2015年6月30日 更新

旬のシロップネイルをセルフで♪透明&ぽってり感が夏にぴったり

芸能人にも人気が高い、透明感と甘いぽってり感がセルフで描ける旬のシロップネイルは夏にピッタリ。

美味しそう⁉透明感のあるセルフ・シロップネイル

自分でトレンドネイル!
鈴木えみちゃんがインスタで紹介し、超話題のシロップネイル。「シロップ」というネーミングの通り、透明感と甘いぽってり感のあるシロップネイルが人気です。セルフで完成できるのもシロップネイルの特徴。今が旬のシロップネイルは爽やかさと可愛らしさが夏にピッタリ。セルフで完成するので夏休みのバカンス中にも、カラーチェンジやストーンプラスでイメージチェンジもOKですよ!

1本のマニキュアで仕上がるのが嬉しい!シロップネイル

シロップネイルに人気のADDICTION
出典 ameblo.jp
シロップネイルに人気のADDICTION
シロップネイルは1本のマニキュアで仕上がるのも嬉しいポイント。だからこそカラーにはこだわりたいですよね。こちらはアディクションの苺のような美味しそうなカラー。塗り重ねる回数で「ほんのり感」や「シロップ感」が楽しめそう。もちろん100均ネイルでもチャレンジできるので自分のお気に入りカラーを選んでみて。

まずはベースをしっかり乾かすところからスタート♪

ベースをしっかり乾かして
それでは具体的なシロップネイルの描き方を見ていきましょう。まずはベースを塗って、しっかり乾かしましょう。

ボリッシュを塗って、1/4までシロップカラーを

ほんのりとシロップカラーに
爪の先端にボリッシュを塗り、さらに先端部分の4分の1くらいまでシロップしたいカラーを塗ります。

薄く薄く重ねていくのがシロップネイル

さらに薄く重ね塗り
さらに上からボリッシュを広めに塗り、先に塗ったボリッシュが乾かない間に、下部にはみ出し気味に、もう一度カラーを重ねてぼかすように塗ります。

またボリッシュを重ねて

丁寧にポリッシュを重ねて
その上からまた、ボリッシュを重ねて塗ります。

綺麗なグラデーションをブラシでつくる

ブラシで境界線をたたくのがポイント
爪のピンク色の部分の半分ほどまで、繰り返して重ね塗りをします。最後の塗りは、カラーをしごいて落としたブラシで境界線をたたくようにすると、美しいグラデーションができますよ。

トップコートで仕上げ!セルフシロップネイル

トップコートで最後の仕上げ
薄く薄く塗っていくのがシロップネイルのポイント。最後にトップコートを塗れば完成です。

指先キラキラ!大人っぽく仕上げたいならラメをプラス!

ピンクにラメをONして大人っぽく
最後の塗りでラメ入りカラーを重ねるとキラキラと大人っぽいシロップネイルの完成♪

上品なピンクのつやつやグラデーション

重ね塗りでグラデーションを作る
爪先にぽってりと載せた透明感のあるピンクで、さりげなくエレガントなシロップネイルに。

カラフルなストーンをプラスしてアクセサリーのように

シロップネイルにはカラフルストーンが似合う!
ナチュラルヌーディなピンクのシロップネイルに、カラフルなストーンチップを載せるととってもキュートな仕上がりに。週末のお出かけなどにストーンをONしてネイルのイメチェンを楽しみましょう。

ラメ&ホロで、シックに輝くシロップネイル

シックでエレガントなラメ&ホロ
シックなグリーンのシロップネイルに、ラメ&ホロをプラスしながら重ね塗り。透明感のあるシロップネイルなら、ベタ塗りよりもエレガントなネイルに仕上がりますよ。

夏にピッタリ!のサンカラーでシロップネイル

夏らしいサンカラーのシロップネイル
ベタ塗りだとインパクトが強い太陽を思わせるオレンジカラーも、シロップネイルにすれば柔らかく爽やかに!
夏にぴったりのみずみずしい旬のシロップネイルは、美味しそうなカラーのクリアネイルを重ねたもの。セルフで仕上げても、ムラやはみ出しが目立ちにくく、可愛く仕上がるからおすすめです。マリンブルーやヌーディオレンジのシロップネイルは、水着やバカンスウエアに似合うので、不器用さんもこの夏チャレンジしてみてくださいね。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
発色良し! コスパ良し! シロップネイルはプチプラでGETせよ

発色良し! コスパ良し! シロップネイルはプチプラでGETせよ

夏のネイルデザインには欠かせないシロップネイル。1本のポリッシュでジェルネイルのようなうるっとした質感が出せるのが魅力ですよね。今回はセルフネイル派に人気のプチプラブランドのマニキュアをご紹介します!
シロップネイルをセルフで作ろう☆ 夏デザイン&マニキュア

シロップネイルをセルフで作ろう☆ 夏デザイン&マニキュア

クリアなシロップネイルは暑い季節にピッタリなデザインがたくさんあるので、セルフネイルでできたらもっと楽しくなっちゃいます。単色でも、重ね塗りでもとってもかわいいシロップネイル、今年はもっといろいろなデザインに挑戦してみましょう。

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

楽クマ 楽クマ