2016年6月7日 更新

40代の悩みを解決してくれるファンデーションは◯◯重視!

ファンデーションはメイクのベースなので選び方を間違えると、老けて見えたり肌が汚なく見えてしまいます。では、40代の悩みを解決してくれるファンデーションとはどういうものでしょう?

3,026 view

40代におすすめのファンデーションは?

40代の悩みを解決してくれるファンデーション♪
40代になると、乾燥肌で化粧ノリが悪い、カバーをすると厚化粧になってしまう、シミを作らないために紫外線対策もしたい、どんなファンデーションを使えば良いの? と疑問に思いますよね。そんなあなたに、紫外線対策もできて、カバー力があり、保湿もできるファンデーションをご紹介します!

パウダータイプで紫外線対策

パウダータイプは紫外線対策になる
リキッドファンデーションの方がカバー力があるためパウダーファンデーションよりも紫外線対策ができると思いがちですが、実はリキッドファンデーションは肌に浸透するかのように密着するので、肌を覆う膜が厚いパウダーファンデーションの方が紫外線対策になります。どうしても乾燥が気になる方や目立つシミがある方は、リキッドファンデーションを塗ってからフェイスパウダーを塗りましょう。

おすすめのパウダーファンデーション

マキアージュ / ドラマティックパウダリー UV

3,240(税込)
毛穴も乾燥もカバーするムース生まれのパウダリー。つけた瞬間から心地よく肌にフィットして、素肌から美しく見せてくれます。
ふわっと軽い感じですね。カバーはちゃんとしてくれています。毛穴も目立ちづらいです。ファンデによくあるような刺激も少なめで助かりました。
クリニーク / イーブン ベター パウダー メークアップ ウォーター ヴェール 27
¥5,700(税抜)

SPF27・PA++++で紫外線対策ができるパウダーファンデーション。エッセンスローションスラリー製法で、化粧水が粒子になっているため肌に潤いを与えサラサラなのにカバー力も抜群な仕上がりに。
使い心地はやはりエッセンスローションが入っているだけあって
乾燥しませんねぇ。
パウダーにありがちな、
余計な油分と共に必要な水分まで吸収しちゃってまーす。感が
ありません。
しわっぽくならないし、毛穴かくれます。

クリームファンデーションでカバー&保湿

カバー&保湿を叶えてくれる
40代を過ぎると肌の皮脂や水分が少なくなり乾燥肌になりやすいです。そして乾燥肌になると、せっかく塗ったファンデーションが崩れたり粉が吹いてしまうのです。そのため、保湿力抜群で尚且つカバー力があるクリームファンデーションをおすすめします。しかしクリームファンデーションは、他のファンデーションよりも厚化粧になったり肌にダメージを与えてしまうので、薄く塗り必ずクレンジングで落としましょう。

おすすめのクリームファンデーション

ルナソル / スキンモデリングウォータークリームファンデーション

5,000(税抜)
SPF20・PA++のクリームファンデーション。スキンケア成分が配合されているので保湿力抜群で潤いをキープしてくれます。滑らかなクリームがフィットし心地良いです。
クリームですが薄付きメイクも可能。
肌に負担をかけずにしっかりカバーできるタイプです。
専用にブラシなど用意するとさらに使いやすいです。

SK-II / フェイシャル トリートメント クリーム ファンデーション

12,000(税抜)
SPF20・PA++のクリームファンデーション。濃縮SK-II(ピテラ)やエモリエント成分を配合しているので、乾燥肌の方にうってつけ。真珠のように艶々な透明感ある肌に仕上がります。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
40代の化粧は肌づくりがポイント! 美人を叶えるベースメイク

40代の化粧は肌づくりがポイント! 美人を叶えるベースメイク

以前は満足していたメイク法も、今はなんだかしっくりこない…。そんな40代の悩みを解決するのは目や口元のポイントメイクではなく、肌づくりにポイントがありました。ベースメイクのコツを掴んで美しい肌を手に入れましょう。
枝豆はなこ | 12,219 view
色白さんでも白浮きしない! おすすめファンデーションと選び方

色白さんでも白浮きしない! おすすめファンデーションと選び方

自分に合ったファンデーション選びは女性の永遠のテーマ。特に色白さんはファンデーション選びがなかなか難しいもの。選び方とおすすめファンデーションをご紹介いたします。
mayu♡ | 6,267 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Reet Reet