2016年8月22日 更新

たまには贅沢なご褒美旅♪ 台湾・台北の高級ホテル7選

夏休みに台湾旅行にいくなら、台北市のラグジュアリーホテルに泊まって、思いきり贅沢気分を味わってみませんか? 今回はおすすめ7選をご紹介します。

たまには贅沢に! 台北の五つ星ホテルに行こう

ゴージャスな空間でアフタヌーンティーなんていかが?
日本より少しだけ物価が安い台湾で、いつもよりリッチな滞在をしてみませんか? 台北市内になるラグジュアリーなホテルは、いつも頑張っている自分へのご褒美旅行にもってこい。心ゆくまで贅沢気分が味わえるおすすめのホテルを7つご紹介します。

マンダリン オリエンタル 台北

アジアのラグジュアリーホテルを代表するブランド・、マンダリンオリエンタルグループ。台北101に近い好立地に、五つ星ホテルの堂々とした風格と佇まい。スパやレストランももちろん五つ星レベルで、国内外問わず有名人からの支持も厚いホテルです。
ホテルの外観
堂々とした外観はどこかヨーロピアンな空気を漂わせ、高貴な人々がそこに寛ぐイメージが湧いてくるようです。
美しい装飾の室内に酔いしれて
観光はやめて一日中ホテル内でくつろぎたくなってしまうほど素敵なインテリア。
ゴージャスなロビー
エレガント、ゴージャスと言った言葉が次々と湧き出てくるロビーは、ただそこにいるだけでも幸せな気持ちになれそう。
シンプルながら美しい装飾
ごちゃごちゃしたインテリアではなく、あくまでもシンプル。これが本当にモダンデザイン、そんなことを感じるホテルです。
館内は台湾なのにどこかヨーロッパ風というか、西洋人がイメージするシノワズリなインテリアという感じで、ものすごく洗練されていて素敵でした。

あいにくのお天気だったので、予定を変更してホテルのラウンジで過ごしたり、スパで施術を受けたり、ホテルで長い時間過ごしたけれど、なんとも心地よい空間ですっかり魅了されてしまいました♡
【住所】158 Dunhua North Road Taipei 10548, Taiwan
【TEL】+886 2 2715 6888

オークラプレステージ台北

日本の御三家ホテルの一つであるオークラグループによる台北ホテルは、和を基本としながらもそこに国際的な雰囲気を掛け合わせた素晴らしい空間です。日本人にとって不自由のないサービスということは、世界屈指のサービスレベルということではないでしょうか。
広々とした客室
オークラならではの日本の和の心とおもてなし文化が随所に見られる美しい外装と内装。落ち着いてゆっくりとこの場所で寛ぎたい。
21階にあるプールにて
沖縄よりも南に位置する台湾は日本よりも南国なのは当然のこと、プールを楽しめる期間が長いことが嬉しい!
台湾でとれる「クロマグロ」寿司など日本食レストランも
会席料理を食べられるレストランや、正統派の広東料理と本格的な香港飲茶に出会えるレストランなど、一流シェフの料理にも触れられる場所です。
5つ星なので、
設備の素晴らしさは当然として、
オークラの一番の魅力は、
ほとんどのスタッフが日本語okなこと。

しかもかなり流暢で、
外国にいることを忘れてしまうほど。

言葉がご不安な年配の方には、特におすすめしたいホテルです!
【住所】No. 9 Nanjing E. Rd., Sec. 1, Taipei, 10450 Taiwan
【TEL】+886 (2) 2523-1111

W台北

スタイリッシュなラグジュアリーホテルのため、若いカップルに人気が高いことがポイント。内装や外装も近未来的な雰囲気。国際空港よりリムジンバスがホテルと結んでいるため交通も便利。観光スポット台北101が目と鼻の先の距離にあります。
ワクワクがとまらない! 五つ星の高級ブティックホテル
エントランスから他の五つ星ホテルとは明らかに違うスタイリッシュな雰囲気。何が起こるのか楽しみになるような近未来的デザイン。
エクストリームWOWスイートのベッドルーム
外装からの雰囲気を裏切らない、インテリアにおいてもなんだか妖艶な雰囲気を醸し出す。泊まるならスイートにぜひ。
昼間と夜の雰囲気が随分と変わる美しいプール
日中は南国のゆったりとした空気感。でも夜になると照明に照らされた妖艶な雰囲気が顔を出す。週末はプールサイドがクラブ化し盛り上がるそうです。
ここはオシャレさんが集まって盛り上がるらしいよ!台北のクラブ堪能したかってんけどなぁT^T
台北101を眺めながら食べるアフタヌーンティー
まるで台北101が二棟! そんなデザインのケースに入ったアフタヌーンティーセットが有名。これぞという写真スポットでもあります。
【住所】No. 18, Songgao Rd, Xinyi District, Taipei City, 台湾 110
【TEL】+886 2 6631 8000

ハンブルハウス台北

デザイン性が高いお洒落なホテルはサービスやホスピタリティーが高評価! 駅から5分、立地としては最高です。台北101まで徒歩8分です。
美術館のようなデザイナーズホテル
その美しさに思わず出不精になってしまいそうなほど。こちらのスパはカネボウが運営しています。
景色の良い客室
芸術と美学にこだわりをもったホテルだけあり、細部に美しさが光ります。景色の良さもグッドポイントです。
屋上プールから台北101が
今や台湾の象徴の一つと言えるほど有名な台北101を眺めながら、夜はライトアップされてさらにお洒落な雰囲気のプールで泳ぎたい!
部屋の窓からもこの景色❤️
泳ぎたい!
スタイリッシュな朝食会場
ホテル宿泊客はこの朝食会場で朝から気分は最高にゴージャスです。ご飯がおいしいことは当たり前のことながら、雰囲気がイイ♡
【住所】No. 18, Song Gao Rd., 信義区(シンイー), 台北市, 台湾 110

プロバーブズ台北

2015年9月にオープンしたばかりの新しいデザイナーズホテル。木目とガラスを掛け合わせたモダンでクールな雰囲気がお洒落に敏感な若者を引きつけているようで高評価です。ロケーションの良さも魅力。
スタイリッシュな外観
外観はパッと見た目ではホテルとはわからず、でも通りがかりに思わず覗いてみたくなるほどのかっこよさ。
ため息が出そうなほど美しいレストラン
新しく誕生したデザインホテルはお洒落に敏感な若者の集まる社交の場になりつつあります。デートに一度は訪れてみたい場所です。
こだわりを感じるクールな客室
客室は狭すぎず広すぎず、調度品が美しくて居心地が抜群です。ディテールにこだわったデザインホテルならではの楽しみがあります。
おしゃれな洗面バスルーム
どの部屋になっても「お風呂が印象的」「ムードがある」という評価を耳にするほど細部までデザイン性が見て取れます。蛇口や壁紙も要チェックです!
部屋の空間が快適ですごくリラックスできました。ソファーや調度品もクールで、日常から離れた旅らしい時間を過ごせます。
朝食を摂るレストランはラウンジミュージックがかかり、またワンプレートでサーブされる食事も個性が光る盛り付けで、しかも美味しい。
【住所】台北市大安区大安路一段56号
【TEL】+886 2 2711 1118

シャングリラ ファーイースタンプラザホテル台北

シンガポールよりアジアを中心に展開し、今や世界的に有名なアジア系五つ星ホテル。「伝説の桃源郷」を体験できるホテルです。常に高い評価をだし続ける老舗中の老舗にて味わう至福のひとときを。
風格漂うロビー
セミフォーマル以上の服装で足を踏み入れたい堂々とした風格のロビー。円柱や天井の上まで大理石。台北ツインタワーの左側がホテルです。
台湾で一番高い場所にあるルーフトッププール
日中もいいけれど、夜景と星空を見ながら天空のプールで浮かんでみたい。宇宙と一体化してしまうと錯覚してしまいそうな美しさです。
モダンな室内
さすがシャングリラ! といわんばかりのシンプルながら美しいインテリアにため息がでます。落ち着ける空間。
ダイニング「上海パビリオン」
台北市のベスト上海レストランに選ばれています。中国料理を堪能したければここでぜひ。内装や夜景のクオリティーも合わさってお酒と一緒に空間に酔いしれそう。
とにかくゴージャスです。
でも、スタッフはとてもフレンドリーでした。フランク過ぎず、ちょうどいい感じでした。
部屋の窓からは台北101が真正面。夜景がとにかくキレイでした。
お値段はお高いですが、たまにはゴージャスに過ごしてみるのもいいかも。
日本人スタッフもとても感じがいい方でした。
【住所】201 Tun Hwa South Road, Section 2, Taipei, 10675, Taiwan
【TEL】(8862) 2378 8888

グランドホテル台北(圓山大飯店)

中国建築のクラシカルな美と、現代における宮殿建築の代表的ホテルです。築60年を越えているにもかかわらず細部に渡り清潔で美しい内装。遠くからでも見てわかる真っ赤なランドマーク的存在感。台北最大と言われる士林市場とホテルを結ぶ無料バスが毎日運行しています。
まるで宮殿に泊まっているみたい
海外に行ったらその国らしい建築物に泊まりたいものです。このホテルまさに宮殿。「旅行に来たな~! 」と実感できる荘厳さとゴージャスさです。
まるで映画の舞台のよう
表のゲートからホテルエントランスまで広大な敷地。度肝を抜かれるそのスケールの大きさ! そしてたどり着いたエントランスロビーの天井の高さにさらにうっとり。
ホテルの中の一つの圓苑レストラン
天井の高さとスケールの大きさに圧倒されっぱなし。まるで中国の宮殿で暮らしているかのような錯覚を起こします。
インテリア一つ一つが中国美
中国建築にこだわりをもって作られた外装と共に内装もその意匠を随所に確認することができます。
調度も豪華で洗練されており、ベッドも広々、アメニティーも充実しており、娘はお姫様ごっこを満喫。
圧巻の建築に、ホテル内を歩きまわるのも楽しかったです。
【住所】台北市中山区中山北路四段一号
【最寄駅】圓山駅(駅前バスターミナルより30分~1時間毎にホテルを結ぶフリーバス運行中)
【TEL】+886-2-2886-8888
日本からすぐの台湾。交通が便利な分、宿泊施設にお金をかけてゴージャスな旅にするのはいかがでしょうか。ホテルの快適さってステキな旅の条件のひとつ、ぜひ泊まってみてくださいね。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
海を超えてキレイに♡ 台湾のおすすめビューティースポット

海を超えてキレイに♡ 台湾のおすすめビューティースポット

成田空港から飛行機で4時間弱と、訪れやすい国の1つである台湾。実は美の大国、韓国に劣らず、素敵なビューティースポットが充実。台湾のおすすめビューティースポットをご紹介。
海もプールも楽しみたい人へ! 沖縄の人気プール付きホテル7選

海もプールも楽しみたい人へ! 沖縄の人気プール付きホテル7選

10月末まで外で泳げる沖縄って最高のリゾート地♡ そんな沖縄に遊びに行くなら、ぜひプール付きホテルで水遊びを満喫しちゃってください。今回は沖縄のプール付きホテルを7つご紹介!

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Sato Sato