2016年7月13日 更新

海外セレブにも人気! カジュアルに楽しむ「フレンチツイスト」

海外セレブがパーティなどに合わせるヘアスタイルのフレンチツイスト。どこかカッチリしてそうなイメージがありますが、少しゆるく巻くことで、セクシーさを残しつつカジュアルにも合わせやすくなります。そんなソフトなフレンチツイストをご紹介していきます。

1,971 view

『フレンチツイスト』とは?

セクシーだけどカジュアル
海外セレブやおしゃれな女子に人気のまとめ髪が「フレンチツイスト」です。ドレスが似合うようなエレガントな髪型ですが、海外の女子達はあえて「フレンチツイスト」をゆるく巻くことでカジュアルさを出し、学校に、会社にと出かけています。そんな海外発の「フレンチツイスト」をご紹介していきます!

海外セレブにも大人気の『フレンチツイスト』

カジュアルなスタイルにも!
海外でフレンチツイストはパーティや結婚式で定番になっています。ですが若い女性や、セレブ達の間では普段でもできるヘアアレンジとして人気があります。
カッチリしすぎないのがポイント!
上の画像のようにカッチリしているのはパーティや結婚式向け。ゆるさを出してカジュアルに決めることで普段着でも合わせられるようになります。
日本のオシャレ女子も注目!
日本の若者も自分でアレンジして、最新のフレンチツイストのヘアアレンジをSNSでアップしています。

フレンチツイストのやり方

フレンチツイストの簡単なやり方
①前髪を残したい方は、まずは前髪を分けておきましょう。全部後ろに持っていきたい方はそのままで!
②サイドの髪をブラシでキレイに整えます。こうすることでフレンチツイストがカッチリ決まります。
③そして真後ろでサイドから持ってきた髪をピンで留めます。
④ピンで留めたら、反対側のサイドの髪もブラシでキレイに整えながら真ん中に持っていきます。くるっとなる部分が真ん中にくるように後ろに持ってきましょう。
⑤クルッとなるところを真ん中に持って来たら、ピンで固定します。念のため崩れ防止に、ヘアスプレーですこし固めておくと安心です。

スタンダードの『フレンチツイスト』

コームでつくるフレンチツイスト
スタンダードなフレンチツイストです。髪が肩につくぐらいの長さがあれば、コレットマルーフでしっかりまとめることができます。お家で簡単にできますので、チャレンジしてみてください。
エレガントなフレンチツイスト
もちろんピンのみでも可能。ロール部分を横にしてもOK! 大人の女性の雰囲気を漂わせる髪型ですが、カジュアルな服装にもとても似合います。
横からのアングル
パーティーやお呼ばれのシーンにももちろんピッタリですが、日ごろのお出かけにも合わせることもできますので、女子会や普段のコーヒータイムなど、日常をもっとおしゃれに演出してくれます。毎日が楽しくなること間違いなし!
さらに洗礼されたヘアスタイル
洗練されたフレンチツイストという意味で「Sophisticated French Twist Updo」と呼ばれている髪型。髪の毛が長く、厚みがある方におすすめのフレンチツイストです。スタイリッシュに見えるのが特徴です!

ルーズ感のある『フレンチツイスト』

カッチリしすぎない
ゆるいフレンチツイストはカジュアルさがでますので、普段着でも全然違和感なしです。ナチュラルでエレガントかつカジュアルさもある、そんなゆるいフレンチツイストはかわいい仕上がりに!
大人の雰囲気に!
服のチョイスがスタイリッシュでも、あえてフレンチツイストをゆるくして、後れ毛をヒラヒラと落とすテクニックを使います。すると大人の抜け感がでて、よりクールな大人を演出してくれます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
海外ガールのラフさがお手本♡ おしゃれなお団子頭の作り方

海外ガールのラフさがお手本♡ おしゃれなお団子頭の作り方

外国人風のヘアスタイルって、やっぱり憧れますよね。ラフなのに、すごくおしゃれ。髪質は違っても、どうにかして近づきたい!と思うもの。海外ガールのように大人っぽく決まる、お団子スタイルの作り方についてまとめました。
HaLu | 12,720 view
まとめ髪も自由自在♡ ヘアアクセサリーで作るおしゃれアレンジ

まとめ髪も自由自在♡ ヘアアクセサリーで作るおしゃれアレンジ

難しそうに見えるアップヘアやハーフアップのヘアアレンジも、ヘアアクセサリーが強力な助っ人に。誰にでも簡単に作れる、アレンジテクニックをご紹介!
biche | 96,707 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Reet Reet