2016年7月26日 更新

縁結びのご利益も。九州でパワースポット巡りの旅に出かけよう♪

女子旅などで定番なのが、全国のパワースポット巡りの旅。今回は、九州でおすすめのパワースポットをご紹介いたします。各県1つずつ厳選しましたので、九州旅行の参考にしてくださいね♪

1,501 view

女子旅にピッタリ♡ パワースポットを巡る旅に出かけよう

九州各県のパワースポットをご紹介☆
パワースポットには不思議なパワーが宿っているので、神秘的な空気が漂っています。心が洗われて神聖な気持ちになれるはずですよ。全国にはたくさんのパワースポットがありますが、今回は九州でおすすめのパワースポットを厳選してご紹介します。

1.福岡県田川郡「英彦山(ひこさん)神宮」

福岡県で唯一の神宮
英彦山神宮は、福岡と大分の県境にあります。1,200mの標高を誇る英彦山全体が神域で、天照大神(伊勢神宮)の御子、天忍穂耳命を祀っています。古くから「神の山」として崇められてきた歴史ある神社です。
福岡県と大分県の境にある英彦山の山麓に鎮座する英彦山神宮💡
本殿に向かうまでに330段の石段を登らないといけません💦
日本三大修験道場の一つで、日本最大規模の山伏集落があったそうです!
山頂までの参道や山道にも数々のパワースポットが
山全体が神社の神域である英彦山神社では、参道や山道にもたくさんのパワースポットがあります。「四王寺の滝」は、別名「幻の滝」とも。冬に氷瀑する姿は、迫力満点です。
銅の鳥居から山頂まで徒歩3時間程度
山の中腹には、国の重要文化財に指定されている「奉幣殿」があります。山頂に頂く上宮からは、爽快な景色を望めます。
今年はこちら。地元である英彦山神宮へ⛩
銅の鳥居から奉幣殿まで長い長い石段が続く…
【住所】
福岡県田川郡添田町大字英彦山1
【アクセス】
JR英彦山駅から添田町バス(英彦山方面行き)で約15分

2.佐賀県佐賀市「巨石パーク」

10m以上の巨石が点在するパーク
巨石パークは金敷城山(かなしきじょうやま)にあるパワースポット。山の標高200mから350mのところに、10mを超える巨石が17基点在しています。
巨石には神秘的な力が
これらの巨大な石は、肥前国で栄えた神社「与土日女神社」のご神体だと伝えられています。石にはそれぞれ由来があるのだそう。数千年以上もの歴史がある神秘の石です。
まるで宇宙船みたいな石。
カエル石。
弘法大師の像が岩の上で発見され
不思議現象も頻発してるらしい・・!
移動したはずの弘法大師像が写真に写ったり、岩の下に丸い虹がかかったり・・!
わたしと旦那で一二三祝詞を唱えながら写真撮ってたら、アイホンがバグった!
パークと言えば気軽に入園できそうですが…
パークと言っても、2時間以上の本格的な登山が必要。ヒール靴で気軽に出かけるのは、絶対にNGです。
土曜日に行った佐賀市の巨石パーク。
パークと言っても公園ではなく山登りです。
所々にこんな巨石がゴロゴロ転がってます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
大人女子におすすめ♪ 東海エリア注目のパワースポット

大人女子におすすめ♪ 東海エリア注目のパワースポット

どんなに素晴らしいパワースポットでも人ごみではなんだかパワーが半減しちゃいうかも!? そんな時には東海エリアに出かけてみませんか? 意外と知られていないパワースポットがあるのでまとめてご紹介します。
Sato | 1,271 view
都内から気軽に行ける! 神奈川でおすすめのパワースポット8選

都内から気軽に行ける! 神奈川でおすすめのパワースポット8選

都内から、日帰りで気軽に行ける神奈川県のおすすめパワースポットをセレクトしてみました。日帰りデートや一人旅にもおすすめ。この機会に神奈川のパワースポットめぐりをしてみませんか?
Reet | 1,017 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Reet Reet