2022年9月5日 更新

チークの次のトレンドはこれ!「ハイジチーク」で旬顔に♡

最新チーク♡アルプスの少女ハイジをイメージした、かわいらしいチビほっぺが大人女子の間でも人気です。今回は、ハイジチークのやり方とおすすめの商品3選をご紹介します。

19,583 view

チークの新定番「ハイジチーク」がかわいい♪

A post shared by 渡辺一正 (@kazuanzie) on

旬顔になろっ♡
チークの新しいメイク方法、「ハイジチーク」をご存知ですか? アルプスの少女をイメージした、キュートなチビほっぺを演出するメイクが大人女子の間で人気です。今回は、ハイジチークのやり方と、おすすめのチーク3選をご紹介したいと思います。ナチュラルに仕上げるためのコツや、抜け感を出すこともポイント。ハイジチークのメリットを知って、大人かわいい旬のメイクにシフトしてみませんか?

ハイジチークはどんな効果があるの?

A post shared by 渡辺一正 (@kazuanzie) on

小顔効果バツグン!
ハイジチークの1番のメリットは、小顔効果が高いこと♡頬の1番高い場所を明るくすることによって、メリハリのあるフェイスラインになり小顔に見せてくれるのです。ハイジのようにかわいらしく若々しい印象に仕上がるので、アンチエイジングメイクとしてもぜひ取り入れてみたいですね。フェイスラインが気になり始めた大人女子にもおすすめのメイク方法なのです。

ハイジチークメイクのHOWTO

指でポンポン
(ゅっきちさんの投稿写真)
チークはリキッドやクリームタイプがおすすめ。やり方はとっても簡単!チークを指に取り、頬骨の高いところにポンポンと馴染ませてあげるだけ。この時、小さめの楕円を作るように乗せていくのがポイントです。つけ過ぎを防ぐために、手の甲にチークを取って指先で伸ばしながらつけていくと、ムラなくきれいに塗ることができますよ。塗り過ぎは厳禁。ほんのり色づく程度に、控えめにつけましょう。まわりのアイメイクもチークを生かすために、ナチュラルに仕上げて♪

どのチークがいいの? 選び方とは

チークのカラーはピンク色がおすすめです。淡いピンクは肌を色白に見せてくれるので、女性らしく優しい印象に仕上げてくれます。肌色に近いピンクも、派手になり過ぎずナチュラルなハイジチークに仕上がるのでおすすめ。チークはクリームやリキッドのものを使うと、パウダータイプよりもツヤが出て、自然な色気と大人っぽさがアップします。

おすすめチーク3選を見てみましょ♪

みずみずしいテクスチャーで肌に溶け込むように馴染む「アディクション チークポリッシュ」。ノンパールのチークがナチュラルなツヤと血色感を作ってくれます。全10色ありますが、「Winter Blush」がかわいらしいハイジチークにおすすめのカラーです。ベタつきが少なく重ねづけもしやすいので、お好みのカラーに調整してみましょう♪
量が少なめでも色が映えますね。
肌への入りもよく、さらっと自然になじみます!
むらになることなく、きれいに広がりが出てくれてます☆
発色は良くて量の調整もしやすいから失敗しずらい!
頬の内側から滲み出るような自然な血色感が出て、なによりこのくすみピンクが可愛い!
(cosme.5cさんの投稿写真)

プチプラででキュートなほっぺを

滑らかで軽い付け心地が特徴の「KOSE ヴィセ ミネラル リキッドチークス」。するするっと伸びて、ベタつかずに頬に馴染んでくれます。ソフトフォーカス効果が高く、膜をはったように均一にフィットしてムラなく仕上がります。やさしく可憐なピンク「PK801」、鮮やかなピンク「PK800」がハイジチークにおすすめのカラーです。肌の内側から染まったような血色感とツヤのあるナチュラルな仕上がりを叶えてくれますよ♪
これは伸びがよくて、感触はとても柔らかいので私はとても気に入っています!
発色も良くて、少ない量でも問題なく使う事が出来て、中々優秀な商品です。
肌が荒れることも無くて、ムラなく使う事が出来たのでこれはおススメです!
仕上がりはナチュラルなのでこれはお気に入りです!
ふんわりキュート
「PK801」はイエロー寄りの肌なじみしやすそうなカラー。
(由美っち★さんの投稿写真)

ほっぺにかわいくなる魔法をかけて

ナチュラルな血色感に仕上げてくれるマジョマジョの「クリーム・デ・チーク」。「PK312 シェルピンククリーム」がハイジチークにおすすめのカラーです。うるうるながらきちんとフィット、長時間の発色を保ちます。
濃くも薄くも調整できますが、両頬で2滴ぐらいでほんのり色づきます。
たくさん重ね塗りするよりも少量でほんのり発色させる塗り方がこのチークには合ってる気がします。
自然なかわいさを演出
色もさることながら、マジョマジョは容器もキュートなのが魅力。
(めぐっちょさんの投稿写真)

まとめ♪

いかがでしたでしょうか。かわいいチビほっぺで小顔効果もバツグンのハイジチーク。幅広い年齢層に対応してくれるので、気軽に取り入れて行けそうですね。あなたも最新のハイジチークで、旬顔メイクに更新してみませんか?

血色メイクはおまかせ! モテほっぺが作れるチークポリッシュ5選 - biche(ビーチェ)

血色メイクはおまかせ! モテほっぺが作れるチークポリッシュ5選  - biche(ビーチェ)
一度使ったらもう手放せない! ニュアンスや濃淡の扱いがしやすい「チークポリッシュ」。その使い方と、おすすめのアイテムを5選ご紹介いたします♪

テクスチャー別・絶対買い! 1,000円以下のプチプラチーク - biche(ビーチェ)

テクスチャー別・絶対買い! 1,000円以下のプチプラチーク  - biche(ビーチェ)
使う頻度の高い女子の必需品と言えばチークですよね。ブランドコスメも良いけど、1,500円以下で買えるプチプラチークだって、クオリティでは負けてないんですよ!

ジェル・クリームチークランキング(最新口コミ情報) −@cosme(アットコスメ)−

ジェル・クリームチークランキング(最新口コミ情報) −@cosme(アットコスメ)−
こちらは@cosme(アットコスメ)のジェル・クリームチークランキングページです。ジェル・クリームチークの最新クチコミランキングを@cosmeでチェックできます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
韓国で大人気♡愛らしさが魅力の「果汁顔メイク」って?

韓国で大人気♡愛らしさが魅力の「果汁顔メイク」って?

韓国発のメイクトレンド「果汁顔メイク」。絞ると果汁が出そうなキュートでみずみずしいメイクが、インスタグラムでも話題になっています。今回は、今注目の「果汁顔メイク」の特徴ややり方をご紹介します♪
@cosme編集部 | 14,332 view
目を惹かれる儚さ♡モテたいなら「色素薄い系メイク」

目を惹かれる儚さ♡モテたいなら「色素薄い系メイク」

儚げな女の子ってなんだか守ってあげたくなる…なんて聞いたことありませんか?でも、その儚さ、メイクで作れるんです♡繊細で透明感溢れるお人形のような、女の子の夢がいっぱい詰まったメイクをご紹介します。
@cosme編集部 | 194,869 view
【涙袋メイクのやり方】簡単に大人かわいいナチュラル目元を作る方法

【涙袋メイクのやり方】簡単に大人かわいいナチュラル目元を作る方法

かわいらしく色っぽい目元を演出する涙袋。メイクで自然に作ることで、より魅力的な女性になれるはず!今回は、大人でもできる涙袋メイク方法をご紹介!合わせて、コンシーラー・ハイライト・アイシャドウなどのおすすめコスメをご紹介します。ナチュラルでかわいらしい目元をゲットしましょう♪
Pheme | 121,932 view
誰よりもかわいく♡愛されキャラになるメイクHOW TO

誰よりもかわいく♡愛されキャラになるメイクHOW TO

愛されキャラをイメージした女性になりたい♡そう思ったらまずはメイクから近づいてみましょう。愛されキャラの特徴を掴んで、いつもと違ったメイクにトライ!
Ririingo | 54,277 view
メイクで好感度をぐんとアップ!人を引き付ける愛されメイク

メイクで好感度をぐんとアップ!人を引き付ける愛されメイク

メイクはかわいらしさをプラスするだけではなく、ハッピーオーラまで作り出すことができるのをご存知でしたか? ちょっとしたポイントを押さえるだけで、人を引き付ける「愛されメイク」に早変わりするんです。早速チェックしてみましょう。
枝豆はなこ | 13,550 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

yummy yummy