその翌年に3年連続で1位に輝き、殿堂入りを果たしました。

常に「ラッシュ」人気商品TOP3入り! 不動のベストセラー

さちさちえさんの投稿写真

ラッシュジャパンPRの根本さんによると、『パワーマスク』は「ラッシュ」の中でもとくに売れ筋のアイテムだそう。

「ラッシュが販売する約600種類以上(一部店舗限定を含む)ある商品の中でも、ブランド創立初期から不動のベストセラーアイテムとして位置付けているのが、この『パワーマスク』です。自然由来の原材料による肌への働きかけが好評で、@cosmeで殿堂入りした後も、常に全アイテムの中で人気商品TOP3に入るほどの商品です」

2010年の殿堂入りから10年近くが経っても、多くのクチコミが寄せられ、SNSでも話題になる『パワーマスク』。

「広告展開をしないラッシュにとって、お客様のクチコミこそが最大の広告。長年にわたりお客様やスタッフから信頼され、支持され続けている証です」

具体的にどんな点が支持されているのか、根本さんにうかがいました。

自然由来の原材料が、毛穴を掃除&引き締め

「ラッシュ」の特長といえば、自然由来の原材料をたっぷりと使った商品たち。

「『パワーマスク』は、男女問わずお悩みの1つにあがる毛穴トラブルにしっかりと働きかけてくれます。

小豆のスクラブは黒ずみ毛穴に。お肌にしっかりと密着する天然クレイのカオリンやタルクは毛穴汚れに。スースーとした爽快感のあるペパーミントは毛穴引き締めに。ハチミツはニキビなどの肌荒れに効果的と言われています」

ハチミツたっぷりのしっとり処方「SP」も選べる

パワーマスク SP

ラッシュ

容量・本体価格 125g・1,228円 / 315g・2,364円
発売日 2014/7/18

『パワーマスク』には、通常版とセルフプリザービング処方(SP)版の『パワーマスク SP』の2種類が展開されています。

「ラッシュでは、安全性が確認された合成保存料を最小限にとどめて使用することがありますが、原材料の持つ保存効果によって保存料をフリーにしたのがセルフプリザービング処方です。

SP版は合成保存料をなくす代わりに、より多くのハチミツを配合。通常版よりもなめらかな使用感となりました。同じ『パワーマスク』でも、お肌がべたつきがちな夏は通常版、乾燥しがちな冬はハチミツたっぷりのSP版と、お好みの使用感やその時々のお肌の状態に合わせて、2種類から選び・使い分けることができます」

チョコミントのようなさわやかな香りに癒されて

screammyminimuffinさんの投稿写真

肌を整えてくれるだけでなく、その使用感やリラックス効果も人気の秘密。

「さわやかなチョコミントのような清涼感のある香りは、使い手を選びません。また、お顔だけではなくボディにも使用することができるので、こり固まった首元や、むくみ・疲れの気になる足元、ざらつきの気になる部位にもぴったり。お悩みやライフスタイルにあわせて、さまざまな使い方をしていただけます」

「ラッシュ」スタッフにも愛用者が多い!

納得したうえで購入する人が多いというのも、高評価につながる理由のひとつ。

「ラッシュの最大の広告塔は、ショップスタッフです。店舗に訪れるお客様を、友人を自宅に招いたときのように楽しい会話と数々の商品で歓迎し、お客様の肌悩みやニーズをうかがいながら、必要なケアや商品を提案。お客様とスタッフ・ブランドとの信頼関係を築いています。

『パワーマスク』はスタッフにも愛用者が多いのですが、スタッフたちが理想的な肌であることは、お客様に信頼いただけるポイントだと思います。お店では実際に商品をじっくりお試しいただいて、納得したうえでご購入いただける点も、好評をいただいている理由ですね」

おすすめの使用タイミングは、お風呂につかって温まった後

りりーぽったーさんの投稿写真

「お顔に使用する際は、浴槽につかった後がおすすめ。しっかりと体を温めることで毛穴が開くので、より効果を感じていただけます。

また首元や足元に使用して、ペパーミントのスーッとした清涼感を堪能していただいたり、ざらつきの気になる部分にスクラブとして使用していただいたりするのもおすすめです」

2020年のいちおしアイテムは「火山マスク」

火山マスク

ラッシュ

容量・本体価格 140g・1,213円
発売日 2004/5/29

いまの「ラッシュ」のいちおしは、足元をすっきりとさせてくれる『火山マスク』とのこと。

「足元専用のフットマスクです。メントールの清涼感を味わうフットマスクと、青パパイヤの自然由来の酵素や軽石が古い角質を取り除くフットスクラブの両方としてお使いいただけます。

ニオイ、角質、むくみなどの足元の悩みにしっかりアプローチしてくれるので、足元をすっきりさせるのはもちろん、汗ばむこれからの時期やブーツで蒸れる冬場にもおすすめのロングセラー商品です」

楽しい見た目やネーミングにもワクワクさせてくれる「ラッシュ」の商品の数々。フレッシュな原材料を使ったハンドメイドやベジタリアン処方、最小限の包装などへのこだわりも、ブランドが支持されている理由のひとつです。クリーンビューティが注目され始めているいま、改めて手に取ってみてはいかがでしょうか。

(アットコスメ編集部)

  • ツイートツイートする
  • シェアシェアする
  • LINEで送る送る

注目トピックス

2020秋新作コスメ

2020春夏新作スキンケア特集

2020年新作ヘア・ボディケア特集

2020年夏新作コスメ特集

上半期新作ベストコスメ

1・9・17・24日更新♪プレゼント&モニター