2017年7月6日 更新

トレンドしっかり追ってる?今秋「メタリックネイル」が流行中

ファッションでも引き続き流行中のメタリックカラー!そんなメタリックをネイルにも取り入れて、オシャレな指先を演出してみてはいかがでしょうか?流行に敏感な方こそ、要チェックです!

8,652 view

渋めカラーのメタリックネイルで指先をアップデート

かっこいいメタリックカラー
パステルカラーやベージュカラーなどのネイルに飽きてしまったら、華やかな輝きが魅惑のメタリックネイルはいかがでしょうか?キラッと輝く質感と、深みのある色合いがこれからの秋冬にぴったりです。全ての爪に乗せればクールに、一部の爪だけにのせれば、ワンポイントでおしゃれに!取り入れ方で印象も自由自在♪そんなメタリックネイルのおすすめデザインとネイルをまとめてみました!

ワンポイントメタリックデザイン

A post shared by Kayo (@0202_kayo_) on

アクセサリーのようなメタリックネイル
シルバーのデザインがまるでリングのようなデザイン。ゴールドのビジューや塗りかけネイルようなピンクがまとまりのある、オシャレなネイルです。

A post shared by ゆかり (@__yukari_o) on

1本だけメタリック
コーラルピンク×メタリックの組み合わせのデザインです!ワンポイント1本だけですが、メタリックのインパクトが強いので、いいアクセントになってます。最初にメタリックカラーを取り入れるなら、こんな感じで取り入れると入りやすいかもしれないですね♪

A post shared by Qu (@nailsalon_qu) on

シンプルな塗りかけネイル
クリアベースにシンプルに輝くシルバーの塗りかけネイル。クリア部分が多いので、初心者の方でも挑戦しやすいメタリックデザインです。

シンプルなフレンチにメタリックをオン

A post shared by Kanako Nihashi (@nailroom_irie) on

ピンク✕シルバーで上品に
淡いピンクに、ちょこんとゴールドを爪の縁に塗ってあげて。全体的にフェミニンで可憐な指先になります。

A post shared by Ishizaki Tomomi (@t_omomi) on

メタリックフレンチ×スター
シルバーメタリックカラーのフレンチとホワイトのスターの組み合わせデザインです。かっこいいクールな印象なので、大人の女性も楽しめそうですね!指先からクールな印象もたまにはいいかも!?
ビビットピンク×メタリックピンク
同系色のメタリックカラーでまとめた、思わず気分が上がる派手色ネイル。ブラックのワントーンコーデやデニムなどのカジュアルなファッションにあわせて楽しみたい、主役ネイルです。

プチプラなのに実力派のアイテム

ネイルホリック / ネイルホリック「SV001」

5ml・300円 (編集部調べ)
なめらかな軽いタッチでのび広がり、塗りやすいと評判のネイルです。プチプラなのに、一度塗りでムラなく美しい高発色なのがうれしいですね!

A post shared by miii (@mam3miwa) on

渋めなメタリックが大人っぽい
落ち着いたメタリックカラーなので、肌なじみも良く、服にも合わせやすいカラーです。指先にのせるだけでぐっとおしゃれに見せてくれるカラーなので、これからの秋冬にぜひ試したいですね♪プチプラなのに、この発色はすばらしい!
速乾性も高く、発色も良く、さらっとしていてとても塗り易いシリーズです。
もちろんコスパも良い!
どの色も基本的に重ね塗りをオススメします。
リピート&色集めしてしまいます。

《SV 001》
他のシルバーと比べると少しグレーが入ったメタル系シルバーです。
1度ではなく2度重ね塗りをオススメ。

光沢が美しいエナメルネイル

コスメデコルテ / AQ MW ネイルエナメル「GR743 crystal mystery」
7ml・2,000円
色持ちのよいネイルエナメルです。乾きが速く、ムラなく均一に塗ることができます。酸素透過性にすぐれた、爪にやさしいつけ心地なのもうれしいポイントです。
メタリックなグリーンが美しい
メタリックなダークグリーンが美しいカラー。角度によって細かいラメが輝きます。ミステリアスにきらめく指先に気分があがりますね♪
(もふ(〃ω〃)さんの投稿写真)
コンタクトレンズの技術を応用した、爪に優しいネイルということで気になっていました。
メタリックなグリーンに一目惚れ。
トリートメントネイルもつけている方が爪が丈夫になると評判とのことで合わせて購入しました。

1度塗りでも綺麗な薄いグリーン、2度塗りでパケ通りのハッキリしたグリーンになります。

高級感あふれる、瞬きネイル

イヴ・サンローラン・ボーテ / ラ ラッククチュール 「No.68 カーマンドー」

10ml・3,200円
光を反射し、美しい輝きを放つネイルです。最適なタイミングで乾くよう計算された速乾性もうれしいポイント!長持ちする発色とツヤもさすがです。
美しいメタリックレッド
ラズベリーレッドのような色味で、ゴールドの細かいシマーが入っているのでとても奥行、深みのあるカラーです。これからの秋冬にぴったりのおしゃれな爪先を演出できそうです!
(@のいさんの投稿写真)
1度塗りだとラズベリーピンクでとても可愛いカラーです。
その可愛らしさの中にゴールドのシマーがチラチラしていて奥行がでるのでチープにならず、上品な華やかさがあります。
そして2度塗りでボトルのカラーになって、もう少し落ち着いた印象になります。

初めてのラ ラッククチュールでしたが扇状に広がる刷毛で塗りやすく発色も良いので気に入りました。

大人な指先はブルーメタリックでつくる

アディクション / ネイルポリッシュ「ザ ハンプトンズ」

1,800円 (生産終了)
塗りやすいと人気のポリッシュです。メタリックネイルにはうれしい鮮やかな発色とつややかな光沢が持続します。クイックドライタイプなのもポイントです!

A post shared by tomomon (@myaomiyako) on

濃紺なメタリック
これからの季節に活躍しそうなダークブルー。細かいシアーが入っていて輝くメタリックなカラーです。シアーの輝きが、夜空や宇宙を思わせる神秘的なカラーですね♪
乾くのも早いですし発色がとても綺麗です。すでに6カラーほど所持してますがこれからも増えていくように思います。

肌なじみのいいメタリックカラー

Deborah Lippmann(デボラリップマン) / ネイルポリッシュ「BITCHES BREW」
「美しさの追求に有害物質は必要ない」をコンセプトに有害物質を極力つかわないポリッシュです。こちらのクロームシリーズは、乾きが速く筋になりにくいシリーズ。美しいアッシュローズは肌なじみもよく贅沢にきらめきます♪
目を引く美しいメタリック
オレンジ寄りの発色をするパールブラウン。珍しい色合いが美しく、目を引きます。
(WACさんの投稿写真)
◆使用感
・上品で絶妙なカラー、グリッターの豊富なバリエーション
・乾きが抜群に早く発色が素晴らしい
・剥がれにくいが落とす時は落とし易い
・ポリ特有の匂いや閉塞感を覚え難い
・細くも太くも塗りやすく使い勝手が好いブラシ

以前はネイルすると落ち着かなくて直ぐ落としていましたが
こちらを使ってから落とさずに何度も見入っています。

100均で試せるメタリックネイル

Art Collection / AT濃密グラマラスネイルエナメル 「シルバー」

100円
100均一で試せるメタリックネイルです。1度でムラ無くぬれて美しく仕上がるエナメルネイルタイプです。
つやつやシルバーメタリック
つやつやのメタリックのような質感が出せるシルバーです。プチプラなのに発色も良く、塗りムラや筋ができずに塗りやすいとの声も多い商品です。100均プライスなので、いつもは選ばないカラーで冒険してみるのもいいですね♪
(はつしまさんの投稿写真)
びっくりするくらい発色がよく、さらに色持ちも抜群にいい!
塗ってから何日たったことやら。一週間くらいたった気もしますが、この色持ち!
(写真参照)

100円でこのクオリティには驚きます。
カラーもいろいろあるので試すのが楽しい!

とっても便利☆ 塗る必要なしのメタリックネイルシール

ブリックス (Blixz) / ネイルシール
16P・1,200円
爪に貼るだけでシルバーやゴールド独特のメタリック感を演出することができるネイルシールです。ポリッシュには出せない鏡のような質感が出せるのも、シールならではのポイントです。リムーバー不要で爪へのダメージも軽減できるのも、うれしいですね。
メタリックスター
メタリックなネイルシールを使ったネイルデザインです。シルバースターがかわいらしいです。簡単にスターなどの複雑な模様もネイルに乗せられるのが、シールの強みですね♪色々柄があるので、楽しめそうです!
(YoneShioさんの投稿写真)
これは値段も手頃でデザインも豊富で可愛いのでお気に入りです。
まだ納得いくほど上手には貼れないけれど、
いろいろ組み合わせてセンスよく使えるようになりたいです。

落とすときも簡単に落とせるのがいいし、
臭い思いもしなくていいのが嬉しいです。

まとめ

秋らしい指先になるメタリックネイルデザインと、セルフネイルの際におすすめなメタリックのネイルポリッシュをご紹介しました。特にシルバーやゴールドのメタリックのネイルポリッシュは、一本もっているだけでさまざまな色味のワンポイントになり、とっても便利です。ぜひ取り揃えてみてくださいね♪

指先からほっこり。秋冬にぴったりのブランケットネイル♡ - biche(ビーチェ)

指先からほっこり。秋冬にぴったりのブランケットネイル♡  - biche(ビーチェ)
指先からもこもこほっこりした気持ちになれる♡秋冬にぴったりなブランケットネイルが今の季節おすすめです。色合いはふんわりと、ファッションにもぴったり馴染むのでぜひチェックしてみてください。

モノトーンで魅せる!大人女子に愛される白黒ネイルデザイン - biche(ビーチェ)

モノトーンで魅せる!大人女子に愛される白黒ネイルデザイン  - biche(ビーチェ)
おしゃれなモノトーンは永遠の定番。大人女子に愛される白黒ネイルは、ボーダーやドットなどにしても素敵です。柄で印象が変わるデザインのバリエーションをどうぞ。

マニキュアランキング(最新口コミ情報) −@cosme(アットコスメ)−

マニキュアランキング(最新口コミ情報) −@cosme(アットコスメ)−
こちらは@cosme(アットコスメ)のマニキュアランキングページです。マニキュアの最新クチコミランキングを@cosmeでチェックできます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
こっくり秋色。フレンチネイルもめくるめく秋のたたずまいに★

こっくり秋色。フレンチネイルもめくるめく秋のたたずまいに★

徐々に秋っぽくなって来た今日この頃。指先から秋色を取り入れてみませんか?取り入れるだけでぐっと秋っぽさが増す、秋のトレンドからーのフレンチネイルをまとめてみました!
Hanna | 2,461 view
秋の指先は美味しそうなカラーで♡ショコラネイルデザイン集

秋の指先は美味しそうなカラーで♡ショコラネイルデザイン集

今年の秋のネイルトレンドはショコラカラー♡あなたも美味しそうなショコラネイルで指先におしゃれを取り入れませんか?今回はちょっぴり大人っぽいショコラネイルのデザインをご紹介!
ちょび花 | 13,199 view
2015年秋はふんわり上品に☆旬のミルクティーカラーネイル

2015年秋はふんわり上品に☆旬のミルクティーカラーネイル

紅茶の琥珀色にこっくりしたミルク色が混ざってできる優しいカラー。男女ともに支持されている、このかわいくてシンプルなミルクティーカラーの色々なネイルアレンジをご紹介します!
すな | 93,175 view
旬の大人かわいいデザイン♪セルフで簡単「カフェカラーネイル」

旬の大人かわいいデザイン♪セルフで簡単「カフェカラーネイル」

寒い季節、温かみのあるネイルを楽しみたい方におすすめなのが「カフェカラーネイル」。落ち着いた上品なカラーは、大人かわいくてオフィスにもぴったり。こちらでは、おしゃれなカフェカラーネイルとおすすめネイルポリッシュをご紹介します。
@cosme編集部 | 6,358 view
話題の100均ネイル新作!「リキュールネイル3」をウォッチ

話題の100均ネイル新作!「リキュールネイル3」をウォッチ

キャンドゥの新作マニキュア「リキュールネイル3」が今、TwitterやインスタなどのSNSで話題沸騰中♪今回は「リキュールネイル3」の魅力について迫ってみました。さらに、このアイテムを使用したシックなネイルデザインもあわせてご紹介します☆
@cosme編集部 | 23,441 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

Hanna Hanna