2017年4月5日 更新

ヘアアクセサリーで変わる♡ 大人女子のかわいいポニーテール

ポニーテール、いつもはシュシュでまとめたり、ゴムでくくってみたり、割とマンネリしていませんか。アクセサリーは印象を変える手軽なアイテムです。ポニーテールをもっとかわいくできるヘアアクセサリーがあるのでご紹介します。

26,580 view

ポニーテールを手軽にかわいくできるヘアアクセ

大人女子はポニーテールもかわいく
ポニーテール、シュシュやヘアゴムでかわいく結ぶのも素敵だけど、海外で流行している開閉式のパチンと閉じるだけのヘアーリングや、各種バレッタなど最新かわいいヘアアクセサリーをご紹介します。少しの簡単アレンジで素敵に。あなたのお気に入りをみつけてみませんか。

気になる話題の「ヘアーリング」

クールに決まるヘアーリング
海外の大人女子の間で話題になっているヘアーリング。飾らないリングだからこそファッションを選ばず、カジュアルからエレガントまでポニーテールのシンプルなかわいらしさが際立ちます。ヘアーリングの口は開閉式。ひとつに束ねた髪をパチンと挟むだけなので、いつでも簡単にひとつにまとめることができます。

ヘアーリングの装着方法

開閉式なので簡単に装着できます。
ヘアーリングは一見、輪っかのようですが開閉式になっています。ゴムがついているタイプはゴムでまとめて、結び目を覆うように開いてはめるだけ。ゴムで結んだ部分がかくれるので、グッとお洒落にクールなスタイリッシュな印象になります。
シンプルだからシーンを選ばない

デザインが豊富で集めるのも楽しい「テールクリップ」

髪を挟んで留めるだけでキュート
テールクリップは、ポニーテールの毛束をバレッタで留めるように挟んで、口を閉じるだけの簡単アクセサリー。バレッタほど大きくありませんが、柄や飾りなど種類が豊富で、コンパクトな形状なので、手軽に持ち運びできます。ゴムのように髪を締め付けないので、頭が痛くなったりする煩わしさもありません。

テールクリップの使い方

A post shared by tane (@tanepoyon) on

挟んで留めるだけでおしゃなポニーテールに
テールクリップは簡単3ステップ!クリップを開く! 束ねた髪をはさむ! クリップを閉じる! この形のテールクリップはホールド力もありとても安心です。テールクリップは、種類も豊富♡ ゴムで結ぶよりも後が残りずらいのも嬉しい。
小さいながらも柄、材質などバラエティ豊富
リボンタイプだと上品で会社もOK
パールビーズで
パールで飾ったタイプは大人っぽくて素敵。
刺繍とリボンでゴージャスに
少しゴージャスな柄のアイテムはあえて、デニムやカジュアルファッションと合わせるもGOOD。

ゴムを隠すように飾れば華やかスタイルに「バレッタ」

並んだ大きいパールが女性らしい
ポニーテールはバレッタを使ってもかわいく演出できます♡ 髪になじむ色、シックな形のものを選んだら大人っぽいポニーテールに。もちろん大人女子だって、大きなリボンとかつけてみたい日もあります。シーンに合わせていろいろ使い分けしましょ♡
スターフィッシュ
人気のスターフィッシュのバレッタも素敵。海デートに付けたい。
コットンパールのバレッタ
出典 minne.com
コットンパールのバレッタ
ふぞろいのコットンパールでできたバレッタはパーディーOKなデザイン。
りぼんバレッタ
白×黒のボーダー柄なら大きなリボンでも大人女子でも挑戦しやすい。

バレッタを使ったポニーテールスタイル

たまにはスイートな一日があっても♡
結び目を隠すようにヘアアクセサリーをつけましょう。
フェザーバレッタをサイドに
結び目のゴムは髪の毛でくるっと隠して、サイドにバレッタを飾ったスタイルも素敵。
髪の色と合わせて
ヘアカラーと合わせた色の小さなリボンバレッタは上品な印象になります。
バレッタは止めるだけのアイテムですがリボンだったりストーンだったり、いろいろな素材や印象のデザインが多くあります。どんなヘアスタイルにも合わせやすく、装着するとデザインによって印象がガラッと変わるバレッタはいくつ揃えても飽きないヘアアクセサリーです。
アクセサリー次第でパーティーにも会社向けにも変化が効くポニーテール。高さやアレンジによっても印象が代わります。シーンに合わせてヘアアレンジを楽しむために、ヘアアクセサリーもいろいろチェックしてみてくださいね。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
不器用さんでも簡単!バレッタを使ったおしゃれなヘアアレンジ

不器用さんでも簡単!バレッタを使ったおしゃれなヘアアレンジ

普段のヘアスタイルにワンポイントがほしいとき、忙しくておしゃれに時間をかけられないとき。そんなときにはバレッタが便利です。あなたもぜひトライしてみてください!
iwak | 4,096 view
ヘアアクセサリーでマンネリ解消!話題のアイテム5種類

ヘアアクセサリーでマンネリ解消!話題のアイテム5種類

頑張ってヘアアレンジをしてもなんだか垢抜けない方には、ヘアアクセサリーがすすめです。ポニーテール、ハーフアップ、お団子ヘアにつけるだけで一気に今時オシャレヘアになれる話題のアイテムをご紹介します。
Reet | 3,191 view
お星さまみたいでかわいい!スターフィッシュヘアアクセが人気

お星さまみたいでかわいい!スターフィッシュヘアアクセが人気

スターフィッシュバレッタは、お星さまのようなヒトデのモチーフのバレッタ。夏っぽさ全開の、海に似合うスターフィッシュバレッタアレンジをまとめました。
藤原ゆう | 2,368 view
おしゃれ女子はマストバイ♪アクリルバレッタのヘアアレンジ

おしゃれ女子はマストバイ♪アクリルバレッタのヘアアレンジ

ハンドメイドで、じわじわと人気の上がっているプラバンのような質感がかわいい、アクリルバレッタ。シルバーなどの金属と比べて軽いので、大きなデザインも楽しめると話題になっています。
サニーサイド | 3,688 view
簡単に大人かわいくなれる♡ ローポニーテールのやり方

簡単に大人かわいくなれる♡ ローポニーテールのやり方

ポニーテールは若づくりに見えてしまうから、あまりトライしたくないという大人女子の方、いらっしゃるかもしれません。でも基本的にポニースタイルには魅力がたっぷりあるんです。特に大人女子のみなさんこそローポニーテールに挑戦して欲しい! こちらでは大人の女性にも似合うポニーテールのやり方をご紹介します。
Pheme | 23,455 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

ハットハット ハットハット