2017年1月24日 更新

大人セクシー♡コテをつかったかき上げ前髪の作り方

大人っぽいセクシーさを出してくれるかき上げ前髪をコテで作る方法をご紹介します。誰でも簡単にボリュームのでたかき上げ前髪を作るコツをご紹介します。

13,104 view

かき上げ前髪で大人セクシーにヘアアレンジ♡

前髪で思い切ってイメチェン
人気モデルの中村アンちゃんのかき上げ前髪が大人セクシーでマネしたい!
前髪の長い方、ワンレンスタイルの方におすすめできる前髪アレンジです。
大人っぽさを出す、セクシーなかき上げ前髪スタイルでいつもと違ったオシャレを楽しんでみませんか?
新しいギャップを手に入れられるかもしれません。

コテを使うメリット

コテを使うとクセがつきやすい
コテを使うことになれている方は、コテでかき上げ前髪を作ってみましょう!
コテで作るかき上げ前髪は、ドライヤーよりもしっかりとしたクセがついてかき上げ前髪を作ることができます。
より高いボリューミーなかき上げ前髪にセットできるところがコテで作るメリットといえます。

前髪に使うコテの太さはどんなものを選べばいいの?

髪の長さでコテの太さが変わる
ふんわりとした髪型に仕上げるのにベストなコテのサイズは32mmが定番です。
超ロングの方は38mmのコテが巻きやすいです。ショートの方は26mmが巻きやすいです。
前髪は細めのコテがセットしやすいのですが、前髪とバッグの髪の長さが変わらない、かき上げ前髪を作るのなら太めのものを使ってもいいと思います。

ドライヤーの温風と冷風の使い分け

ドライヤーのテクニックで差がでる
ドライヤーのテクニックで差がでる
コテを使う前に髪を、温風でしっかりと乾かしてからスタイリング剤などをつけてコテを使うと髪へのダメージを減らすことができます。
また、温風でクセつけたい分け目を作ってからコテでスタイリングをしていくと形がキレイになります。セットしたら、最後に冷風をかけることでキープ力を上げることができます。

かき上げ前髪HOW TO♡下準備

かき上げ前髪HOW TO♡下準備
コテを使う前に分け目を、8:2もしくは9:1の割合でドライヤーを使ってパートをとります。
【ボリュームアップのコツ】
前髪を斜め上45度にひっぱりながら乾かすとボリュームがでやすくなります。
また、根本だけに温風をあてて、冷風をあてると立ち上げやすくなります。

かき上げ前髪HOW TO♡コテ

【短め・伸ばしかけでもできるかきあげバング】やり方~大人っぽい雰囲気に★ - YouTube

よく乾燥させた髪にコテを当てて大人セクシーなかき上げ前髪ををセットしていきましょう。
キープ力と髪へのダメージを減らすためにもスタイリング剤はかかせません。
ロングヘアーに素早くムラなくなじませるために、ムースタイプのスタイリング剤がおすすめです。
ヘアセットの詳細は動画をご参考下さい。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
コテとストレートアイロンで簡単♡ ふんわり流し前髪アレンジ

コテとストレートアイロンで簡単♡ ふんわり流し前髪アレンジ

ふんわりとしたかわいい流し前髪。実はコテとストレートアイロンで簡単に作ることができるんです♡ 今回は、簡単にできる流し前髪のスタイリング方法をご紹介します!
Reet | 15,151 view
誰でも色っぽくなれるかも? 91ヘアの魅力と簡単ヘアアレンジ

誰でも色っぽくなれるかも? 91ヘアの魅力と簡単ヘアアレンジ

91ヘアとは、いわば七三分けならぬ九一分けのヘアスタイルです。髪をかきあげる仕草で、誰でも色っぽくなれるかも? その魅力と作り方をご紹介します。
momotan | 20,189 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

まめちちびびこ まめちちびびこ