2017年2月28日 更新

チークの次のトレンドはこれ! 「ハイジチーク」で旬顔に♡

最新チーク♡ アルプスの少女ハイジをイメージした、かわいらしいチビほっぺが大人女子の間でも人気です。今回は、ハイジチークのやり方とおすすめの商品3選をご紹介します。

17,411 view

チークの新定番「ハイジチーク」がかわいい♪

A post shared by 渡辺一正 (@kazuanzie) on

旬顔になろっ♡
チークの新しいメイク方法、「ハイジチーク」をご存知ですか? アルプスの少女をイメージした、キュートなチビほっぺを演出するメイクが大人女子の間で人気です。今回は、ハイジチークのやり方と、おすすめのチーク3選をご紹介したいと思います。ナチュラルに仕上げるためのコツや、抜け感を出すこともポイント。ハイジチークのメリットを知って、大人かわいい旬のメイクにシフトしてみませんか?

ハイジチークはどんな効果があるの?

小顔効果バツグン!
ハイジチークの一番のメリットは、小顔効果が高いこと♡ 頬の一番高い場所を明るくすることによって、メリハリのあるフェイスラインになり小顔に見せてくれるのです。ハイジのようにかわいらしく若々しい印象に仕上がるので、アンチエイジングメイクとしてもぜひ取り入れてみたいですね。フェイスラインが気になり始めた大人女子にもおすすめのメイク方法なのです。

ハイジチークメイクのHOWTO

指でポンポン
(ゅっきちさんの投稿写真)
チークはリキッドやクリームタイプがおすすめ。やり方はとっても簡単! チークを指に取り、頬骨の高いところにポンポンと馴染ませてあげるだけ。この時、小さめの楕円を作るように乗せていくのがポイントです。つけ過ぎを防ぐために、手の甲にチークを取って指先で伸ばしながらつけていくと、ムラなくきれいに塗ることができますよ。塗り過ぎは厳禁。ほんのり色づく程度に、控えめにつけましょう。まわりのアイメイクもチークを生かすために、ナチュラルに仕上げて♪

どのチークがいいの? 選び方とは

どんなチークを選べばいいの?
チークのカラーはピンク色がおすすめです。淡いピンクは肌を色白に見せてくれるので、女性らしく優しい印象に仕上げてくれます。肌色に近いピンクも、派手になり過ぎずナチュラルなハイジチークに仕上がるのでおすすめ。チークはクリームやリキッドのものを使うと、パウダータイプよりもツヤが出て、自然な色気と大人っぽさがアップします。

おすすめチーク3選を見てみましょ♪

みずみずしいテクスチャーで肌に溶け込むように馴染む「アディクション チークポリッシュ」。ノンパールのチークがナチュラルなツヤと血色感を作ってくれます。全10色ありますが、「010 Pink Holiday」がかわいらしいハイジチークにおすすめのカラーです。ベタつきが少なく重ねづけもしやすいので、お好みのカラーに調整してみましょう♪
量が少なめでも色が映えますね。
肌への入りもよく、さらっと自然になじみます!
むらになることなく、きれいに広がりが出てくれてます☆
一番右が「010 Pink Holiday」
ミルキーなかわいらしいピンク色です。
(kominecoさんの投稿写真)

プチプラででキュートなほっぺを

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
クボメイクで注目の「メロン色」を叶えるプチプラコスメ9選♡

クボメイクで注目の「メロン色」を叶えるプチプラコスメ9選♡

インスタで話題になっている#クボメイクはご存知ですか? そんなトレンドメイクを取り入れるならメロン色コスメががあるととっても便利なんです。今回はそんな旬メイクをGETできるプチプラコスメをご紹介します。
枝豆はなこ | 82,343 view
「ぷくライン」で、おフェロなクボメイクの魔法を手に入れる♡

「ぷくライン」で、おフェロなクボメイクの魔法を手に入れる♡

クボメイクでウブかわいく! 今注目されている「ぷくライン」で、外国の少女みたいなフェイスを作り出す方法や、おすすめのクボメイクに使えるアイテムをまとめてみました。
Reet | 23,839 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

yummy yummy