2016年10月13日 更新

海を見下ろす真っ白な砂浜! 最新・女子旅スポット「ソラノビーチBooks&Cafe」

海を眺めながらテラスでビール。夏限定の大人の贅沢…と思っていませんか? この秋、熱海の高台に位置する「星野リゾート リゾナーレ熱海」のホテル最上階にオープンした「ソラノビーチBooks&Cafe」は、1年中リゾート気分を味わえる“空のビーチ”! ということで、ひと足お先に、編集部が行ってきました。

228 view

リゾナーレ熱海がリニューアル! 女子旅にぴったりのオシャレホテルに♪

客室は全室オーシャンビュー! 空も海も真っ青
客室は全室オーシャンビュー! 空も海も真っ青
都心から新幹線で40分、古くからの温泉地として知られる熱海に2011年にオープンした「星野リゾート リゾナーレ熱海」は、上質なリゾートライフを満喫できる人気のホテル。

熱海の海と街並を見下ろすことができる全室オーシャンビューの客室や、熱海ならではの海と山の幸を贅沢に使った食事、煌めく熱海の夜景を見ながらの露天風呂など、ちょっと足を伸ばすだけで、非日常を感じることができます。
大浴場からの夜景にうっとり♡
大浴場からの夜景にうっとり♡
そんな「星野リゾート リゾナーレ熱海」が、この秋リニューアル。ホテルの最上階に、“空のビーチ”こと「ソラノビーチBooks&Cafe」をオープンしました。

日本にいることを忘れてしまう、美しい白砂のビーチでまったり♡

ホテルの最上階にオープンした「ソラノビーチBooks&Cafe」
ホテルの最上階にオープンした「ソラノビーチBooks&Cafe」
裸足で砂の上を歩くとひんやり♡
オーストラリアから持ってきたという白砂が敷き詰められた空間は、まるで海外のビーチリゾート。り口で靴を脱ぐスタイルで、ひんやり&サラサラの白砂に思わず足を埋めたくなります。
広くて快適なビーチベッド
ビーチチェアでまったりしていると、心地良い風が通り抜けます。視界には煌く熱海の夜景が広がり、会話も弾みます。
もちろん、片手にはビール
もちろん、片手にはビール
夜21時以降は、入場に年齢制限がかけられているので、大人がくつろげる落ち着いた雰囲気に。熱海の美しい夜景に心癒されます。
静岡みかんとキウイのスムージー
静岡みかんとキウイのスムージー
ノンアルコール派の人には、地元のフルーツを使ったスムージーや、海をイメージした酸味のあるオリジナルのコーヒーがおすすめ。
本好きにもたまらない空間♪
本好きにもたまらない空間♪
フロアの真ん中にあるブックシェルフには、約600冊の本がズラリ。海をテーマにした写真集や旅にまつわる本など、思わず次の旅への好奇心をくすぐられるセレクトです。

季節ごとのイベントも楽しみのひとつ

「ソラノビーチBooks&Cafe」では、季節や自然の営みに合わせたイベントを開催します。10月15日〜17日、11月14日〜16日には、月が海面に光の道をつくる「ムーンロード」を眺めながらのコンサートを予定。ピアノやバイオリンの奏でる秋の名曲に耳を傾けて。

女子旅おすすめプランは、3人以上で「テラススイート」に宿泊

「ソラノビーチBooks&Cafe」の利用料金は無料ですが、ここはあくまで宿泊者限定の空間。基本宿泊料金、大人1名20,600円〜(1泊2食付き/2名1室利用時)が必要です。しかし、せっかくの女子旅ですから、ちょっと贅沢に行きませんか?

そこでおすすめしたいのが、「星野リゾート リゾナーレ熱海」で最も広い客室「テラススイート」に泊まる女子旅プラン。「テラススイート」の魅力は、120平米の広いお部屋と90平米超えのテラス、そしてオーシャンビューバス! ベッド2台と和室に3つ布団を敷いて、最大5名まで宿泊可能なのです。
宿泊料金は、大人1名20,600円〜(1泊2食付き/5名1室利用時)、大人1名22,600円〜(1泊2食付き/4名1室利用時)、大人1名24,600円〜(1泊2食付き/3名1室利用時)。

秋の紅葉シーズンももうすぐ到来。肌寒くなってくるこれからの季節に、温泉とリゾートの両方を楽しめるおしゃれなホテルで、ちょっと贅沢な女子旅を満喫してみませんか?


星野リゾート リゾナーレ熱海
住所:静岡県熱海市水口町2-13-1
アクセス:JR東海道線 熱海駅から送迎バスで20分
チェックイン15:00〜/チェックアウト〜12:00

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
癒しの時間♡ 大人女子におすすめの熱海リゾートホテル6選

癒しの時間♡ 大人女子におすすめの熱海リゾートホテル6選

老舗旅館もいいけれど、リゾートホテルのモダンな雰囲気に癒されてみるのもいいですよね♪ 今回は大人女子にぴったりな落ち着いて過ごせる熱海のリゾートホテルをご紹介します!
Sato | 330 view
大自然に癒されたい♡ 絶景が広がる北海道のホテル7選

大自然に癒されたい♡ 絶景が広がる北海道のホテル7選

都心にいると視野が狭くなりがちです。北海道ならではの絶景を見に行きませんか? 広大な自然を感じたら日々の疲れなんてふっ飛びそう。そんな迫力のある絶景ホテルをご紹介!
Sato | 307 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

biche biche