2015年6月25日 更新

ソウルでコスメのお土産を買うならココ!

女性から熱い支持を集めている海外コスメ。そのなかでもソウルのコスメはコストパフォーマンスも効果も優秀で、リピーターも多く存在します。ここではソウルでお土産として買えるおすすめのコスメを紹介します。

4,052 view

絶対にチェックしたいソウルのコスメスポットとは?

ソウル旅行のお土産に買いたい海外コスメ
韓国女性は美意識が高く、化粧品開発も先端を走っている国として知られています。街中でもいたるところでコスメが販売されていますが、特筆すべきは複数個がセットになって販売されているところ。バラバラにしてお土産として渡すためにはうってつけです。ここでは渡した友達に喜ばれる優秀なソウルのコスメを紹介します。

気軽に入店できるオリーブヤングでヘルシーコスメを

鮮やかなグリーンが特徴のオリーブヤング
日本で言うところの「ドラッグストア」的存在であるオリーブヤングは、その店名通りオリーブなどの自然成分が配合された肌に優しいコスメが多数そろっています。韓国の若い女性が使っている人気のコスメグッズが多く、ここに入ると韓国のコスメの流行を理解することができます。店員さんはあまり話しかけてこないため、ちょっと押しに弱い人にはおすすめ。

韓流スターがイメージモデルをつとめる「タレント化粧品」

有名人も多数通っていると評判のショップ
「タレント化粧品」と呼ばれるユニークな店名の由来は、韓国の芸能人がイメージモデルを歴代務めているから。明洞の真ん中にあるこのお店は他店より高い化粧品があったら値引きをしてくれるという大変良心的なお店です。品揃えの良さにも定評があり、有名ブランドのコスメからカタツムリクリームやBBクリームなど韓国ならではのコスメを取り揃えています。

肌の悩みは「ドリームコスメ」で解決しよう!

高機能の肌化粧品がずらりと並ぶショップ
出典 ameblo.jp
高機能の肌化粧品がずらりと並ぶショップ
明洞にある小さな化粧品店である「ドリームコスメ」は、優秀な肌化粧品をたくさん揃えています。皮膚科専門医が開発した「ドクターズコスメ」は科学的に肌の成分を分析した上で作られた化粧品を展開しているため、安心して購入することができます。芸能人にファンの多い「SELLA」の商品も豊富です。

漢方好きの方は「G+ cosmetic」へ

日本語も通じるためカウンセリングもOK
東洋医学に興味がある、漢方で美しい身体を手に入れたいと考えている方におすすめのお店は「 G+ cosmetic」。韓国に古くから伝わっている漢方医学をもとに作られた化粧品がずらりと揃っています。オリジナルブランドの「皇后」シリーズはどくだみや高麗人参など多数の生薬を配合して作られていて、人気を集めています。

忘れちゃいけないのは「ロッテ免税店」!

ソウルショッピングの代名詞的存在!
ソウル旅行には来たものの観光や食事を楽しんでいてショッピングできる時間もわずか…という方が頼れるのはやっぱりロッテ免税店!世界の有名ブランドショップとともに多数のコスメショップが入っているため、まとめ買いすることができます。「MISSHA」や「SKINFOOD」などの代表的なソウルコスメもここで購入ができます。
ソウルに旅行したときにぜひ行きたい海外コスメが買える場所を紹介しました。街中の小さな穴場的ショップから大型ショッピングモールまでさまざまなコスメショップがソウルには存在します。旅の滞在時間を上手に使って効率よくお買い物をしたいものです。じっくり選んだお土産は喜んでもらえることうけ合いです。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
2017年版を徹底リサーチ! 豪華コスメブランド福袋10選

2017年版を徹底リサーチ! 豪華コスメブランド福袋10選

新年のお楽しみでもあるブランドコスメの福袋。定価の10%、20%オフは当たり前!? お得で大満足と毎年人気のコスメ福袋を確実にゲットできる予約情報をご紹介します。
biche | 87,489 view
韓国に行ったらやっぱりこれ♡ お土産に買いたいかわいいコスメ

韓国に行ったらやっぱりこれ♡ お土産に買いたいかわいいコスメ

美容意識の高い国、韓国に行ったならお土産もコスメで決まりですよね。お土産にしたら喜ばれること間違いなしの韓国コスメブランドをご紹介します。
Reet | 7,252 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

alice0109maki alice0109maki