2016年1月5日 更新

最高の自分を演出♡おすすめウェディングドレスの種類&ブーケ

ウェディングドレスは、スリムであったりふわっとしていたりと色々な種類があり、体型や雰囲気によって似合うデザインも異なります。今回は客観的に選ぶためのポイントをご紹介。あなたにぴったりのドレスを見つけましょう!

2,702 view

ウェディングドレスの種類はこんなにたくさん!

どのタイプが似合うんだろう…?
オーソドックスなウェディングドレスというと、床まで裾が届くロングドレスが思う浮かびますよね。しかし海外のウェディングサイトを見ると、スカートを膨らませないナチュラルタイプや、背中を大胆に見せるセクシータイプなど、さまざまな花嫁姿が見受けられます。せっかくなら、あなたに似合うドレスを見つけて、最高の自分を演出してみませんか?

Aラインのウェディングドレス

映画女優のようなドレス
Aラインとは、裾にかけてのラインがアルファベット大文字のAの形のように、徐々に広がっていくもの。きちんとした印象を与えるので、上品な花嫁を目指す人にぴったり。この形の良さを印象付けるにはアップヘアにパールを飾るなどして、往年の映画女優のようなクラシカルなイメージでまとめるのがおすすめです。
Aラインに合うブーケ
上品なAラインには、こんな愛されカラーのブーケを
*Aラインに合うブーケスタイルは
キュートでシンプルなスタイルがよく合います。あまりボリュームを出さず、スリムなラインがお勧めです。

プリンセスラインのウェディングドレス

かわいい花嫁さんになりたいなら♪
スカート部分をパニエなどで膨らませた、夢いっぱいのウェディングドレスがプリンセスライン。豪華さではピカイチですが、過剰になりがちなデザインでもあります。色々な要素を盛り込みすぎるとおしゃれ感から遠ざかる恐れもありますので、アクセサリーなどはシンプルにまとめて好感度をアップさせましょう。
プリンセスラインに合うブーケ
ゴージャスな大ぶりなブーケに負けないドレスは、プリンセスラインだけかも。
ゴージャスで、お姫様気分満載のプリンセスライン。
ブーケも華やかに、ボリュームのあるものがお勧めです

マーメイドラインのウェディングドレス

体のラインを美しく見せるドレス
マーメイドラインとは、膝までは体に沿ったスリムなシルエットで、膝から下の裾が人魚の尾のように広がったもの。ゴージャスな雰囲気にしたい人にぴったりです!ドレス自体に目を惹く華やかさがあるので、アクセサリーはゴテゴテしないものを。デコルテを強調したこんな胸の開いたデザインのドレスが華やかさをアップさせてくれます。
マーメイドラインに合うブーケ
エレガントな趣があるマーメイドラインには、コンパクトなブーケを。
*マーメイドラインに合うブーケスタイルは
コンパクトなタイプか、細見のキャスケードや、カラーなどステムの美しい花材で作るアームブーケがお勧めです。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
世界で一番美しいお嫁さんに♡ 体型別ウエディングドレスの選び方

世界で一番美しいお嫁さんに♡ 体型別ウエディングドレスの選び方

自分を一番キレイに見せるコツ、それは自分の個性を活かすこと。憧れの結婚式は、自信を持って挑みたいですよね。今回は体型別にウエディングドレスの選び方についてまとめてみました♡
ちょび花 | 2,857 view
2016年ウェディング♡ 今年のトレンドカラーで幸せな結婚式を

2016年ウェディング♡ 今年のトレンドカラーで幸せな結婚式を

2016年トレンドカラーは『セレニティー』と『ローズクウォーツ』。これで今年のウェディングの参考にしたいカラーが決まりましたね。淡く美しい流行カラーであなたのウェディングをもっと素敵にしませんか?
藤原ゆう | 11,796 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

momotan momotan