2016年7月1日 更新

これならバッチリ! 男性ウケの良い「愛され趣味」10選

皆さんの趣味は何ですか? 男性ウケの良い趣味を知っておくことで、合コンや婚活の失敗を避けることができます。今回は男性二人に聞いた「愛され趣味」を10個ご紹介!

その趣味、「男心」掴んでる?

どんな趣味がいいのかな?
皆さんの趣味は何ですか? その趣味、男性からのウケがいいと思いますか? 合コンなどの話題でも盛り上がる「男性ウケの良い趣味」を知っておきましょう。知人の男性から、ざっくばらんに好みを聞いてみましたよ!

家庭的なイメージ「料理」

料理は鉄板。間違いなし!
仕事で忙しいAくんは「やっぱり料理ができる子はいいよ。」とのこと。料理は、仕事をしている女性にはぶっちゃけ「面倒くさい」もので、趣味にまで昇華している人は正直な所あんまりいないのでは・・・と思うのですが、やはり男性は、女性が「料理できるもの」という視点で見ているようです。

彼氏と一緒に「旅行」へ!

ドライブデートも小旅行のうち!
「いや~、それより色々食べに行ったほうが良くない?」というのはアクティブ派のBくん。色々なところに連れて行ってあげたいタイプの男性からは、一緒に色んな所をデートしたりするのが億劫でない彼女が欲しいようです。

一緒に遊ぶ「ゲーム」

こういう感じでしたいらしい
Aくん「俺は家で一緒にゲームとかしたいよ、金かからないし・・・」 最近増えてきているインドア系男子は、休日は家でのんびりゲームなどをして遊びたい様子。一緒に遊べるタイプのゲームがよいみたいですよ。

お嬢様っぽい? 「ピアノ」

ピアノは女性的なイメージ?
Bくん「インドアならピアノとか弾ける女の子よくない? お嬢様って感じ!」 ピアノを習っていてちょっと弾けるだけでも、男性からの評価はかなり上がる様子。ただ、ギターが巧みだったりすると、逆に劣等感を与えてしまうんだとか。難しいところですね。

未知の領域? 「アロマ」

男性もいい匂いは大好き!
Aくん「俺が気になってるのがお香とかアロマの世界なんだよね。女性は詳しそうで知ってると『おっ』ってなる」 お部屋でアロマをしているというと、男性は興味を惹かれるようです。

きれいの秘訣「エステ」

エステは意外と好感触!?
Bくん「やっぱり一緒に出かけるときはきれいな方がいいよね」 エステに対しては男性の理解も得られるようです。でもエステにかけているお値段の申告はしないほうがいいかも・・・。

控えめな印象に「読書」

電子書籍より「紙」
Aくん「本を読んでる女性は知的そうだし、おしとやかなイメージ」 読書も男性ウケの良い趣味のひとつ。読む本のチョイスにもセンスが必要そうです。

しっかりした印象「お華」

外国人にも人気の日本文化
Bくん「お華とかやってる女性はヤバイって。お嬢様っぽい感じ!」 お嬢様大好きなBくんは華道など、和の趣味を嗜んでいる女性に興味がある様子。これは確かに女性でも気になります。

歌って欲しい?「カラオケ」

歌が上手いって良いですよね
Aくん「歌が上手な人はいいよね。歌っていうか声がいい人」 一緒にカラオケに行った時に「歌姫」になってもらいたい男性も少なくない様子。確かに女性も彼氏のラブソングがめちゃめちゃ上手かったらうっとりしてしまいます。

中身よりも誠実さ「その人が好きなこと」

本当に好きなことが一番!
Bくん「でも結局、男ウケ狙うんじゃなくて、その人が本当に好きなことやってるのが一番だよね」 Aくん「それはそう思う。なんかあざとさ感じちゃうとダメだね」 最後は「その人が好きな趣味」という回答に。なるほど、男性もしっかり女性の狙いを見抜いていますね・・・
いかがでしたでしょうか。男性ウケの良い趣味は確かにいろいろありましたが、やはり「男に合わせてるな」と感じさせてしまってはいけない様子。本当に自分で楽しめそうな趣味を探して取り組んでみることが大切になってくるようですよ! みなさんも長く続けられそうな「愛され趣味」を見つけてみてください!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
それNG!男性を遠ざけている、モテない女の特徴!!

それNG!男性を遠ざけている、モテない女の特徴!!

可愛いのに、綺麗なのになぜかもてない女性、あなたの周りにいませんか?どうしてだろう?自分が男性だったら、絶対好きになるのに…なんて思ったことある人も多いのではないでしょうか?でもモテないのには理由があるのです。もてない女の特徴、チェックしてみましょう!
男性を虜にする「ロールキャベツ女子」ってどんな女の子なの?

男性を虜にする「ロールキャベツ女子」ってどんな女の子なの?

時代と共に変化するモテる女性像。今どき男性が求めるのはロールキャベツ女子だとか。男性の気持ちを掴んで離さないロールキャベツ女子とはどんな女性なのでしょうか?

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Reet Reet