2016年2月4日 更新

簡単だから毎日できちゃう。レングス別セットで垢抜けヘアに♡

いつも同じヘアスタイルだとマンネリしてしまいますよね。アレンジも知っているテクをローテーションさせるだけでは、結局あまり代わり映えがしないってことも。長さ別に簡単ヘアセットをご紹介します。

2,450 view

ヘアセットに悩んだら…

同じセットは飽きる
出典 hair.cm
同じセットは飽きる
サロンに行って気に入った髪型を手に入れても、次に行くまでにはなんだかんだ言って少し飽きてしまうのが乙女心。おしゃれには飽きがついてくるものなのです。けれど毎日セットするためだけにサロンに行くなんて現実味がなさすぎですよね。軽くイメチェンできるようなヘアスタイルをご紹介します。

ベリーショート

なかなかアレンジが難しいベリーショート。毛先の遊ばせ方で印象も変わります。ピンなどでワンポイントをつけるセットもかわいいですよ。
マニッシュの中のフェミニン感
マニッシュなショートにちょっとニュアンスパーマ。ワックスでセットする時に、強弱を調整すると印象があります。
毛先を遊ばせて…
空気を含むようにセットをするとふんわりとした印象に。
毛先を立てるスタイリング
毛先を立てるようなスタイリングかユニセックスなおしゃれ感があります。

ボブショート

人気のボブショート。同じショートでもサイドに長さがあるので、ベリーショートとは違ったセットが楽しめます。
大きく内巻き
王道の大きめワンカール。くっきり巻いてもゆるく巻いてもいいので、これだけで印象を少し変えられます。
ゆるくしゃの毛先
毛先にゆるくクセがあるボブショート。ワックスを揉み込んでニュアンスを強めてみましょう。
サイドから編み込み
両サイドを編みこんでアップ風にできるのもボブショートならでは。すっきりさせたい時に。

ミディアムストレート

肩前後のレングス、ミディアムのストレートヘア。セット次第で一番印象が変わるのは、この長さかもしれません。
ワンレンミディアムボブストレート
さらりとしたストレートはボブと同じようにワンカールさせると上品な印象に。
ウェット感ある外ハネ
こなれた印象を与えるランダム感。外ハネを加えて無造作な印象に。
毛先を巻いて大人っぽく
毛先をコテやホットカーラーで膜だけでニュアンスをプラスできます。ストレートに飽きたらおすすめ。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
絶妙な耳チラヘアアレンジで、異性をドキっとさせちゃお!

絶妙な耳チラヘアアレンジで、異性をドキっとさせちゃお!

髪を耳にかけているので、首元のラインが見えて色っぽい・・・。男性にとって「耳がちらっと見える=耳チラ」はかなり好感度高め。今回はそんな耳チラヘアアレンジをまとめました。
藤原ゆう | 4,278 view
インスタグラムがお手本♡長さ別のトレンド大人ヘアアレンジ術

インスタグラムがお手本♡長さ別のトレンド大人ヘアアレンジ術

ヘアアレンジって、メイク同様にトレンドについていきたい。今の自分の髪の長さに合ったヘアアレンジでマネできる大人ヘアアレンジをインスタからピックアップ♪ 明日のアレンジの参考にしてみてください。
Ririingo | 5,760 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Pheme Pheme