2016年12月26日 更新

彼女は欲しい?仕事で忙しい男性が恋愛をするタイミングって?

仕事が忙しくて恋愛をしている暇がない!そんな仕事で忙しい男性が「彼女が欲しい」と思うタイミングは、いつなのでしょうか?仕事で忙しい男性が恋愛をしたくなる瞬間についてまとめました。

47,200 view

仕事が忙しくても、恋愛したくなる瞬間がある

好きな人が仕事人間だったら…?
男性の中には恋愛よりも仕事に重きを置いている人も多くいます。そんな仕事で忙しい男性が恋愛をするタイミングとは、どんな時なんでしょう?仕事が忙しくて毎日が充実している男性が、ふと「彼女が欲しいな」と思う瞬間をまとめてみました。

恋人がいない理由は「忙しい」からではない!?

彼女が欲しいと思っている男性は多い
彼女が欲しいと思っている男性は多い
アンケートによると、恋人がいない理由の第1位は「出会いがない」。忙しくて恋人を作る暇がないのではなく、単に恋人にしたいと思う女性に出会えないというのが多くの男性に共通する悩みだと言うことが判明しています。実は女性側の理由の1位も同じ。出会いがあれば仕事が忙しくても恋愛はできるのです。

体調を崩した時

一人暮らしで最もつらい時間です
一人暮らしで最もつらい時間です
体調を崩して部屋で寝ている時、男性の一人暮らしだと食糧や薬の買い置きがないことも。フラフラの体で買い物に行くのはつらいし、かといって男友達に頼むのも気が引ける。そんなときにはやはり「彼女がいてくれたらな」と思う男性が多いようです。気持ちが弱っているぶん、看病する女性の優しさやありがたさが身に染みるのです。

落ち込んでいる時

一人だとなかなか立ち直れません
一人だとなかなか立ち直れません
仕事でミスをしたり、プロジェクトが大幅に変更になったりなど、仕事をしていれば思うようにいかないことはどうしても起こります。仕事に打ち込んでいるからこそ、仕事での出来事は心に堪えるというもの。仕事の後も一人だとずっとその出来事を引きずってしまい、気持ちが浮上しません。そんな時は彼女がいたら癒されるのにな、と思うようです。

洗濯物が溜まってきた時

忙しすぎて後回しにすると、大変なことに
忙しすぎて後回しにすると、大変なことに
忙しくて洗濯をしている余裕がなく、ふと気が付くと洗濯物の山ができている上に、明日着る服がなくなっている。そんな時、家のことをしてくれる存在があったらありがたいのに、と男性は思うようです。洗濯は難しい作業ではありませんが、時間が取られるので忙しいとつい後回しになってしまう作業。家事が苦でなければお手伝いを申し出ると、男性の心をつかむことができるかもしれません。

家に一人でいる時

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
結婚への近道は社内恋愛♡気になる彼への上手なアプローチ法

結婚への近道は社内恋愛♡気になる彼への上手なアプローチ法

同じプロジェクトを担当してたことがきっかけで急接近!?社内恋愛における彼への上手なアプローチ方法を伝授しちゃいます♪
biche | 17,610 view
好きな人の気持ちを知りたい!男性の脈ありを見抜く方法

好きな人の気持ちを知りたい!男性の脈ありを見抜く方法

彼の気持ちを知りたいけど、断られたらどうしよう、怖くて聞けない……。なかなか近付けなくて、ヤキモキしたなんて経験はありませんか。気持ちを聞く勇気がないときは、彼の行動や態度で脈ありかをチェックしてみましょう。
Mieko7770 | 709,628 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

mutou mutou