2016年8月26日 更新

現地の人がおすすめする絶対行くべき沖縄のドライブスポット

沖縄に行ったらぜひ行ってみたい観光スポットから、地元の人しか知らない沖縄の良いところまで、今回は特別にご紹介していきます! 開放的な気分でドライブしましょ♪

ここは絶対行ったほうが良い!

沖縄をもっと楽しくする
観光地として人気の沖縄にいったら、絶対に行ってみるべき観光スポットやドライブスポットをご紹介! 定番で外せない箇所から穴場的なところまで、余すところなく沖縄の良いところをご紹介します。次に旅行に行くときの参考にしてみてくださいね。

琉球王国の歴史を垣間見れる首里城(南部)

沖縄独特の様式がある首里城
1429年から450年間、琉球王朝の中心の城として栄えた首里城。沖縄県最大の城とされ、2000年には世界遺産に登録されました。
首里城公園瑞泉門
ゆるやかな階段を上がっていった先にある瑞泉門の近くには、龍の口から湧き出る湧き水があり、国王の飲料水として使われてたそうです。
弁財天堂
首里城のちょうど下の方にある龍潭池、そこにたたずむこの弁財天堂は昔から航海の安全を祈願する水の神様が祭られています。またここには首里城内の湧き水が集まる仕組みになっている、とてもめずらしい池でもあります。
沖縄に行ったら絶対行きたい場所!
住所:〒903-0815 沖縄県那覇市首里金城町1-2
那覇空港から国道331号線へ出て、那覇市内中心部へ。
国道58号線に入り、泊交差点を右折。
県道29号線を直進して首里方面へ。
TEL:098-886-2020 

ガンガラーの谷で沖縄の亜熱帯を実際に体感(南部)

考古学の宝庫
数十万年前に鍾乳洞だった場所が崩れてできた亜熱帯の森です。そこでは2万年前の原人の人骨がきれいな状態で出土しています。考古学的にも重要な場所です。
光が差し込むと神秘的な風景に
時間帯によって光の差し込む感じがとても神秘的。岩に囲まれているので、太陽が真上にくるお昼頃がきれいな情景が見れます。
昔からの自然そのまま
ガンガラーの谷からすぐのところにある斎場御嶽(左上写真)もおすすめ。パワースポットとしても有名です。
自然の神秘を体感して。
住所:〒901-0616 沖縄県南城市玉城字前川202番地
那覇空港から車で約30分(南風原南ICで下りて約10分)観光施設「おきなわワールド」入口向かい。
予約受付:朝9時から夜6時まで
年中無休 予約制

綺麗な海を眺めながらちょっと一息。浜辺の茶屋(南部)

沖縄の素敵なカフェ
目の前に沖縄のきれいな海が広がるロケーションバッチリの浜辺の茶屋。沖縄に行ったら一度は立ち寄りたいカフェです。
海を見ながらのハーブティ
ガーデンでのティータイムも良いですが、海を見ながらのハーブティは格別です!
おすすめは2階席
海が全貌できる2階席がおすすめ! でも真夏のお昼どきは暑すぎるので1階席の窓際が良いかも。
忙しい毎日をリフレッシュして♪
住所:〒901-0695 沖縄県南城市玉城字玉城2-1
TEL:098-948-2073
FAX:098-948-1227
営業時間:10:00-20:00(LO19:30)
※月曜日は14:00OPEN
年中無休
駐車場/20台 店内禁煙/テラス席は喫煙可

穴場的存在の美しいビーチ! 伊計ビーチ(中部)

やっぱり沖縄と言えば海!
国道58号線の反対を走っている国道329号線から入る伊計ビーチは、知る人ぞ知る穴場的ビーチ。太平洋の海が一望できるエメラルドグリーンのビーチは圧巻です!
シーズンをずらせばこのきれいなビーチも独り占め
シーズンをずらしたり時間帯をずらすと結構人がいなくなるのでこの美しいロケーションを独り占めできちゃいます!
海沿いでバーベキューもできちゃう!
海沿いにバーベキュー設備もあるので、きれいな海を眺めながらバーベキューもできちゃいます!
きれいな海でワイワイはしゃぎたい♪
住所:〒904-2421 沖縄県うるま市与那原伊計405
TEL:098-977-8464

迫力のある断崖絶壁!沖縄最西端の残波岬(中部)

絶景を味わう
沖縄の最西端に位置する残波に先は、晴れると慶良間諸島まで見え、夕方のサンセットはまた格別です!
残波岬公園には大きな灯台も
残波岬公園は灯台が目印。また近くにバーベキュー施設もあります。
残波岬から少し外れたところでシュノーケリング
残波岬から少し外れたところではシュノーケリングも楽しめちゃいます!
ながーく続く浜辺
住所:〒904-0328 沖縄県中頭郡読谷村宇座
那覇空港から車で約1時間10分。
TEL:098-982-9216(読谷村役場)

神秘的な色・・・沖縄青の洞窟(中部)

人気のシュノーケリング、ダイビングスポット
残波に先から少し北上したところにある沖縄の青の洞窟。光と海の色合いがとても神秘的です。
洞窟近く
洞窟近くでもシュノーケリングやダイビングが可能です。お魚が近寄ってきてくれるかも。
船で移動するときもきれいな海
船で移動するときもきれいな海を堪能できます。移動時間も格別なひと時です。
夏は混雑が予想されるので、10:00~14:00を避けるのが狙い目だそうです。
住所:沖縄県恩納村真栄田469-1
①那覇市内 約1時間 ②那覇空港 約1時間30分 ③石川インターチェンジ 約15分

ダイビングやツアーは各ダイブショップが行っています。

大パノラマで見る迫力の美ら海水族館(北部)

巨大なジンベエザメ!
10mを超えるジンベイザメやマンタが悠々と泳ぐ姿は、自然の偉大さを実感できます! 沖縄に行ったら美ら海水族館というくらいメジャースポット。
見上げることのできる水槽
下から見上げることもできる水槽は光が差し込みとてもきれい。
外ではイルカショーも
美ら海水族館の外ではイルカショーやマナティがいる場所もあります。
大迫力の光景に、来てよかったと思うこと請け合いです!
住所:〒905-0206 沖縄県国頭郡本部町石川424
那覇空港から、車で約2時間(高速道路利用)
営業時間:
10月~2月 8:30~18:30(17:30)
3月~9月 8:30 20:00(19:00)
電話:0980-48-3748

ハートの形の岩♡ 古宇利島ハートロック(北部)

ハート型に癒されて
ジャニーズの嵐がCMで出演したハートロック。それを境に一度は見てみたいと思うカップルが多く訪れるようになりました。岩が重なるときれいなハートの形に♡
上から見た風景
上から見るときれいですが重なったときハートの形に見えます。
潮の流れも速い
潮の満ち引きの時は潮の流れも速いので、泳ぐときには注意してくださいね!
きれいなハート型を写真に収めよう♡
住所:沖縄県国頭郡今帰仁村字古宇利ティーヌ浜
1.高速道路と一般道を利用
出発地:那覇空港(那覇市字鏡水)
距離:約88.67 km、時間:約1時間30分
2.最寄りのインター
許田ICから距離:約24.27 km、時間:約37分
3.一般道のみ
出発地:那覇空港(那覇市字鏡水)
国道58号線を利用して距離:約84.59 km、時間:約2時間8分

沖縄最北端の辺戸岬(北部)

おすすめのカメラスポット
沖縄の最北端に位置する辺戸岬。晴れているときは鹿児島県の奄美大島が見えるほど空気が澄んでいます!
夕日がきれい
辺戸岬の近くにあるビーチからの夕日は絶景です。自然の素晴らしさを十分に感じて。
前に吐出したのが辺戸岬
辺戸岬の近くに展望台がありそこから辺戸岬を一望するのも良いです。
住所:〒905-1421 沖縄県国頭郡国頭村辺戸
国道58号線をひたすら北上
TEL:0980-41-2101(国頭村役場)

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
大人女子におすすめ♪ 東海エリア注目のパワースポット

大人女子におすすめ♪ 東海エリア注目のパワースポット

どんなに素晴らしいパワースポットでも人ごみではなんだかパワーが半減しちゃいうかも!? そんな時には東海エリアに出かけてみませんか? 意外と知られていないパワースポットがあるのでまとめてご紹介します。
大自然を堪能! 山と海の魅力を味わえる沖縄の隠れ家カフェ特集

大自然を堪能! 山と海の魅力を味わえる沖縄の隠れ家カフェ特集

自然豊かな沖縄。そんな沖縄の海と山の魅力を堪能できる、素晴らしいカフェをまとめてみました。沖縄に行ったら、ここに行かなきゃ損! 大自然の中で、最高の景色を味わってみてください♪

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Reet Reet