2016年8月22日 更新

たまには贅沢なご褒美旅♪ 台湾・台北の高級ホテル7選

夏休みに台湾旅行にいくなら、台北市のラグジュアリーホテルに泊まって、思いきり贅沢気分を味わってみませんか? 今回はおすすめ7選をご紹介します。

613 view

たまには贅沢に! 台北の五つ星ホテルに行こう

ゴージャスな空間でアフタヌーンティーなんていかが?
日本より少しだけ物価が安い台湾で、いつもよりリッチな滞在をしてみませんか? 台北市内になるラグジュアリーなホテルは、いつも頑張っている自分へのご褒美旅行にもってこい。心ゆくまで贅沢気分が味わえるおすすめのホテルを7つご紹介します。

マンダリン オリエンタル 台北

アジアのラグジュアリーホテルを代表するブランド・、マンダリンオリエンタルグループ。台北101に近い好立地に、五つ星ホテルの堂々とした風格と佇まい。スパやレストランももちろん五つ星レベルで、国内外問わず有名人からの支持も厚いホテルです。
ホテルの外観
堂々とした外観はどこかヨーロピアンな空気を漂わせ、高貴な人々がそこに寛ぐイメージが湧いてくるようです。
美しい装飾の室内に酔いしれて
観光はやめて一日中ホテル内でくつろぎたくなってしまうほど素敵なインテリア。
ゴージャスなロビー
エレガント、ゴージャスと言った言葉が次々と湧き出てくるロビーは、ただそこにいるだけでも幸せな気持ちになれそう。
シンプルながら美しい装飾
ごちゃごちゃしたインテリアではなく、あくまでもシンプル。これが本当にモダンデザイン、そんなことを感じるホテルです。
館内は台湾なのにどこかヨーロッパ風というか、西洋人がイメージするシノワズリなインテリアという感じで、ものすごく洗練されていて素敵でした。

あいにくのお天気だったので、予定を変更してホテルのラウンジで過ごしたり、スパで施術を受けたり、ホテルで長い時間過ごしたけれど、なんとも心地よい空間ですっかり魅了されてしまいました♡
【住所】158 Dunhua North Road Taipei 10548, Taiwan
【TEL】+886 2 2715 6888

オークラプレステージ台北

日本の御三家ホテルの一つであるオークラグループによる台北ホテルは、和を基本としながらもそこに国際的な雰囲気を掛け合わせた素晴らしい空間です。日本人にとって不自由のないサービスということは、世界屈指のサービスレベルということではないでしょうか。
広々とした客室
オークラならではの日本の和の心とおもてなし文化が随所に見られる美しい外装と内装。落ち着いてゆっくりとこの場所で寛ぎたい。
21階にあるプールにて
沖縄よりも南に位置する台湾は日本よりも南国なのは当然のこと、プールを楽しめる期間が長いことが嬉しい!
台湾でとれる「クロマグロ」寿司など日本食レストランも
会席料理を食べられるレストランや、正統派の広東料理と本格的な香港飲茶に出会えるレストランなど、一流シェフの料理にも触れられる場所です。
5つ星なので、
設備の素晴らしさは当然として、
オークラの一番の魅力は、
ほとんどのスタッフが日本語okなこと。

しかもかなり流暢で、
外国にいることを忘れてしまうほど。

言葉がご不安な年配の方には、特におすすめしたいホテルです!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
海を超えてキレイに♡ 台湾のおすすめビューティースポット

海を超えてキレイに♡ 台湾のおすすめビューティースポット

成田空港から飛行機で4時間弱と、訪れやすい国の1つである台湾。実は美の大国、韓国に劣らず、素敵なビューティースポットが充実。台湾のおすすめビューティースポットをご紹介。
kmaho | 821 view
海もプールも楽しみたい人へ! 沖縄の人気プール付きホテル7選

海もプールも楽しみたい人へ! 沖縄の人気プール付きホテル7選

10月末まで外で泳げる沖縄って最高のリゾート地♡ そんな沖縄に遊びに行くなら、ぜひプール付きホテルで水遊びを満喫しちゃってください。今回は沖縄のプール付きホテルを7つご紹介!
Sato | 507 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Sato Sato