2016年9月15日 更新

恋愛がうまくいかない・・・。私、もしかして「こじらせ女子」?

恋愛がうまくいかないと悩んでいる方、女子力が低かったり、男性に求める条件が多すぎませんか? そんななぜか恋愛がうまくいかない「こじらせ女子」についてまとめました。

1,205 view

恋愛がうまくいかないのはもしかして・・・?

原因はわたし自身?
なぜか恋愛がうまくいかないと悩んでいるあなた、もしかしてそれは「こじらせ女子」だからかも。そこで、自分に自信がなかったり、コンプレックスを抱えていたり、または男性に求める条件が多すぎたりするこじらせ女子についてまとめてみました。

特徴をチェック! あなたは「こじらせ女子」?

自分に自身がない
ルックスが悪いわけではないのになぜか自分に自信がない。おまけに口癖は「どうせ私なんて…」。そんな自分に否定的で、悪いのはすべて私だと思い込んでしまうタイプが「こじらせ女子」には多いのです。そうすると、例え相手から告白されても、その自己否定から相手の気持ちを疑ってしまい、恋愛が失敗に終わってしまう傾向に。

褒められるのがとても苦手

褒められてもどう返事して良いのかわからない
自己否定が強い「こじらせ女子」はとくに異性から褒められるのがとても苦手。内心とても嬉しいのに、どういう返事をして良いのか困ってしまうのです。そのため、そっけない態度をとってしまったり、相手が褒めているのにその真意を疑って、からかわれているのでは、と勝手に考えすぎて落ち込んだり。もっと相手を信じて素直になってみましょう。

意外と自意識が強い面もある

家庭的な面をアピールしすぎていませんか?
自己否定が強かったり、褒められても素直になれない「こじらせ女子」ですが、その反面自意識過剰になってしまうこともあります。例えば、自信がない部分を補おうと家庭的な面をアピールして、なんでも手作りにこだわってみせたりして、どこかイタい女子になってしまうことも・・・。

甘え下手で妙に意地っ張りな面がある

自分の気持ちを素直に伝えられない
褒められるのが苦手な「こじらせ女子」は甘えるのもやはり苦手です。周りが助けようとしてくれても、大丈夫だと強がってしまったり、彼ができても会えなくて寂しい気持ちを素直に伝えられなかったり。そのように、本音を言えずに意地を張ったりしてしまいがち。

男性に求める条件が多すぎる

こういう男性じゃないとダメという条件が多すぎませんか?
周りの恋愛の失敗などを見ていて、「長男はダメ」「お酒を飲むタイプはダメ」など、こんなタイプの男性は嫌だという情報が多くインプットされていたり、逆に「年収◯◯万円以上」「有名大学卒業」「身長は私より○cm以上高いこと」などの条件が多いのも特徴。少しでもあてはまらない部分があると恋愛対象として見ることができない、なんてことになっていませんか?

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
口下手さんでも大丈夫。恋愛成熟率を上げるテクニックとは?

口下手さんでも大丈夫。恋愛成熟率を上げるテクニックとは?

自分は口下手だから・・・と恋愛をあきらめてはいませんか? もちろん、口下手だって恋愛することは可能! そこで今回は、口下手女性のための恋愛テクニックをまとめました。
sayamimi | 3,734 view
女性の甘え方が重要! 男性の心をぐっと掴むしぐさ7選

女性の甘え方が重要! 男性の心をぐっと掴むしぐさ7選

ほとんどの男性は、女性に甘えられると悪い気はしないというのが本音。上手に甘えられる女性は、どんなふうに甘えているのかでしょうか? 甘え上手な女性のノウハウを学んでみましょう。
Reet | 6,863 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

ゆか ゆか