2016年12月20日 更新

お仕事中でもかわいく♪ ロングヘアの簡単アレンジまとめ

出勤前の忙しい朝、長い髪をかわいくまとめる時間なんてない! でもかわいい髪型で出勤したい! そんな悩める女性にお贈りする、くるりんぱを含めた仕事場でもOKな簡単かわいいロングヘアアレンジをまとめました。

154,372 view

ゆとりある大人の魅力が出せるロングヘアアレンジ

簡単かわいいロングヘアアレンジ
せっかくのばしたロングヘア、お仕事中でもかわいくアレンジをしたいものです。でも出勤前は手をかけて髪型をセットしている暇はないし…というあなたに、簡単にまとめられてしかもかわいいロングヘアアレンジをご紹介します。かわいくアレンジした髪型は、心に余裕があるという表現でもあり、魅力的に映ります。大人かわいいヘアアレンジに挑戦して、イメージアップを図りましょう♪

簡単ヘアアレンジの定番! くるりんぱポニーテール

結び目に毛束をくぐらせるだけの簡単アレンジ
はじめにサイドでゆるくポニーテールを作ります。結び目はやや下目にしておきます。結び目のすぐ上を穴を開けるように広げ、そこにポニーテールの毛束を通し、「くるりんぱ」と一周させれば完成です。普段の一つ結びにワンステップ加えるだけで、編んでいるようなかわいいヘアアレンジができてしまいます。

ねじって留めるだけハーフアップ その1

ナチュラルな簡単ハーフアップ
頭頂部の毛を高さが出るようにまとめ、ピンで固定します。左右のサイドの毛束をねじりながら先ほどピンで固定した箇所で留めれば完成です。ピンが見えないようにするのがポイント。毛束をねじる際に、強くねじりすぎると毛束が浮いてしまいます。忙しい朝でも手軽にできる上、仕事場で髪型を直すのも簡単です。

ねじって留めるだけハーフアップ その2

ピンがあれば簡単にできるハーフアップ
ハーフアップを作る要領で頭頂部の毛をとり、頭の後ろで一ひねりします。表面からは見えないように内側からピンで固定すれば完成です。毛束をひねる際に毛束が膨らまないように指で押さえながらひねりましょう。髪の量が多い場合は少し多めにピンを使って固定し、崩れないようにしてください。

手間いらずお団子ハーフアップ

短時間で完成するお団子ハーフアップ
頭頂部後方で頭の上の方の毛を一つ結びにします。根本がしっかり結える一歩手前で、髪ゴムから少しだけ折りたたんだ毛束を出します。そのままでもお団子のように見えますが、最後にこの少しだけ出た毛束の下側を頭に密着させるようにピンで固定すれば出来上がりです。

三つ編みお団子の美人アレンジ

三つ編みをつくって巻きつけるアレンジ
三つ編みを取り入れたアレンジをすると、フェミニンな雰囲気がグッと増します。このヘアアレンジをするには、まず高めの位置でポニーテールをし、三つ編みを作って毛先をゴムで結びます。三つ編みをポニーテールの結い目に巻きつけながらピンで固定して、お団子を作ればできあがりです。うなじがしっかりと見える大人の魅力たっぷりのヘアアレンジです。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
簡単にすぐできる♡ セミロングのガーリーヘアアレンジ18選

簡単にすぐできる♡ セミロングのガーリーヘアアレンジ18選

いつだってヘアスタイルは手を抜きたくない! でも、出かける前は忙しくてあまり時間がないですよね。そんな時には簡単ヘアアレンジで時短しましょう。おしゃれ感があってパッとできるヘアアレンジが意外にもたくさんあるんです。そこで、簡単にできるセミロングのヘアアレンジをまとめました。
honami | 38,552 view
最旬ヘアアレンジはインスタをチェック! 注目アレンジまとめ

最旬ヘアアレンジはインスタをチェック! 注目アレンジまとめ

ファッションやヘアスタイルの流行に敏感な女子には欠かすことのできないInstagram(インスタグラム)。そんなインスタで今人気のヘアアレンジをまとめてみました。
hana* | 6,751 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

朝比奈メイサ 朝比奈メイサ